※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お金・保険

デキ婚で結婚指輪届き、彼氏が支払い。折半して渡すべきか悩む。産休で出費抑えたい。

来月籍を入れる予定で昨日結婚指輪が手元に届きました。
デキ婚なのでプロポーズも婚約指輪もなしです。
結婚指輪を注文した時に彼氏がクレジットカードで払ってくれたのですが、折半して半分渡すべきなのか迷っています。
5月で産休に入るし色々とお金がかかってくるので、なるべく出費抑えたいです(;_;)

コメント

はるか

うちは義理家族にこれは旦那が買うものだからと言われました!
いらないとおもいますよ(笑)
家計一緒になるのに😅

ひなの

私は主人が買ってくれましたよ〜!

2児ママ♂

折半してと彼に言われたのですか?
また、折半して半分渡したら彼の
プライドや覚悟を傷つけると思うので
「ありがとう、大切にするね」って笑顔で
言って指輪付けてもらえばいいのかな?
って思いますよ😂💦

私もデキ婚で婚約指輪なしで
入籍してから結婚指輪を作りに行き
出産前に届いて、旦那もクレジットで
払っていましたが、私は折半していませんよ?

私は婚約指輪と結婚指輪もらいました。
もらいっぱないしは悪いので、婚約+結婚指輪÷2くらいの時計を買いました!
痛い出費ではありますが、、、お返しとして笑

結婚したらお金一緒になるし
どっちが出そうが良くないですか😂?
ありがとうで済ませて大丈夫かと!

ちなみにうちは、私が出してますよ💦
たまたま私がお金持ってたので😅💦
気にした事もなかったです😅

• りー

りー

うちも同じ理由で私が全額出しました😊
    旦那からの「ありがとう」の言葉や大切に着けてる姿を見てると、なんだか嬉しいですよ💕
    折半や、半額のお返しが通例かもですが、それよりもらって嬉しいのは、気持ちがこもった「ありがとう」の言葉かなと思います🍀

• 1月20日

私は旦那さんの分を払おうと思ったら『いらない!』って、言われたので払ってません😊
彼氏が何も言わないならソッとしておきましょう(笑)
それか、金額を下げて何かプレゼントするかですかね!
私は、婚約指輪を買ってもらった時に半分の金額とまではいかなかったですが💦
お返しでプレゼント渡しました🎁

我が家は結婚してからお金は2人(家族)のお金!なのでどっちが払っても同じって感じです( ^ω^ )
なので払わなくていいかと思います😊

しゅん

婚約指輪は旦那様負担でしょうが結婚指輪は折半ってイメージです!

ペー子🗝

買ってくれてありがとうくらいでいいと思います!
多分彼氏さんもれいなさんに出してもらおうと思ってないんじゃないでしょうか。
思ってたら注文するときに言われると思います。
私も入籍前に指輪買ってもらったんですが、夫に言われたのは、奥さんになってもらうんだから俺が出すのが当たり前だから!その代わり外して無くしたり落としたりしないでよ(笑)って言われました。
多分男の人ってそんな考えなんだと思います。

なつき

私は旦那の分支払いました!旦那のほうが高かったので私のほうが支払い多かったです(笑)

はじめてのママリ

結婚指輪羨ましいです(^^)✨✨

私は、婚約指輪も結婚指輪も貰ってないですね💦
たまに旦那がアルバイトしてくるので、「旦那の小遣いで買ってくれる指輪楽しみ」とか話してますょ(^^)

旦那さんのクレジット💳払いでも結婚すれば、お金は共有だと思うので、今さら半分とか渡さなくてもいい気がします(*´ω`*)

旦那さんが買ったくれたお気持ちを大切に❤

恭宇夜

旦那様が何もおっしゃらず買ってくださったのなら、それはそのまま感謝の気持ちを伝えて受け取って男性をたてるのがいいと思いますよ!

折半出来るほどの余裕が主様にあって尚且つどうしても出費が気になるのであれば、指輪代を渡すのではなく、食料や日用品を買う時なんかにご自身のお金を使ったりして当たり障りなく旦那様の出費を抑えたり、それを二人の今後の貯蓄に回すなどされるといいんじゃないでしょうか??😊

夫婦になったし払わなくてもいいと思います!
半分ちょうだいって言われたらちょっと引きます😂

ぴの助

もし私ならそのまま貰います!
婚約指輪もなしなら気にしなくていいと思いますよー(^^)!