※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-ya
妊娠・出産

産院での血糖値再検査の範囲や負荷ブドウ糖検査の有無について質問したい。妊娠後期の血糖値が気になる状況で、助産師から注意を受けたが、食事内容を見直すことで様子を見ることに不安を感じている。

お話しいただけたら幸いです☺

皆さんの産院では血糖値の再検査の範囲はどのくらいで、必ず負荷ブドウ糖?検査はされますか?私の産院では血糖値で問題なければ負荷ブドウ糖検査はしない所です!
今日、妊娠後期の採決検査で血糖値が88だったのですが、先生からの注意はなく、ただ助産師さんとのやりとりの中で血糖値がちょっとずつ上がってきているから少し気をつけた方がいいかもとアトバイスを頂きました。ちなみに、ここ1ヶ月平日の毎日、おやつにさつまいも一本半とほか少し食べていたことを伝えたらそれかも!と言われました。なので今日から気をつけて様子を見ようと思っていますがちょっと怖いです(*◊*;)

コメント

どれみ

私は再検査しました!
ご飯を大盛り食べたあとだったから?高くでたみたいですが…うちは95を超えたらするみたいです!
初期で引っかかり私は29週で負荷検査受けました!

• どれみ

どれみ

病院に3時間いないといけないし、何回も血を抜かれるので…大変でした( Ĭ ^ Ĭ )

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

お話し頂きありがとうございます🙇
    確かに、ご飯大盛り食べると高くなりますよね(*◊*;)怖いですよね💦
    3時間は長いですよね(T ^ T)

• 1月20日
あゆさらみる

私の病院は7ヶ月に入ると全員やります!

• Sa-ya

Sa-ya

教えて頂きありがとうございます🙇
    お聞き出来て良かったです!

• 1月20日
のん

うちは初期の血液検査で血糖値が110以上で75gの糖負荷検査になります!
で、26wくらいだったと思うのですが、みんな必ず50gの糖負荷検査やります(ㆁωㆁ*)
88だったら全然問題ないとは思いますが、きっと今までがそれ以上に低かったんですねー‼︎
私は妊娠後期は果物の果糖で尿糖が出てしまい、果物控えてねーって言われました(´・ω・`)
うちの産院は洋菓子(ケーキ、アイス等)は食べないように言われるし、和菓子も時々にしてねーって感じで、20wには1週間の食事を書き提出するほど食生活に注意してって言われます…

• はる

はる

妊娠中って、果物食べ過ぎたらまずいんですか?毎日みかん食べてるので気になってしまいました(´□︎`;)

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

そうなんですね!!!私の産院も必ず1度は負荷検査があるのならこういった不安が少し減るのですが(T ^ T)
    のんさんのおっしゃる通り今まで88はなかったので焦りましたが、全然問題ないとのお言葉を頂けて安心しました🙇ちなみに私もみかん食べていました!(T ^ T)小さなサイズだからいいかなと思っていましたが、今日からちょっと控えてみようかなと考えておりました(;_;)結局糖があるものは程々にが一番なんですかね?(T ^ T)

• 1月20日
  • のん

のん

まずいですよwww
    糖出ますwww
    私は見事に出ましたwww

• 1月20日
  • のん

のん

結構果物って糖分高いみたいですよ!
    私も尿糖が出た時はあの量(カットフルーツ3種類でみかん1個分くらい)で出るの?って感じでした(´・ω・`)
    尿糖が出た時は前の日に果物食べたり、少し甘いもの飲んだ時だったので、私は食べたくても週1、2くらいで量も控えてました‼︎
    多分さつまいもも毎日一本ではなくて、週2くらいにしたらいいんじゃないかと思います(ㆁωㆁ*)

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

そうなんですね(;_;)お話し伺えて良かったです!😭自分の知識の低さにもう困ります😞
    そうですよね、糖が多いものはご褒美感覚で週1、2がベストですね✨アトバイスをありがとうございます✨😭

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

今日からでもまだ間に合いますよね?(T ^ T)

• 1月20日
  • のん

のん

全然まだ大丈夫ですよー♡
    我慢ばっかりも体にはよくないので、食べ過ぎに気をつけていれば問題ないです(ㆁωㆁ*)

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

心強いお言葉をありがとうございます😭✨そうですね(*´ω`*)食べ過ぎ注意!!!を心がけて今から頑張ります(*´︶`*)♡ありがとうございました❤︎*。

• 1月20日
rara

里帰り前の病院は随時血糖の血液検査のみでした⭐︎
里帰り後は50gブドウ糖負荷検査をして、再検査しましたー( ; ; )
再検査前に糖質コントロールしてましたが、さつまいもは糖分多いので1本半はさすがに多いと思います!
再検査は異常ありませんでしたが、甘いもの大好きで太ったので自制してます( ; ; )

• Sa-ya

Sa-ya

そうですよね(*◊*;)ひなさんのおっしゃる通り、助産師さんにもさつまいもは糖が多いとアトバイスを受けたのでここから控えてみて挽回しようと思っています(T ^ T)
    私も甘い物大好きなのですが、、気を引き締めて今度の採決検査まで頑張ろうと思います(;_;)

• 1月20日
  • rara

rara

糖質意識すると、スイーツとか糖分多くてビックリします( ; ; )
    採血検査頑張ってくださいねー!!

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

ありがとうございます!(T ^ T)
    本当、頑張ります(><)
    まだ間に合いますよね?(T ^ T)

• 1月20日
  • rara

rara

検査いつですかー?
    今から備えるに越したことはないと思います⭐︎

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

そうですよね(;_;)!!!今度は38週の頃なので、2月の中旬辺りです!

• 1月20日
  • rara

rara

ギリギリなんですね!笑
    ストレスのない範囲で頑張りましょう⭐︎

• 1月20日
  • Sa-ya

Sa-ya

そうなんです(笑)本当、ありがとうございます😭✨頑張ります🙆

• 1月20日
ちび丸

88なら全然良いですよ〜私150で終わったと思いました笑が、再検査でセーフでした💦チョコとか食べてたので辞めます😰

• Sa-ya

Sa-ya

そうだったんですね(*◊*;)
    でも再検査でセーフで良かったです(>_<)採決検査の日ってもうドキドキですよね(><)
    私も今日からさつまいも控えてみようと決めました😭

• 1月20日