※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

生後9日目の娘が黄疸っぽく見え、夜に震える症状が続いています。退院後の体重測定前に相談すべきか悩んでいます。里帰り中で親の意見と違い不安です。

生後9日目になる娘が居ます。
今日いろいろ娘を見てて不安になることが😢

・娘を見に来た兄(子供2人)が私の娘を見るなり黄疸っぽくない?と一言💦 入院中 一度も黄疸の検査に引っかからなかったのでその一言がすごく不安で…。オシッコやウンチの回数は多めです。

・ここ2日間 夜布団に寝かせていると寒そうな感じで震えています。だいたい夜中の2時くらいから朝方までです。寒いのかな?と思い暖かくしてあげても震えは止まらなくて、泣いたりグズったりはせず目は瞑ったまま…。おっぱいもいつも通り飲みます。今朝 気になりつつも私が寝てしまい5時に目が覚めたときもまだ震えてました💦あまりにも心配だったのでしばらく抱っこしてあげると震えは止まりました😣

明後日 退院後の体重測定に産婦人科へ行くのですが
それまで このままで大丈夫なのでしょうか?
それとも#8000に電話で聞いてみたほうがいい症状でしょうか?

なお、現在 実家に里帰りしています。
親は体重測定時に相談すれば大丈夫だと言うんですがすごく不安で…。

どなたかわかる方教えて頂きたいです😢

コメント

マムマム

そんなに長く震えてるのはよくないと思いますよ。むしろ今すぐ産まれた病院に連絡した方がいいかと思います!

• saki

saki

震えるのは夜中だけなのですが、今夜もう一度様子をみて明日電話でも大丈夫なのでしょうか?

• 1月20日
🥀 kotoyuzu_mam

ずっと震えてるのは
心配なので産まれた病院に
連絡してみてはいかがですか?

黄疸は退院した日から3日目までが
ピークに達するので
震えと関係無いといいですが😢

ひよこ

お兄さんが黄疸と言った根拠はなんだったのでしょう!?
長い震えは気になりますね。。。

1カ月検診までは産婦人科で大丈夫なので、産婦人科の方に問い合わせてみた方が良いですよ。

夜だけだけど、震えが止まらなくて…と電話して聞いてみてはどうですか??

ゆう

目の色はどうですか?