※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒマヒ
お金・保険

子供の保険について相談です。傷害保険が必要でしょうか?おすすめの保険があれば教えてください。

子供の保険について教えて下さい。
来年の4月に小学校に上がるのですが、なにか傷害保険のようなものに入った方がいいでしょうか?
よく、お友達にケガさせたり、物を壊したりした場合など、入っておいた方がいい、というのをテレビなどで見ますが、オススメの保険があれば教えて下さい。

コメント

うちは小学校から保険の案内がきたので、それに加入してます!!
自転車で事故を起こして多額の損害賠償が…とかニュースで聞くと心配で(-ω-;)

AIU保険のだったかな?

• マヒマヒ

マヒマヒ

ありがとうございます。
    学校から案内が来るのですね。
    今度、説明会があるので確認してみます!

• 9月13日

自転車事故はコープ共済の個人賠償の特約で保障してくれるそうなので入りました。

いま、逆パターンで、被害者側です。相手の方が個人賠償の保険に入ったいたそうで、そちらから賠償してくれるそうです。現在進行形( ̄▽ ̄;)
相手の方も誠意あり律儀に対応してくれるので、平和解決に向かってます!
必ずしも見ず知らずの他人が相手とは限らないので、入っていると安心かなって思います。

• マヒマヒ

マヒマヒ

ありがとうございます!
    私も知り合いの息子さんが被害者側で、小学校のお友達にドアで手を挟まれたらしく・・・。
    そちらも平和解決のようです。
    子供同士、何があるかわかりませんね。
    いろいろ検討して入りたいと思います。

• 9月13日
ゆけはさママ

学校でカンガルー保険のちらしを貰ってきてました。

後は、主人の共済で子供だけ自転車で事故起こしたり、怪我させたときようのに入ってます。

• マヒマヒ

マヒマヒ

ありがとうございます。
    けっこう、いろんな種類のがあるのですね。
    私も主人の保険を見直してみます。

• 9月13日
むーな

私はまだ出産していないので先の話しになりますが、職場の方々に男の子なら特に入った方が良いと凄い言われました(•ө•)男女関係無く子供は予想外の事をしでかすから入って損は無いと(因みに職場は保険関係じゃありません)
ですので、いずれは入る予定です♡

• マヒマヒ

マヒマヒ

そうなんです!
    うちは男の子2人なので、特に心配で・・・。
    いろんな保険を検討して入りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月13日