※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
妊娠・出産

陣痛の痛みが規則的に5~7分間隔で1分続き、腰周りからの痛みが出てきた。出血もある。陣痛なのか、病院に連絡すべきか不安。助言をお願いします。

陣痛の痛みは人それぞれかと思いますが、30分ほど前からはかり出して、5~7分間隔で1分前後ほど続く痛みがあります。

昨日までは不規則な張りが痛くて、どちらかというとお腹の中から圧迫されてる痛みがあったのですが、今は腰周りから耐えれるけど砕けそうな痛みです。
これが陣痛なのか何なのか…規則的に続くということは陣痛?どのくらい続けば病院に連絡したほうがいいのでしょうか…?

今日健診で少し刺激しておくね~と刺激され、帰ってきたら生理のような出血がありました。おしるしでしょうか…?

質問ばかりですみません!
アドバイスください😭😭

コメント

にん🍆

おしるしですね!
私は刺激してではないですが
おしるしからののびる
おりものあってその次の日に
出産しました😄

ずっと続くようであれば
陣痛ですね😆

初産だと15分で電話してと
こちらは言われて5分間隔で
もう一度電話してって言われて
そっから、病院に行きました😄

まゆり

私と似てる状況です(*^^*)
前駆陣痛があったので病院に行きました。
子宮口は少し固いし、まだ3cmしか開いてないねーと
めっちゃグリグリされての帰宅。
家で血が出ました(>_<)
翌朝6時から規則的な前駆陣痛が始まり
最初は30分間隔だったので様子見して
痛みが20分間隔になってから、一旦病院に電話入れて
10分になったら電話して~と言われて待機してって感じです(*^^*)
明日にでも出てきてくれたら嬉しいですね♡

  • まゆり

    まゆり


    赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね(*^^*)
    応援してますーーー!

    • 1月20日
  • uni105

    uni105

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    今も痛みに耐えながら気を紛らわしてます!子宮口はやく開いてくれますように…🙏

    • 1月20日
はぴちゃん

わたしも刺激されて自宅に帰って速攻5-6分間隔になりました。
痛みは腰が砕けそうな痛みだけで腹痛は分かりませんでした!
5-6分間隔が1時間続いたので連絡して受診して入院になりました!

Umam

5分〜7分間隔ならもう電話していいと思います!
病院で適切な判断をしてもらった方が安心すると思うので!

私は2人共、おしるしきてからの陣痛でした!

もう少しで我が子に会えますね!
頑張って下さい❣️

mamiii

それだと内診の刺激による出血かもしれませんね🤔
でも規則的な痛みがそれくらい続いてるのであれば一度病院に電話してみるべきです!✨
たぶん初産だと5分間隔になったらまた連絡してーとか指示してくれると思うので⭐️
もうちょっとですね!頑張ってください❤️😊

deleted user

私は、規則的なのが
1時間続いてたので連絡しましたよ😌

uni105

まとめての返信ですみません!
皆様アドバイスありがとうございます🙏💕

産院に連絡したところ、赤ちゃんがちっさめということもあり様子見せに来て~ということで来て、NSTと内診をしました!
まだ子宮口は指一本分でしたが、間隔や波形は陣痛っぽいね~ってことで入院して様子見になりました😌
このまま陣痛が遠のかずに産まれてきてくれることを祈ります☺️✨

たくさんの優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💕
今からが本番なので頑張ります!!