※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

SIDSで亡くなった赤ちゃんについて不安になりました。愛情を注ぎ、注意を払いましょう。

乳幼児突然死症候群(SIDS)
日本では年間150人程の赤ちゃんが亡くなり乳幼児の死因第2位、アメリカでは第1位みたいです。
SIDSでお子さんを亡くした方のブログを読んで、遠いものだと思っていましたが思っていたより身近な事でとても不安になりました。

皆さん赤ちゃんには精一杯愛情を注ぎいろんなことに気をつけましょうね。
少しでも多くの方にSIDSの存在をわかってもらえますように。

質問ではなくてすみません(;o;)

コメント

りー

我が子にも起こりうることなので
常に息しているか心配になります。
原因不明なのが怖いところですね💦

  • na

    na

    私もこまめにチェックしています😢
    原因がわからないのが怖いですよね。

    • 1月20日
ダッフィー

怖いですよね。その病気しって怖くなりましたもん😃💦

  • na

    na

    こわくてたまらないです😞

    • 1月20日
一華

アメリカでは赤ちゃんを別の部屋で一人で寝かせる風習?があるみたいなんで余計に多いんだと思います。

日本でもモニターとか付けて数ヵ月の子供を一人で寝かせる方もいらっしゃるみたいすが、私はちょっと考えられないです。モニターも四六時中監視できるわけじゃないですからね。なにかあったときにすぐに気づけないと思います。

  • na

    na

    そうなんですか😱💦
    私も子供一人で寝かせるなんてこと考えられないです😞

    • 1月20日
  • 一華

    一華

    意外といらっしゃるみたいで私もびっくりしました(^^;物音で起きてしまうからとゆう理由らしいですが…。泣けば聞こえるから大丈夫だろうみたいな感覚みたいですね。
    私の場合は二歳でもまだ一人で寝かせるの心配です(^^;

    • 1月20日
Rママ

怖いですよね(´・ω・` )
神経質になりすぎて病院で使っていた無呼吸になったら音が鳴るやつ買おうか検討してた時期もあります…


身体をあたためすぎない
うつ伏せ寝に長時間しない
タバコを吸わない
などなど他にもいっぱいありますが、
できることは気をつけてますι(`・-・´)/

原因不明と言われてますが
ぜっったい子供を守るぞーー✊

  • na

    na

    そんな機械があるんですね😣

    はい絶対に守るぞー😭!

    • 1月21日
ぽこ

アメリカでは1位って赤ちゃんとは別室で寝てるから多いって事ですかね…?😨
私も気を付けたいです。

  • na

    na

    そういうことなんですかね怖いですよね😞

    • 1月21日
ママリ

夫の友人のお子さん、一歳半でおととし亡くなりました。なので乳幼児突然死症候群はすごく身近に感じてずっとずっと怖かったです😭

  • na

    na

    一歳以下の子。と調べた時に書いてありましたが一歳過ぎても可能性はあるんですね😣

    • 1月21日
死ぬ事以外は擦り傷

誰もが子供を産んだらしっているで
しょうね。その病気
私子供が生まれる2日前に
親友の子が2カ月で突然死で
なくなってしまい
最近4カ月の子が亡くなりました
自分の子がそうなった時なんて
想像できないです。
立ち直れるじじんもないです本当に

  • na

    na

    本当に人事ではないですよね。
    我が子が。と考えると胸が張り裂けそうになります。

    • 1月21日