※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

初めての妊娠で車酔いのような症状が出て困っています。妊娠後、車の運転や移動がつらくなった経験のある方、いらっしゃいますか?

初めての妊娠でわからないことばかりなので、皆さんの経験談を教えていただけたら嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*

通勤で25〜30分の距離を毎日運転しているのですがw
仕事場まであと10分!というような距離で気持ち悪くなってしまいます💦
そこまで来ると、あと少しだから!と思って頑張って仕事場まで行き、ある程度すると気分も良くなるのでまだ良いのですがw

ただの車酔いかな?と思っていましたが……

今日、車で1時間半くらいのところに自分で運転していきましたが、やはり途中で気持ち悪くなり……

みなさんも、妊娠してから車の運転、もしくは車での移動がダメになったという方いらっしゃいますか??

コメント

コピーキャット

私はこの前、運転中に胎動の激しい蹴りをされて少し、吹き出したみたいに吐いちゃいました😭
ちょっと一瞬運転も危うかったので、あまりしたくない気持ちになってます😰笑

• 華💐

華💐

まだまだ先のことですが、胎動でもそんな風になるんですね💦
    初めて知りました💦😱

ちょっと運転で怖いですよね💦😨

• 1月21日
かおり

私は職場まで車で10分ほどなので、途中で気持ち悪くなったりはしませんでした💡でも注意力が散漫になるというか…いつも通り運転しているつもりなのにいつの間にか車線のすごく左を走ってたり、オーディオを聞いてられない(運転に集中できない)などの症状がありました。これらは今も続いていて、未だに検診などのため運転もせざるを得ないので、とにかく時間に余裕をもって行動するようにしてます😊事故っては元も子もないですから😭💦

• 華💐

華💐

運転なかなか怖いですね💦
    今のところ注意散漫とかはないんですが、眠さがハンパないです💦😢

• 1月21日
まさこ

1人目の時に5、6週ですぐに酔ってました💦
実家まで10分でその10分で酔ってました💦
車酔いがすごくて、産むまで車に乗ると吐いてました💦
運転する方がマシなので運転したら、路肩に擦ったので妊娠中は運転するしないようにしてます💦💦

• 華💐

華💐

最初は運転全然大丈夫なんですけど、やっぱりある一定の時間を超えてくるとちょっと、厳しいです💦😓

助手席に乗って30分くらいの距離の移動はまだないので、どっちが楽かもわからなくて💦😓

でもどちらにしても、仕事場には自力で行かないといけないのでちょっと今から気が重いです💦😢

• 1月21日

私も1人目の時、つわりなのか自分の運転に酔ってましたよ😣
30くらいかかる職場で、誤魔化し誤魔化し運転してました💦
つわりが治るとともに車酔いもなくなりました👍
お大事にしてください💦

• 華💐

華💐

つわりらしい、つわりもまだなので💦
    運転もつわりのせいなのか??
    それとも車酔い??
    ってわからないまんまで💦😨

ご飯も全然食べれるのに、便秘で溜まる一方で、病院で薬もらって飲んでるんですが、全然!出ないし💦

つわりがきついのはわかってるんですが、つわりだったら便秘で悩まないかなぁ〜とか、いらんこと考えます💦😣

• 1月21日

退会ユーザー

妊娠するとどこまでがつわりかわからない体調不良たくさん出て来ますよ😣
    便秘になる人も多いですよ💦
    私は全部つわりだってくくってます😅
    水分をお腹に取られるのか、私はかなり水分とってます💧
    乳製品も増やして、がんばって出すようにしてますよ😣

• 1月21日