※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

男の子兄弟の2歳差育児についての経験を教えてください。喧嘩は多いですか?イヤイヤ期との両立は大変ですか?良いところや男の子特有の良さも教えてください。

こんばんは!!

妊娠6ヶ月の22週目に入りました!!
性別はおそらく男の子です!!

上の子も男の子なので男の子兄弟になります⭐️
5月後半が予定日なので1歳9ヶ月の時に生まれてくる予定です!!

2歳差くらいの男の子兄弟を育てているママさん、
どんな感じですか??
やはりイヤイヤ期と重なり超絶大変ですか??
男の子兄弟て喧嘩多くなりますか??
良いところや、こんなところがかわいいよ等も含めて意見聞かせて下さい!!
男の子特有の良さもあれば教えください😊

コメント

まっちゃん

上の子が1才8ヶ月になるころに、下の子を出産しました(昨年の6月の初旬です)。
うちは、イヤイヤ期と重なって大変でした。。
赤ちゃん戻りもあったし。
今のところはケンカはないですが、息子2人は顔が兄弟そっくりで可愛いです。

甘党🐽🍰

うちはちょうど2歳差の男児がいますが
今はもうおもちゃの取り合いなどでしょっちゅう喧嘩してますが、仲がいいときは
二人で遊んでくれたりするのでそうゆうときはすごく助かってます😁💕

まるまる

うちは3歳差ですが、お兄ちゃんが世話好きなので、弟に優しくて2人の姿に癒されてますよ(^^)
やっぱり、男の子はいつまでも無邪気で子供らしくて可愛いです❤️
乱暴な子にならないように育てれば、男の子2人だから大変ということは無いと思います!

私には男の子が可愛くて、今が我が家のベストだと思っているのですが、周りから男の子2人だとマイナスなイメージ持たれたりするのが悲しい時はあります😢