※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

元パートさんからのメールに困っています。

職員のお義父さんが亡くなったことをお伝えしなかったことに対して、元パートの方からメールがきました。私はこのパートさんと特に仲が良かったわけでもないんですが、、、。返信に困っています。

コメント

ばっち~ママ

線香あげてくれてありがとうございました。で
ダメですか?

• まち

まち

私のお義父さんではなく、職員のお義父さんなので何て言ったらいいのか悩んでて(´・ω・`)

• 1月20日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それなら返信不要でいいかと…

• 1月21日
🍓

大丈夫です、と言ってるのでこれで終わりにします!返信しません😅
特に仲が良かったわけでもなかったのなら、そんなにやり取りしなくても良いかと思います💦

• まち

まち

私もそう思って返信はしないままだったんですが、いいですよね( ˃ ˂ )
    特に仲良しでもないのに安産祈願渡されたり、電話きたりで困ってはいたんです(´・_・`)

• 1月20日
桃栗

返信しなくて良いと思います😅

• まち

まち

いいですよね(*_*)ちょっとこの方キレると面倒な方なのでもう関わりたくないんですよね(๑•́ωก̀๑)

• 1月20日
Haruki

私なら返信しません(*´-`)
仲良くなかったのなら、そんなに
やり取りしなくてもいいと思います!

• まち

まち

このまま放置でいいですよね(๑•́ωก̀๑)

• 1月20日
m-t

元パートの方と義父の関係性がよくわからないんですが…。

『お線香あげていただいてありがとうございました。またご報告が遅くなり申し訳ありません。』
とかどうですか?

• まち

まち

元パートの方はその職員のことを『師匠』と呼んでいて、お家にも遊びに行っていたそうです。『師匠』のお義父さんとは話したことがなかったみたいなんですが、『師匠』のお義父さんだから亡くなったことは知りたかったみたいなんです。

• 1月20日
R&S

まちさんのお義父さんではないんですよね??
今後関わることのない方なら、私ならこのまま返信はしないです😅
関わることがあってもスルーするかも😅

• まち

まち

私ではなく、職場の方のお義父さんです。正直この元パートの方は苦手なのでもう関わりたくはないです(´;ω;`)

• 1月20日
  • R&S

R&S

その職場の方が連絡することであって、まちさんが連絡しなかったからって謝ることもないのでは?と思いました😅
    スルーでいいと思います!!

• 1月20日
  • まち

まち

本当になんで私が責められなきゃいけないんでしょうか_(:3 」∠ )_もうスルーします(´;ω;`)

• 1月20日
ぽてと

師匠のお義父さんが亡くなられて、師匠からその方に連絡がなかったということは、師匠からもあまりよく思われていなかったのかな…と思っちゃいました💦
まちさんは関係ないのに八つ当たりやめてほしいですね〜!ただ単に連絡したかっただけかもですよ!かまってちゃん的な😂ほっときましょ!

• まち

まち

もし師匠も愛弟子だと思ってるなら連絡するかと思うんですが、、、。もしかしたら、気を遣わせると思って連絡しなかったのかは分からないですが、私に言われてもって感じです(´・_・`)放置します( ˃ ˂ )

• 1月20日
はるか

元パートって事はすでに職場は辞めておられるんですよね?
それなら仲良いのとか知るわけないしそのまま放置で良いのでは?
辞めた人のことまでフォローする事は無いと思います🙋‍♀️

• まち

まち

辞めてます(´・_・`)なんで私がこんなモヤモヤしなきゃいけないんだと思ってきました( ˙~˙ )回答ありがとうございます!

• 1月20日