※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対処法について相談中。寝かしつけでイライラしてしまい、罪悪感も。助言を求めています。

9時に寝かしつけようと頑張ってるものの
今日は寝ない…

元気すぎて姉弟で遊び始めるのでリビング戻ってきました

旦那はまだ仕事であと1時間くらい帰ってきません。

なので普段わたしが二人を同時に寝かしつけてるのですが

寝ない。寝る様子がないとつい怒鳴ってしまったり
イライラ感情的になってしまいます。

あとで罪悪感になるのですが
毎回その繰り返し

子供にも悪いなと思いながら

ついカットしてしまいます。

どうしましょう…

ある程度 子供のために決まった時間に寝起きさせたいですがそんなうまく話はいきませんね😅💦

はぁ。みなさんどうやってねかしてますか
ひとりのとき。(旦那いないとき)

コメント

♡062105♡

わぁ!!!!
私も同じです。寝ないとイライラしてつい怒鳴ってしまってます💦💦
うちも寝ずに起きてます。
保育園が休みの日なんか遅くまで起きて困り果てますし、イライラが止まらないです。
うちも後30分は絶対帰ってこないのですが最近は12時過ぎまで2人とも起きて遅くに帰ってくる旦那に会って余計興奮して寝なく困ってます(=_=)
私は眠くなるまでほっといてます😅

• 年子ママ

年子ママ

確かに旦那帰ってくると余計に興奮して寝てくれません😭💦

遅くに寝た場合次の日朝は起きるまでそっとしておきますか?
    それともこの時間に起こすと決めていますか(ノ_<。)?

• 1月20日
まめちゃんママ

うちも最近、四月からの保育園を考えて早寝早起きさせる練習中です‼️

うちは、旦那がいても寝かせれないので毎日私の両隣に息子で一緒に布団に入り寝るまでひたすら一緒にいる感じです‼️

最近、寒いですが外にでて遊ばせたり散歩したりして疲れさすようにしてます(><)

• 年子ママ

年子ママ

辛抱強く寝るまで待つのも辛いですよね(ノ_<。)

うちのとこも午前午後と公園や散歩で外に出しているのにもかかわらず寝てけれなくて😭

• 1月20日
はなたんママ

私も同じです。
今日まさに21時には寝かせようと布団に入りましたが、22時になっても、22時半になっても目をぱっちり開けて寝ません💦寝ないとほんとうにイライラしますよね💦私も怒鳴ったりしちゃいます。あとで寝顔をみて反省です…
そしてうちの旦那は今日飲み会に行ってます。私もひとりの時間がほしいとLINEしちゃいました💦

マリー

寝ないです😅
主人帰ってきてテンション高くなって寝ないで起きてます💦💦💦
寝るまでほっておきますょー

私もです!今日はお昼寝一切しなくて、夜になったので早めにお風呂入れて寝かせようとしたのに全く寝ません💦

そして今も起きてます。寝かせようとすると泣いて暴れて本当にイライラしてしまいます。それで今はベビーベッドに置いて気持ちを落ち着かせようとしてます。

回答になってなくてすみません(><)