※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

娘がアレルギー反応出たら救急外来へ行く?

一歳の娘が義実家に預けたら、昼に卵一個と水餃子二個食べたらしいです。食物アレルギーで、熱はなく元気で、じんましんが顔や足や体に出た場合、救急外来受診しますか?

コメント

ポンチャラリン

蕁麻疹が出た時に飲ませるお薬がなければ、連れて行きます‼️

義実家で勝手に食べさせちゃったんですか??

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

私がインフルになって、隣に住んでる義実家に預けたんですが、昼ごはんはごはんにふりかけとかでも大丈夫ですと伝えました。卵食べれる?と聞かれたので、ボーロとかはたくさん食べてたので食べれますと、伝えたら一個丸々食べさせたそうです。少しにしてくださいと伝えるべきでした。水餃子は勝手にです。義母は私が熱ある時ににごめんねとすごく謝ってました。これで懲りてくれると思います。

• 1月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ロコイドという塗り薬はあるんですが飲み薬はないです。

• 1月20日
ひなの

それは食べてからすぐ出たということですよね?
食物アレルギーだと義両親は知っていたのでしょうか?

この時期の救急外来はインフルエンザなどの患者がたくさんいるので行かないです。
食物アレルギーでもその時じゃないとあまり意味無いので💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    昼に食べて、じんましん出たのは16時ごろです。でも、それ以外じんましんの原因が考えられません。
    義母には前に伝えてありましたが、最近一緒に食事することなくあんまり理解してなかったかもしれません。きょうはごはんにふりかけとかでも大丈夫ですとお願いしました。卵食べれる?と聞かれて食べれますと言った私もいけなかったです。まさか一個丸々食べさせると思ってなかったし、水餃子まで食べさせるとは思ってませんでした。
    私がインフルになったせいでこんな事になって悔しいです😣😣

• 1月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

元気で熱もなければ、病院行きませんか?

• 1月20日
あんぱん

蕁麻疹だけなら様子見ですね🤔
数時間経てば落ち着きますよ。

ただ、アナフェラキシー起こしていないかだけはしっかり観察した方がいいと思います!重篤な症状は2時間以内に起こるそうなので…

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    昼ごはん食べてから、じんましん出たのは16時ごろなので、アナフィラキシーの危機は脱したって事でいいですかね?熱ないかと呼吸は義母にチェックしてもらってます。

• 1月20日
  • あんぱん

あんぱん

それなら大丈夫だと思います🙆
    蕁麻疹も食べ物が原因ならすぐにおさまるはずですよ!うちは2時間以内に治ります(^ ^)

病院に行っても救急だと検査もできないですし、抗アレルギー剤ももう意味はないので行っても意味ないかと思います💦
    次からは卵の量に気をつけてもらえるといいですね🙏

• 1月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    自分が一緒にいられないので心配で、インフルどころではなくなってました😢😢熱も高くなくて動けるのでインフルっぽくないんですが😅そう言ってもらえると心強いです!!😢これに懲りて義母もこれからは気をつけてくれると思います。

• 1月20日
  • あんぱん

あんぱん

一緒にいて様子みてあげられないのは不安ですね💦でもきっと今回は大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    インフルエンザお大事にしてくださいねm(_ _)m✨

• 1月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんです💦
    状況がわからないと不安で…。
    とりあえず晩御飯はいつも食べてるもの渡して量も伝えてお願いしました。
    ありがとうございます😊

• 1月20日