※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月男の子が、間違えてだしの素が入ったお湯でミルクを作ってしまった疑念。20くらいしか飲まなかったが、塩分は大丈夫でしょうか?

3ヶ月男の子です。

いま授乳後にミルクあげる際に母が作ってくれたのですが、間違えてだしの素が入ったお湯で作ってしまったそうです。

40だけで湯冷ましと半々で作ったので実際飲んだのは20くらいですが・・・塩分とか大丈夫でしょうか?不安で不安・・・

コメント

ゆきちたん

まぁ飲んでしまったのは仕方が無いのでうちなら一応同量かそれ以上の白湯を飲ませます 毒では無いですし

凄い間違いですねww思わず少しホッコリしちゃいました(^ ^)
お母さんも気にされてるでしょうしもしどうしてもと感じられるなら#8000に電話するのも良いですよ〜(^ ^)

• ゆき

ゆき

変な質問なのにご回答ありがとうございます!
    ♯8000電話してみたら量も多くないし大丈夫みたいです。ただ体に合わない可能性はあるからぐずるようだったら受診してとのことでした!

いまご機嫌もいいので一安心です(;ω;)
    そして安心したら母の間違いに少し笑いがこみあげてきました(笑)

• 1月20日