※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応があり、体重が急に1kg増加。便秘でお腹が張る症状も。過去の妊娠経験とは異なる症状に驚き、同様の経験がある方いますか?

生理予定日に陽性反応が出て、来週6w2dで受診予定です。

本日5w3dなのですが、5日ぶりに体重計に乗ったら1kg増えていました。食事量も間食も増えていないのに…
変わったことといえば、便秘であまり便が出なくてお腹が張ったような感覚があるくらいです。
気になってネットで調べたら、知恵袋に同じような方がいらっしゃって質問していましたが…過去2回の妊娠では無かったことなので、驚いています。

妊娠超初期に、私と同じように急な体重増加があった方いますか?

コメント

atsuko

私も初診の日はいつもより1.5キロ増えてました💦生理前いつも体重が増えていたので(水分を溜め込むと聞くので)気にしなかったです。悪阻で2キロほど痩せて、10日前の16wでの検診では初診より1キロ増えてただけでした(^^)

• atsuko

atsuko

初診より1キロではなく、悪阻途中の12wより1キロ、でした!

• 1月20日
  • りー

りー

つわりで痩せてしまったんですね(*0*;)少し戻ったということは落ち着いたのでしょうか?お疲れ様です💦

妊娠すると血液量も増えると言うしし、むくんだりもするし、そういう分の体重増加なんでしょうかね??

• 1月21日
アンマ

私もです!

いま5週ですが、2キロ増えました。
驚愕ブルブルです😱

• りー

りー

同じ方がいて安心しました!急に増えるとショックですよね( ;∀;)
    流産したら嫌だなぁと思って運動もあまり気が進まないし、、食事内容にも気を遣ってみようかなと思います😅
    お互い頑張りましょう!

• 1月21日