※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめと言われた方、出産は特に問題なくできましたか?検診で小さいと言われたけど、気にしなくていいと言われました。

沢山質問すいません💦💦

赤ちゃん小さめと言われていた方、特に異常なく出産できましたか??
今日検診だったのですが、少し小さいみたいで😣そんなに気にしなくていいよーとのことではあったのですが😭😭

コメント

ゆきあき

上の子はずっと小さめでしたよ!
予定日のあたりも確か推定で2400gほどでした!
でも出てきたときは2650gあり異常もなく元気にうまれてきてくれました☆今も小さめではありますが標準内ですし、元気に健康に育ってくれていますよ(*^^*)

• ♡

そうだったんですね!
    お腹の子も元気に産まれてほしいです⭐︎

回答ありがとうございます😊

• 1月20日
すー

上の子ずっと小さめって言われてて、産む時も大きく見て2300って言われてて、旋回異常もあったのですが、この大きさならそのままでも出てこれるねーってだったのですが、産んだらまさかの2900の普通サイズでした(笑)

• ♡

エコーと600グラムも誤差がでたんですね!
    気にしすぎず、元気に産まれてくれることを祈ります⭐︎

• 1月20日
にゃん

私はエコーの段階で小さいけど
2,500gはあると思うから大丈夫と
言われて39週で生まれましたが
生まれてびっくり!2,080gの
44㎝しかありませんでした!先生には
小さくてもお腹の中にいる期間が
長ければ小さくても体の機能は
出来上がっているから大丈夫と
言われ今9ヶ月ですがグラフ
ギリギリながらも元気に育ってます!

• ♡

エコーだとやっぱり誤差はあるんですね!
    息子の時も言われていた体重よりも300g程小さかったです💦

臨月までお腹にいてくれれば機能は出来上がっているんですね!
    無事産まれてくれるよう祈ります⭐︎

• 1月20日
かちん

上の子二人とも小さめと言われて妊娠5・6ヶ月の時に胎児発育遅延で検査入院しましたが母子共に問題ありませんでしたよ🙂
遺伝性で小さいんだろうってことなので今の3人目も多分安定期入った頃に発育遅延って言われるんだろうと予想してます 笑

• ♡

遺伝とかもあるんですね!

問題なく産まれてくれるよう祈ります⭐︎

• 1月20日
ひなまむ

下の子がいつも若干小さめ〜くらいでしたが、37週3日で予定帝王切開(一人目が緊急帝王切開だったので)で2578gでした💡先生の腕は確かでもエコーの測り方でも誤差ありますし、先生が気にしなくていいと言うなら大丈夫だと思いますよ😊

• ♡

先生も小さめと出てるけどエコーでは誤差がでるし、気にするほどじゃないよ、これからも測って行きましょう〜と言った感じでした!

先生のことば信じます⭐︎

• 1月20日
rigo

下の子がずっと小さめと言われていて切迫で入院してて退院も伸びたりだったのですが、産まれたら推定より250g大きかったです😅

友達と分析した結果、上の子より頭小さめの短足ちゃんでした😂ww

• ♡

うちは上の子が推定より300g少なかったです!
    頭や足から推定体重だしますよね!

うちはパパが短足なので、もしかしたらそこが既に似てるのかもしれないですね!(笑)

• 1月20日
さぁちゃん

上2人毎回小さめでした!

1人目、予定日3日前の検診で推定2300グラム、でも予定日1日前に生まれて2834グラムありました😄

2人目、予定日の検診で2000グラムあるかないかといわれ、予定日5日越えてですが2600グラムありました😄

今回も今のところ少し小さいねくらいですが、たぶんどんどん週数に対して小さくなっていくのかなと思ってます💦

• ♡

やっぱりエコーだとアバウトな体重しかでないんですかね!

ひとりめはずっと頭が大きくて気にしてて、今回はずっと週数通りときてて今日いきなり小さめと言われたので少し驚いてしまってました😣

でもみなさんの体験をきくと安心できました!

• 1月20日
一華

一人目がずっと小さめと言われてました。2100グラムと推定されてましたが37週帝王切開で2400グラムで生まれました。黄疸も出なくて健康体でした!

二人目も今2500グラムと言われてますが明後日37週で帝王切開です!
小さめでも37週まで持てば帝王切開はやるみたいですね。やっぱり生産期までお腹にいることのが重要なようですよ(^^)

• ♡

明後日、ご出産なのですね!
    もうすぐ会えますね❣️頑張ってください!

生産期まで頑張ってお腹にいてもらいたいです!!

• 1月20日
  • 一華

一華

ありがとうございます(*´∀`)
    金曜日から管理入院してますが、インフル流行ってて面会制限あるので娘に会えなくて寂しいです(T_T)

二人目ちゃんも小さめみたいですが今のところ元気に動いてます!明後日って考えるとちょっと緊張します(^^;

• 1月20日
  • ♡

赤ちゃんのためと思っても上の子に会えないのは寂しすぎますね😭
    でも、上のお子さんも頑張ってお留守番しててえらいです!☀️

げんきな赤ちゃんが誕生することを、かげながら祈ってます!
    頑張ってくださいね😆

• 1月21日