※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供がいます。左の胸ばかりあげているため、左の胸が垂れ下がり、乳首の位置が高いです。乳がんの検診が心配で病院に行けず不安です。経験の共有をお願いします。

胸についてです。

1歳1ヶ月の子がいます。
今は寝る前だけおっぱいあげています。

結構前からなのですが
左のおっぱいばかりあげています。
ほとんど右はあげていません。

だからでしょうか。
最近左の胸ばかりが垂れ下がり
乳首の位置も、右と比べると
高さの違いが目に見て分かります。

前に乳がんの人は乳首の位置が異なる。
などの情報を聞いたことがあります。

病院に行って、乳癌検診を受ければ分かることなのですが
お恥ずかしいことに手持ちが今ありません。
ただただ不安ばかりが募ります。

皆さんはこんな経験ありましたでしょうか?
ご意見をお聞かせください(T_T)

コメント

ゆきママ

私も左ばかりあげてて
大きさが全然違い乳首の位置も違います🙍
だから乳ガンて事は無いと思いますが
乳ガン子宮がん検診は定期的にしたほうがいいですよ!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!

    大きさが違うなど、あまり気にしなくてもいいんですね😣

    でもやっぱり定期的に受けた方がいいですよね😞
    妊娠時に子宮ガン検診をした以来、何もしていないので受けれる時に受けようと思います!

    • 1月20日
麦

私は右だけあげてるから垂れてます(笑)
あげてない方が張るのは仕方ないですよ😂💦

多分、左もあげないと左右同じくらいになると思います☺️

乳がんのは、しこりができることで乳首の位置が変わります。

おっぱい片方あげないと、あげない方は全体的に張るのと、乳腺炎でしこりができやすいので乳首の位置が変わってきます。

あげてない方を、しこりを押しつぶす感じで搾乳しても変わりますかね😅
セルフチェックとか調べたら出てくるのでそれでもいいと思います!
乳首の位置は正直、元々違う人もいますし、あまり気にしない方が、乳がんになるリスクは減るかなと思います☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!

    今は全く張らなくて、右はずーーっとあげてないのに張らないので余計に心配してしまいました😣💦
    たしかにセルフでも分かるので
    チェックはしようと思います!

    そうなんですねっ😳
    あまり考えないようにします!
    ありがとうございました😊💕

    • 1月20日
みやたん ❁❁

私も左ばっかりで2カップも違います😭💦

乳がん検診は卒乳して半年以上あかないとだめって聞きました😭😭😭

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    2カップ違うんですね😣💦
    やっぱりサイズが異なったりするのは普通なんでしょうね😞

    えーっ、授乳中は受けれないんですね😭
    とりあえずあまり気にしないほうがいいともあったので、考えないようにしようと思いました😞💦

    • 1月21日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私も乳がん検診きになって、若い人が今結構なってたり進行はやかったりあるじゃないですか😭🙏🏻

    そしたら、スーパーで今乳がん検診できますよ〜!ってあったのでお願いしたらそうゆわれました😭🙏🏻

    • 1月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    心配になりますよね(T_T)💦

    でも、今授乳もしてるので
    結局行けないですよね…😭💦
    とりあえず今はセルフでチェックしておこうと思いますっ😭

    • 1月22日