※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
子育て・グッズ

早く、キャハハハ〜って笑う声が聞きたいなぁ。今3ヶ月半だけど、まだですかね。

早く、キャハハハ〜って笑う声が聞きたいなぁ。今3ヶ月半だけど、まだですかね。

コメント

りっちゃんmama

うちはそれくらいの時から少しずつ声出して笑うようになりましたよ✨
まだ今もたまに声出して笑うくらいですが👶🏻

• さきの

さきの

うちの子、まだ出ないのでちょっと心配です。にこーっとはしてくれるのですが。

• 1月20日
me

4ヶ月頃には完璧に声めちゃ出しますよ☺️💓

• さきの

さきの

あーあーとかは一人で喋ってるのですが。たくさん話しかけたら良いですかね

• 1月20日

たまにあやしたらキャッキャッ言います( ˙ᵕ˙ )♡

にこっにこっにこーっ!!
って話し掛けると笑う率高いです(笑)
保育士の姉から聞いたのですが、にこって言うとママもにこって顔になるから楽しいんだって思って笑ってくれるみたいですよ( ˙ᵕ˙ )♡

• さきの

さきの

それ、明日やってみます。まだ声だして笑ったことないので、遅いのかなーってちょっと心配になってしまいました

• 1月20日
みほやや

もうすぐですよー。楽しみですね

• さきの

さきの

もうすぐですかね。楽しみにしてるのですが、なかなか

• 1月20日
ぽてと

そろそろですね✨その頃は毎回笑うツボが違うので、毎日ツボ探しに大忙しでした(笑)

• さきの

さきの

いないいないばあは良くするのですが、ニコってしてくれるのですが声だしては笑ってくれません。どのようなあやし方されていましたか?

• 1月20日
  • ぽてと

ぽてと

え?って言いながら変顔したり、目と口を大きく開けて息をハァーって吸うのを繰り返したり、私のしゃっくりで笑ったり、子供の足元に隠れてからのダイナミックないないいないばあをしたり、本当、こんなののなにが面白いの?っていうことでキャッキャ言ってました😊変顔しまくってたせいか8ヶ月でお気に入りの変顔をするようになって支援センターでも名物になってました(笑)
    でも、首すわりが遅かったり、今も真似っこや言葉が遅かったりで市でフォローされてたり色々悩みはつきません😓うちは我が道を行く子なんだなって気楽に構えるようにしてます😊他の子と比べて落ち込んだり焦ったりすることもあるかもしれませんが、げんさんのお子さんはげんさんのお子さんのペースで成長されるので大丈夫ですよ😊

• 1月20日
  • さきの

さきの

なるほど。少し安心しました。うちの子もマイペースなんだと思って気長に待ちます。ありがとうございます。

• 1月20日
さまちゃ

これで笑うの!?っていうことで笑うので面白いです笑
だから色んなあやし方してみた方がいいと思いますよー!
ある日突然声出して笑うようになりましたよ♪

• さきの

さきの

毎日楽しみにしているのですがまだです。いろいろやってみます

• 1月20日
ムー

うちもちょっと遅めでした!
ニコっとはするけど、声だして大笑いするのは4ヶ月半ぐらいでした😅
待ち遠しいですよね〜💦
うちはいないいないばぁとかあんまり笑う子ではないので、いろいろあやし方試しましたよ😁

• さきの

さきの

遅い心配になります。いろいろ試してみます

• 1月20日
ママリ

うちは声に出して笑うようになったのは5~6ヶ月くらいで遅かったです^_^;
いずれちゃんと笑うようになるので大丈夫ですよ\(^^)/

• さきの

さきの

ゆったり待ってみます。ありがとうございます

• 1月20日