※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

ストレス発散方法が少なく、子育てで自分の時間が取れず悩んでいます。趣味や友達との交流が難しく、満たされない気持ちがあります。他の方はどうされていますか?

私にはストレス発散方法があまりないです。
見たい番組は録画して、夜中とか限られたときに(体力的に起きてられそうな時に)ちょこちょこ見てますが、そんなにいっぺんには見れません。
録画の容量が少なくなってくると、旦那に「録画見たら消してよ」とか「その(録画した)番組、面白いの?」とか言われます。言われる度に軽くキレます。

二人も育児してれば、自分の時間なんてなかなか取れないのは当たり前ですが、旦那にそう言われると、妙にいらついてしまうんです。

他に趣味持てば?って言われるけど、何やれば楽しいかも分からないし、○○教室とか、体験レッスン?とかいうのにも、子供連れてまでは行きたいとは思えません。
もっと友達と会えば?
LINEとかメールすれば?って言われるけど、しても続いても2日ぐらいだし、そこまで毎日スマホばっかり触ってるわけにも行かないし....

でも、前よりは子供と出掛けるのにも慣れたので、こないだは弾丸でバスに乗って駅前まで行って子供遊ばせてきました。

皆さんは、自分の時間ってどうされてますか?
子供いる前と同じ趣味を楽しんでる方、いますか?新たな趣味などを見つけた方、いますか?

毎日子供と遊ぶのは楽しいけど、なんか満たされません。....

コメント

KYE

その気持ち分かります〜!
私も録画した番組は溜まる一方で…
時間があれば少しでも寝たいので、結局見れてなくて。
趣味という趣味もなく(><)
友達と集まって弾丸トークが私の唯一のストレス発散法です✩︎⡱
でも、まだ出産して1か月も経ってないので女子会もできず。
とりあえず、家の誰かと喋ってます(❁´◡`❁)
旦那さんのその発言にイラつくの分かりますよ〜(笑)

sena

私も同じ感じです。私も特に趣味的なものもないのですが、とりあえずたまに旦那に預けて私は何もする事ないのに家を出るようにしました。近くのスタバに行ってコーヒー飲んで本屋に行くくらいしかすることないですが…でも、何もしないよりかはいいし、面倒ですが何か変わるかも知れないと信じてやってる感じです。と言っても月に一回あるかないかですけどね(⌒-⌒; )自分の好きなものや趣味なんてむかしどうしてたんだろって感じですよね⤵︎