※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で夜泣きが酷く、夜中に何度も起きる。夜間断乳を試みたがうまくいかず、哺乳瓶も拒否。栄養的には問題ないが、寝る時におっぱいを欲しがり、他の方法では泣き続ける。対策を教えてください。

完母で育てられた方、卒乳したのは何歳何ヶ月のときですか?
また、自然卒乳ですか?何か対策をして卒乳しましたか?
1歳1ヶ月になった息子がいます。
1歳になる前くらいから夜泣きが酷く夜中に何度も起きます。
寝て1時間で起きる時もあります。泣いて起きてもおっぱいを加えるとすぐ寝ます。
夜泣きしだした時に夜間断乳を試みたのですが、家がアパートということもあり、夜中泣き続けるのは迷惑だと思い諦めていました。
今でも夜中頻繁に起きることが続いています。
正直しんどいです。
そして私たち夫婦の都合ですが嬉しいことに二人目を授かることができました。
なので、ミルクにかえようと思いましたが、産まれた時から完母のため哺乳瓶を受け付けてくれませんでした。
マグであげると今度はミルクの味もダメみたいでした。
ご飯は3食しっかり食べてくれます!
朝、夕とおやつも食べてます!
栄養的にはおっぱいをやめても大丈夫かなと思いますが
今まで寝る時は添い乳だったので眠くてぐずぐずの時はおっぱいを凄く欲しがります。
おっぱいを欲しがるタイミングは寝る時くらいです!
抱っこで寝さそうと試してみましたが、体を反り返し、夜中起きた時もおっぱいをあげるまで泣き続けます。
何かいい対策はないでしょうか?💦

コメント

あり※

11ヶ月の時にトライしましたが失敗しました。

1歳4ヶ月に再チャレンジ!!
泣いても絶対にあげません。抱っこじゃなくてトントンと、お茶をあげました。
泣き叫びますが心を鬼にしましょう。

• さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱり心鬼にするしかないですよね😣😣
    何日間くらい頑張ったら泣かずに、トントンですっと寝てくれるようになりましたか?😓

• 1月20日
  • あり※

あり※

一週間は見たほうがいいです。少しずつ少しずつ、寝てくれる時間増えてきます。起きても、お茶で我慢できるようになってきますよ。
    もちろんもっとかかる子もいますし、すんなり二日とかで終わる子もいます!頑張ってください!!!

• 1月20日
maki♡

私は母乳メインの混合でしたが、妊娠を機に母乳をやめるように病院に言われました😭
昼寝する時は添い乳してましたし、お腹空くとまずは母乳をあげてたので、乳を探してる息子をみると辛いです😭
おしゃぶりは吸ってくれませんかね?💦

あぃぼん

妊娠おめでとうございます。
私も卒乳は寝る前が最後でした。日中いっぱい遊ばして、疲れてコテンと寝るようにするのはどうでしょう?
夜中はお茶をあげていました。