※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
家族・旦那

子供が生まれてから離婚したいと何度も思うようになりました。今まだ8ヶ…

子供が生まれてから離婚したいと何度も思うようになりました。

今まだ8ヶ月。これからシングルで育てていけるでしょうか……

コメント

離婚したいと思う理由にもよりますが、産後ガルガルやホルモンバランスの乱れもあると思いますよ。
産後3年以内の離婚のおよそ7割だったかな?はホルモンバランスの影響と言われているみたいです。

私も離婚かな・・・と何度も思いましたが、3歳の今は離婚を切り出さなくて良かった・・・とも思っています。

でも話し合いが出来ないなら行動に起こしていたかもしれません。

• mama★

mama★

そうなんですかぁ……ホルモンバランスかもしれませんね
    旦那は話し合いができない人ですね
    アシマちゃんさんは何で切り出さなくてよかったと?

• 1月20日

退会ユーザー

話し合い出来ないんですか・・・。
    結婚する前と旦那さんは変わりましたか?

私の中で離婚はそんなに簡単にするものでは無いと思ったからっていうのもありますが、あの時に何度も話し合ってお互いを聞き入れる受け入れる・・・それが出来て夫婦らしくはなってきました。愛は家族に変わりましたけどね😅

• 1月20日
  • mama★

mama★

変わりましたが、長年の付き合いでな~な~になってきてる感じです。根本は同じです。わかって結婚したのですが、やはり自分に嘘をつけなくなってきてる感じです。男の人だから?旦那だから?かよくわからなくなってきてます。
    離婚は簡単にするものではないのはわかってます。
    慎重に考えたいと思います。

• 1月20日
りり

わかりますー。
子供生まれて、
あ、あれ?こんな人だったけ?
って思うくらい変わりますよね😭
男の人って何なんでしょうか😞

でも旦那がお金をくれるのであれば
シングルになられない方が…。
現実は厳しいですよ😭
所詮世の中おかねなかったら
生きていけませんし☺

• mama★

mama★

旦那の稼ぎで生活してますが、少ない方なので。
    私も働いてたので、シングルで働くとなったらまた違いますかね……(>_<)
    ホントお金は大事ですよね。

• 1月20日
黒猫

シングルではないので参考になるかはわかりませんが。。

私も離婚したいと思うことが多々ありました。
先日大げんかをして、私が離婚と口にすると旦那も賛成してました。
お互いに同じ気持ちだったなら気を使って一緒に過ごさずに早く決断すべきだったと思います。
今では旦那は離婚しない方向に考えているようですが、私としてはもう無理なので仕事を探しているところです。(出産と引越しを機に専業主婦になったので。)

確かにシングルで子どもを立派に育てられるのか不安もあります。
でも、子どもにとっては親が喧嘩をしていたり笑顔のない家庭で過ごすのが本当に辛いことなんだ、といろんな方から意見を聞いて気づきました。
ポピーさんがどうしようもなく辛いなら、まずは一度旦那さんと距離を取ってみたりしてみるのも良いのではないかと思います。
離婚ではなく一生別居という選択をした夫婦もいますし、私ももし離婚できなかったらその選択肢を選んでもいいと思っている一人です。

• mama★

mama★

私の親はシングルで私を育てましたが、、、。やはり寂しい思いはしました。同じ寂しい思いはさせたくないし子供にとっても親が不仲の環境は良くないし。悩むとこです。私もだんだん無理になってきてます。
    一度母に相談してみようかと思いました。

• 1月20日
  • 黒猫

黒猫

どんな旦那でも子どもにとっては父親ですからね。
    子どもに寂しい思いをさせてしまうことは、本当に胸が痛みますよね。
    私もそこは本当に悩み、家族やシングル家庭で育った友人などにも相談しました。
    ポピーさんにとって後悔しない決断ができることを願います!

• 1月20日
  • mama★

mama★

ありがとうございます(T-T)
    いろんな方向から考えてみます‼

• 1月20日