※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや腫れについて質問です。痛み止めを飲んでいるが痛みが続くし、赤く腫れていることに驚いています。同じ経験をした方、痛みの持続期間について教えてください。

会陰切開された方に質問です。約10日前に出産し、会陰切開をしましたが、まだ痛みが全く良くなりません。医者からは大きく切開したと聞きました。
産院からは痛み止め薬をもらい、退院後も飲んでいます。
気になって切開部分を鏡で見てみたところ、赤く腫れていました(T_T)
腫れるとは知らなかったのでビックリしたんですが、切開部分が赤く腫れた方はいますか?
また、痛みは個人差有るかと思いますが、一ヶ月くらい続くものなのでしょうか?

コメント

はる

上の子を出産したとき、会陰切開しました😭💦
1ヶ月くらいでだんだん気にならなくなりましたよー!
腫れは怖くて見ていないのでちょっとわからないですが😱💦

• にー

にー

ありがとうございます。やはり一ヶ月くらいかかるんですね(TT)早く良くなってほしいです😢

• 1月21日
ベーコンエピ

わたしは静脈瘤が中にあったとかでだいぶ腫れて痛み止め飲んでました…シップもしてました(><)円座でないと座れなくて、痛みはだんだん引きましたが、座るのは1ヶ月程は円座でした…

2ヶ月過ぎた頃には気にならなくなりました!

• にー

にー

ありがとうございます。シップもされてたんですね!私も今、円座クッションお世話になってます😢一ヶ月我慢してみます😖

• 1月21日
りー。

わたしも会陰切開しました!!
傷のところは怖くて見てません😂💦
でも円座ないと座れないし、トイレに座るのも痛くて膀胱炎になりかけ、便秘になりました😭😭
1ヶ月半~2ヶ月くらいずっと円座クッションをどこに行くにも持ち歩いてました😫

• にー

にー

ありがとうございます。私も今、便秘です😢😢排便で、いきむのが怖くなって気づいたら便秘になってました。早く良くなってほしいです(TT)

• 1月21日
しまこ

痛み止め飲むほどではなかったのですが円座は必須でした💦
1ヶ月目にはまだ違和感とか痛みが少しあって、これ本当に良くなるの?と色々ネット調べまくりました笑
2ヶ月たつころには違和感も痛みもなくなってましたよ😀

• にー

にー

ありがとうございます。やはり一ヶ月はかかるんですね、完治は2ヶ月ですかね😨😓痛み止めの薬があと一週間で終わるので、薬が終わるのが怖いです(TT)

• 1月21日
あり※

1ヶ月は痛かったですね。
円座に座ってたか、立って生活していました。痛かったです。。

• にー

にー

ありがとうございます。立って生活ですか!!私も円座クッション持ち歩き生活です😖一ヶ月頑張ってみます!

• 1月21日

私は炎症起きて腫れて激痛でした!
抗生剤とかなり強い痛み止めをもらって退院してからも1週間飲み続けたらなおってました💪

• にー

にー

ありがとうございます。ちゃんさんも腫れたんですね!私も腫れがすごくて薬が切れると激痛です(TT)

• 1月21日
maaaa。

傷のとこは怖くて見れなかったので見てないのですが、触った感じ少し腫れてる?ぷっくりとしてる?ような感じがあったのと、1ヶ月以上痛みが続いて円座クッション必須でした(^_^;)2ヶ月経つくらいに気にならなくなりました(^^)

• にー

にー

ありがとうございます。ぷっくりとふくらんで腫れて炎症してる状態です😓1.2ヶ月の我慢ですね😖😖頑張って我慢します😢

• 1月21日