※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

つわりが続き、膀胱炎や便秘で不安。病院では食事で改善を。初産で不調に不安。

こんにちは!現在14wですが、つわりが終わりません。。最近膀胱炎になりかけだし、便秘による若干の腹痛もあります。病院行ったら膀胱炎も便秘も薬出すほどではないので、食事で改善してくださいと言われました。14wの時は、みなさんも終わらないつわりとそのほかの不調でこんな感じだったのかなと私は初産なので不安になって質問させていただきました(ToT)

コメント

あい

私は7カ月までつわりがありました。
6カ月くらいからはゆる〜いつわりですがやはりムカムカは辛いですね。
3日くらいでないと言ったら下剤をだされ、毎日飲んでます。
便秘よりは、下剤で出してしまった方が良いので!といわれました!
ヨーグルトやサラダを食べてもなかなか出ないですよね。

• あこ

あこ

ご返信ありがとうございます!
    7ヶ月くらいまでつわりあったんですね(ToT)私も最初よりは落ち着いてはきましたが、徐々に終わることを信じます!そうなんです。。ヨーグルトは結構食べてるのにあんまり変化なしなので、これ以上ひどくなったら下剤もらうことにします(ToT)

• 1月22日
うさぎ🐰

私ももう少しあとくらいに膀胱炎になりました(;ω;)妊娠中はなりやすいみたいです。
つわりも、22wくらいまでありましたし、いまも後期悪阻に悩まされています…

便秘も初期の頃よくありました、そのせいで余計に悪阻がひどいと感じた時もありました。

もう少しの辛抱かなと思うのであまり無理せず頑張ってください。

• あこ

あこ

ご返信ありがとうございます!
    やはり膀胱炎も便秘も経験する方は他にもいらっしゃるんですね(´;Д;`)
    妊娠中はつわりだけだと思ってたので、体がまだ慣れずにいますが、うさぎさんの言う通りもうすこしの辛抱と思って頑張ります!

• 1月22日
ゆうこりん

一般的につわりは胎盤が完成する16週ごろまであるとされていますよ!😄
それ以降は個人差なので、わかりませんが…。

つわり辛いですよね…。
でも子どもが生まれてみると、妊娠中のあれこれも、懐かしいというか妊娠している時にしか味わえない貴重な体験だったと思います笑笑

• あこ

あこ

やはり個人差ありますよね。周りの友達がつわり楽なほうだったので、それと比べて終わらないなーと思っていました。。
    私はなかなか妊娠できずようやくできたので、このつわりも思い出になるようにうまく付き合ってみます☺︎笑

• 1月22日
青いおうちのまま

私は未だに悪阻あります。
このまま治らず出産を迎えるんだと思います。
ちなみに1人目もそうでした。
便秘に貧血もあり薬も飲んでます。
妊娠中のトラブルは嫌ですよね。

• あこ

あこ

一回落ち着いてもまたつわり始まる人もいるし、個人差ありますね。。
    海ちゃんママさん今もつわりお辛いですね。。でももう少しで赤ちゃんに会えますね☺︎
    赤ちゃんが産まれてきてくれることは嬉しいのですが、つわりとその他の症状は辛いです(ToT)
    出産頑張ってください!!

• 1月22日
ぽぽ

妊娠前はよく膀胱炎になってたので、薬飲めないのは辛いですね…私は温かい物を飲み冷やさないで、トイレ行きたいけどちょこちょこ行くと余計に癖になるので、何回か我慢してトイレの回数を減らしてました😖💦つわりは私は13wくらいで無くなりましたが、いまだに頭痛はあります💨
私も初マタなので、分からない事だらけで…体調の変化はついていけないですよね😓

• あこ

あこ

私も妊娠前よく膀胱炎になってました!薬飲めればすぐ治るのにほんと辛いですよね(ToT)
    頭痛あるんですね。。頭痛も辛いのでお互い辛い時期ですね。。
    共感していただける方がいて安心しました!!お互い頑張りましょう☺︎

• 1月22日