※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ鼻詰まりの原因は高熱の影響ですか?詳しい方、教えてください。

木曜日の午前中から39度近い熱が出ています。
インフルの検査は木曜日の夕方にしてもらい陰性でした。喉がすこーし赤い程度で風邪の症状は特にないため、突発性発疹の可能性有りと言われ現在様子見です。

ただ、寝るときに鼻が詰まっているような感じでとても息苦しそうで、口呼吸になったりイビキをかいたりしています💦日中は特に鼻が詰まってる感じはないです。

鼻水は全く出てない(小児科で確認済み)のに、夜だけ鼻詰まりの症状が出る原因は何なんでしょうか?😭
高熱の影響ですか?

わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

祐綾

溶連菌もなってる可能性はないですか?
症状からウチの子の時と似てて、菌が影響してるって事もあるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    溶連菌は特に医師から何も言われませんでした💦時期的にインフルの検査のみで、数日経っても解熱しなければまた来てねって感じで…
    お子様が溶連菌にかかった時は日中元気で食欲ありましたか?
    うちは熱あるのに元気で、でも食事はあまり取りたがらずに水分はしっかり取っている感じです😭

• 1月20日
  • 祐綾

祐綾

潜伏期間があるので解熱しなかったら検査してみてもいいかもしれませんね!
    熱があってもそこそこ元気に遊んでましたし、食欲もゼリーやうどんと食べやすいものだけ食べてるかな〜って感じです!
    お子さん早く良くなりますように。。🙏

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今朝は36度台になり、食欲も回復しました!発疹出ないので突発性発疹ではなかったようです…💦
    とりあえず午後も様子見て、また熱が上がるようなら明日受診しようと思います!

• 1月21日
かや

今現在息子が同じ症状でビックリして投稿しました!
息子も木曜日から熱がでていて、インフルは陰性でした。
元気ですが熱が下がらず突発性発疹かと思い様子見中です。

息子も今イビキをかきながら寝ています。
耳鼻科で扁桃腺肥大と診断され、普通の子より扁桃腺がでかいからイビキをかいたり、口呼吸になりやすい言われました。

回答違いでしたらすいません(>_<")

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    同じ症状なんですね!お互い大変ですよね💦
    うちは今朝から36度台になりましたが、相変わらず鼻が詰まってるような感じがたまーにします😂
    扁桃腺が大きいって初めて聞きました!イビキや口呼吸になりやすいんですね。勉強になります!
    今日の夜も息苦しそうにしていたら、明日耳鼻科に連れて行ってみようと思います😊
    妊娠中でお子様の看病は大変かと思いますが、早く良くなるようお祈りしています✨

• 1月21日
  • かや

かや

優しいお言葉ありがとうございます(>_<")
    息子も熱も下がり、ポツポツと出始めました(>_<")

ちょっとぐずぐずです!
    頑張りましようm(。≧Д≦。)m

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程耳鼻科に行ったら扁桃炎でした😭ようやく原因が分かりホッとしました💦
    かやさんのお子様は突発性発疹だったんですね💦💦発疹が出る頃が一番機嫌が悪くなると聞きますので、もうひと頑張り!頑張ってくださいね😂✨

• 1月22日