※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオアリスのアルバムについて質問です。店頭で聞いた説明がよく分…

スタジオアリスのアルバムについて質問です。
店頭で聞いた説明がよく分からなくなってしまって😣もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい💦

今から増やせるアルバムを購入して、過去に撮影した写真を入れたい場合は写真の焼き増し代金がかかりますか?

普通のアルバムに入れてもらっている写真を移し替えという形は出来るのでしょうか??

お宮参りとハーフバースデーの撮影で利用したのですが、ページ数が決まっている普通のアルバムにしたので既に写真が入らなくなってしまいました。
これから初節句や1歳のお誕生日等も撮りたいので、増やせるアルバムにしておけば良かったなぁ‥と思っています💦

あと、皆さんはお子さんの記念撮影等の時どれくらいお金かけてますかー??
気になったのでもし良ければ教えて下さい✨

コメント

ひなの

過去に撮影したのはアリスでですか?
私は違うスタジオのものを増えデジに追加してもらいました!

移し替えと言っても別途かかると思います。

うちは2人それぞれに増えデジがあって誕生日も近く一緒に撮るので5.6万くらいです(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリスで撮影して購入したものです!
    違うスタジオのものでも追加できるんですね😳知らなかったです😳😳料金的にはアリスで撮った写真を追加するのと同じなんですか??
    お誕生日が近いと一気に撮れるのでいいですね✨✨

• 1月20日
しーさー

過去に撮影した写真を入れられるのですか?5年ほどスタジオアリス使ってますが購入したデータであれば可能かもしれません。

ただ、それだとダブってしまって勿体無い気もしますが、初回からの分を増えデジで作り直したいということですよね?

増えデジアルバムをベビコレというキャンペーン(今もあるか不明ですが…)で4万位で作れたと思います。
ただ、増えデジも増やせるといっても扱いづらくなるので我が家はハーフバースデー、1歳、2歳、3歳(753)…と撮ってます。
2歳差で3人いるので結構頻回に撮ってます。

お宮参りは小さいうちの特に写真に残して起きたい時期なので、近くのスタジオで2人目、3人目はそれぞれ16万のアルバム作りました。1人目の時はアルバムの種類が少なく違うものでしたが…
1人につき3歳までに25万ほどかかってるかなと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!確かにもったいないですよねー😣
    でもこれから増えていく写真をキレイに一冊にまとめたいなぁと思い始めて💦でも扱いづらいと感じるのはどういう点ですか?😥
    ベビコレ、調べてみます!ありがとうございます✨
    写真って結構かかりますよね😅でも出来るだけ色んな写真を残してあげたい気持ちと予算とで毎回葛藤です(笑)

• 1月20日
  • しーさー

しーさー

一冊にまとめたいですよね。

厚くなりすぎると見づらいです。箱にも入らなくなってきます。なのでイベントごと撮ったものを本当に厳選してアルバムに入れていかないと増えすぎてしまいますよ😢

そうなんです。後から撮ればよかったと思いたくなくてお金かけてますがまだまだ足りないです😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちなみにしーさーさんは1回の撮影で何ページぐらい増えていってますか?

その時しかないから、後悔したくないですよね。撮影の時は衣装が何着でも着れるのでついつい着て撮ってしまって、まんまとその分買ってしまいます😂😂

• 1月20日
  • しーさー

しーさー

初回は多めにしちゃってましたが、2回目からは3ページ位にしてます。

わかります笑
    でもうちの子たち嫌がってぐずる事が多く…そして親も疲れます笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!要検討ですね‥ありがとうございます🙌🏻
    うちも子供のご機嫌取りに必死すぎて写真撮影は疲れます😂それで良い写真が撮れたらいいんですけどね☺️💕
    色々と教えて下さってありがとうございました!

• 1月21日
ばっち~ママ

増えデジアルバムですか?
そもそもアリスのシステムは購入した写真のみしか
データとして残らないのでアルバムにできると
しても購入したデータのみでになるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えデジアルバムを検討しています!もちろん購入した写真の中からです😊増えデジではなくてベーシックアルバムの台紙が増やせるタイプだと、そのまま移し替え出来るのでしょうか?(今持っているアルバムは台紙の追加が出来ません)
    すみません、システムがいまいち理解できていなくて💦

• 1月20日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

購入した写真からなら買えますね!
    ベーシックアルバムが何か分からないですが
    増えデジと同じものならば移しかえはできると
    思います!
    ただ、お金はかかると思いますよ❗
    アリスに電話して問い合わせが1番かと思いますよ☺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦もう一度お店で聞いてみたいと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 1月21日