※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家事・料理

離乳食について質問です。月曜日に初めてイチゴを食べさせたいと思って…

離乳食について質問です。

月曜日に初めてイチゴを食べさせたいと思っているのですが、イチゴはレンジでチンしてから裏ごしして食べさせるといいのでしょうか??
どのぐらい加熱すればいいのでしょうか??

コメント

ぬぴ

生のまますり鉢であげてました!

• ぬぴ

ぬぴ

すり鉢で潰して
    です💦

• 1月20日
  • そらママ

そらママ

回答ありがとうございます❗️
    イチゴは種を取ってとどこかで見たのですが、すり鉢で潰せば大丈夫ですか??

• 1月20日
  • ぬぴ

ぬぴ

最初は表面の種の部分剥いて、イチゴの先の甘い部分だけってやりましたが、面倒になって2回目から種とらずにあげました(笑)普通に食べましたよ😃

• 1月20日
  • そらママ

そらママ

なるほど❗️種の部分を取ればいいんですね😄たしかに面倒ですが、最初はそれでやってみます✨✨

• 1月20日
★JilLE★

私はイチゴを小さくカットして鍋で炒めてあげてます。
種は撮ったことないです。

• そらママ

そらママ

回答ありがとうございました❗️
    今朝、種を取らず火を通して初めて食べさせてみました。初めての果物の上に、酸味があるものを食べさせたことがなかったため、凄い反応でした(笑)
    食べた後少しむせったので、種がひっかかったか、初めての酸味で驚いてむせったのかなぁと思うので、様子を見ながら食べさせてみます。ありがとうございました。

• 1月22日