※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、陣痛が始まりましたが子宮口が開いておらず、おっぱいマッサージで開かすよう言われました。他に子宮口を開かす方法はありますか?

39週5日の初産婦です。昨日の夜中から痛みがあり、今日の朝おしるしがあって、ちょうど検診の日だったので病院行ったら8分間隔の陣痛が始まってたんですが、子宮口が全然開いてないし赤ちゃんが下がってきてないと言うことで内診グリグリされて帰ることになりました😭
子宮口を開かすためにおっぱいマッサージをするように言われたんですがおっぱいマッサージ以外にも子宮口を開かすために出来ることってありますか?😭
旦那が予定日まで休みなんでそれまでに産みたいなぁ〜😫

コメント

ゆーきー

あぐらの姿勢は赤ちゃんが下がってきやすいです!あとは四つん這いもいいみたいですよ🙆

• あや

あや

あぐらの姿勢と四つ這いがいいんですね💡
    早速試してみます☺️

• 1月20日
まい

いよいよ赤ちゃんに会えますね❗動けるならガシガシ歩いてスクワットとかしてください✨私も入院時子宮口1センチ弱でしたが、その日の夜産みました🎵ひたすら病室徘徊しました(笑)

• あや

あや

早く赤ちゃんに会いたいです❣️
    入院時子宮口1cmでその日の夜産まれたんですね😳
    羨ましいです😳💕

• 1月20日
JyoÄ

私も1人目、子宮口1cmしかひらいてないのに陣痛きて病院内を痛い思いしながら何往復かしましたよ(^^;)

家で待機されてるならひたすら掃除するとか( ^ω^ )
気もまぎれて部屋も綺麗になって一石三鳥ですよ☺️

• あや

あや

そうだったんですね💡
    陣痛来てるのに歩くの辛いですよね😫
    私も今日痛い思いしながらウォーキングしました😭

家で待機してるので明日ひたすら掃除してみようと思います☺️

• 1月20日