※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
お出かけ

【赤ちゃんの服装について】教えてください~。生後1ヶ月の子を育ててい…

【赤ちゃんの服装について】
教えてください~。
生後1ヶ月の子を育てています。
お風呂後に着替えをして、そのまま一日過ごします。
今は、短肌着+長肌着+ロンパースです。

皆さん外出するとき、着替えをされますか?
私はそのままの服装で出かけてたのですが、今日産後バレエに行ったら、同じくらいの月齢の子で、ロンT+カーディガン+スパッツ+レッグウォーマーを身につけていた子が居て、私はずっとロンパース姿で過ごさせていたので、上下セパレートの服装に驚いてしまいまして、おうちで過ごす服装とお出かけの服装は変えるべきなのかと悩んでいます。
そうするのは、80や90サイズくらいになってからかなと思っていたので…

皆さんどうされてますか?

コメント

ジェシー

首が座ってないのにかぶりの服を着せるのはやめたほうが良いと思います😅

逆にそのお母さん、よく着せれましたね😂😂

うちはひとりおすわりができるようになるくらいまでロンパースでしたよ。

• hachi

hachi

そうですよね!安心しました(^^)ありがとうございます!

• 1月21日
ミュち

まだ1ヶ月だしセパレートじゃなくカバーオールとかで良いと思います(^^)
うちは家ではずっと肌着だったので出掛けるときに上からカバーオール着せる感じでした!
セパレート着るくらいになるともうカバーオールは着なくなってくるので今しか楽しめない赤ちゃんらしい格好で良いと思います♪

• hachi

hachi

なるほど、お出かけの時に一着プラスされる感じだったんですね。
    確かに、いかにも赤ちゃん!みたいな服は時期が限られますもんね。着れる限りカバーオール等にしたいと思います。ありがとうございます!

• 1月21日
すけろく

生後3ヶ月、サイズ70を着るようになってからセパレートを買うようになりました!
それまではそこまで外出も多くないし、何より首も座ってなかったので着脱がしにくい💦
子どもに負担がかかってもいやだったので💦

70セパレートを着るようになってから、それまで着ていたものは自然に家着になりました♪
お風呂後に家着に着替え、朝起きた時かお出掛け前にお着替えしています♪

生後1ヶ月でセパレートにする意味はないかと思います😅

• hachi

hachi

なるほど、1日2回着替えさせてあげてるんですね!セパレートは70くらいからが良さそうですね。ありがとうございます!(^^)

• 1月21日
さみー

外出するときは着替えてますよ。
生後1ヶ月ならセパレートは着せにくいですよね。
手持ちのロンパースで可愛い物や高かった物を外出用にしてみてはどうですか?
今はまだ買わなくてもいいと思います!

• hachi

hachi

お着替えされてるんですね!その際は肌着も全部替えられてますか??
    なるほど、持っているものの中で部屋着とお出かけ着を分けるんですね。参考になります!ありがとうございます。

• 1月21日
えま

いまだに短肌着、長肌着、ロンパースで外出してます😊
知り合いの助産師さん曰く、上下別の服は首がすわってからの方が着させやすいからすわるまではロンパースの方が楽だよと言われました☝️
親が着させやすいか方を取るか着させづらくてもオシャレさせたいかで選んでいいのではないでしょうか😙

• hachi

hachi

やっぱり3か月くらいまではそれで良いですよね(^^)安心しました~早くて、子供にも楽な方でいきたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 1月21日
ゆん

ウチはずっとロンパースです( ◠‿◠ )
セパレートは早くても首が座ってからかなぁ〜って思います。
実際セパレート着せ始めたのは9ヶ月くらいからです( ◠‿◠ )

• hachi

hachi

9ヶ月から!それまでロンパース姿でも問題無さそうですね、ありがとうございます!!

• 1月21日

着替えてますよ!お家用とお外用で買い分けてあります!

• hachi

hachi

お着替えされてるんですね。その際は肌着も全部替えられてますか?1番外側の服はどんなタイプのものを着させておられますか??

• 1月21日

退会ユーザー

肌着も変えてますよ!ロンパース着せてます!昨日は足つきロンパースに上からもふもふ着せました!

• 1月21日
  • hachi

hachi

全部替えられてるんですね!
    外出するときは何枚か重ねて暖かくしてあげるのが良いですよね。お写真ありがとうございます!!とても参考になりました!😊

• 1月22日
アイアンマン

私もまだ50〜60はそのままで
いいかなと思ってます。
お風呂上がって 1日中 同じやつです😊
外はいつウンチとか 漏れるか
分からないですし、手間のような😊

早くセパレート着せたいのが本音ですけどね❤️

• hachi

hachi

よかった、お風呂後1日同じ服なんですね!安心しました。ありがとうございます!
    セパレートの服装もすごく可愛いですよね💕おしゃれさせるのが楽しみですよね💕

• 1月21日