※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリー
家族・旦那

「明日からまた仕事だ…しかも残業やし」と言ってソファーでゴロ寝。あな…

「明日からまた仕事だ…しかも残業やし」
と言ってソファーでゴロ寝。
あなたが仕事なら、残業なら、こちらだって忙しいです。

下の子の夜泣きと授乳で何回も起きてるし、
その間あなたは寝てるかスマホだよね⁈
私、あなたより寝てないんですけど⁈
夕飯の準備してるのにソファーで寝てるから、子供達みながら作ってるんですけど⁈

せめて私が動いてる時ぐらい起きてようとか無いわけ⁈

どっちが寝てない、仕事か家事育児かどっちが疲れてるとか言ったらキリない事くらい分かってる。働いてくれてるから生活出来るのも分かってる。
分かってるけど朝からイライラしてしまいます…。

私のワガママでしょうか?
皆さんはイライラした時はどう乗り切っていますか?

コメント

deleted user

わかります!
うちもそんな感じで
帰ってきても横になって携帯いじって
そのまま寝てるとかあります。
抱っこしてよとかオムツ替えてって言っても
仕事で汚いからとか言います。
だったら帰ってきて即お風呂入れよ
って感じです。
いま私、体調悪くて体がだるいとゆーか痛くて。
体調悪い時ぐらい少しは、子供の面倒見てよ!
って思います。

  • モリー

    モリー

    回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、すみません。

    分かって頂けて嬉しいです!

    体調はその後いかがでしょうか?
    うちも体調悪くても私がやらなくてはいけないので、お気持ち分かります!
    子供見てるから寝て来なよ〜くらい言えないのか⁈と思います。
    治るもんも治らんわ!と。

    そしてまたイライラの週末が来ますが…乗り切りましょうね(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体調悪いのに子育てするのが辛すぎて
    薬買って飲んじゃいました💦母乳あげてるのに💦

    • 1月27日
  • モリー

    モリー

    体調悪いと本当に辛いですよね(>_<)
    まだ下のお子さんも新生児だとママの睡眠時間も少ないですし…

    でもママの体調が悪いと育児にも影響が出てしまうので、搾乳して時間を空けたり、ミルクに頼って薬飲んでもいいと思います☆

    まだ産後で身体も回復途中だと思いますので、ご無理なさらずに休める時にこまめに眠って下さいね(>_<)

    • 1月28日
deleted user

すーっごくわかります!!
オレ大変アピールでもやりたいのか?と思います😅
休みだから子供と遊んでてといってもスマホゲームが忙しいからあとでとか、あとでっていつ⁉私は今見て欲しいんですけど。
いざ遊ぶとなると10分程度遊んでまたごろ寝。そしてすぐ寝る。
ホントに羨ましいですよね😒💢💢
娘が絶賛パパイヤイヤ期なのも納得です😞💨

パパが娘を呼んでもイヤイヤしてるのを見て内心ざまーって笑ってイライラ解消してます(笑)

  • モリー

    モリー

    回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、すみません。

    本当に、まさにオレ大変アピールですよね‼︎
    子供と遊ぶのも、うちは片付けやものを運んで欲しくても後で〜です。
    やって欲しいのて今ですよね!今‼︎

    そして遊ぶのも抱っこもスグ休憩→ゴロ寝。もう同じ過ぎて(笑)

    確かにパパがイヤイヤされると、ざまぁみろですよね( *`ω´)!
    また週末が来ますが…乗り切りたいと思います。

    • 1月27日
ryukaimam

イライラするのでソファーで寝るなと寝室に追い込み姿みなくします。笑
姿みなきゃまだ少しはイライラ治る性格なので…(*´∀`*)

  • モリー

    モリー

    回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、すみません。

    確かに‼︎こっちが忙しく動き回ってるのに、目の前でゴロゴロされるからイライラするのかも知れません(>_<)

    また週末がくるのでゴロゴロしだしたら、戦力外と言わんばかりに追いやってみます٩(๑`^´๑)۶//

    • 1月27日