※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
家族・旦那

30歳の主人と28歳の結婚半年、妊活中の夫婦です。普段から温厚で、付き…

30歳の主人と28歳の結婚半年、妊活中の夫婦です。

長くなりますがすみません。

普段から温厚で、付き合っている当時から変わらず、私の家族・友達にも優しく家事も進んでしてくれるほど、私にはもったいないほど素敵な人なのですが、ただストレスを溜めやすく、自信がない方です。普段から仕事のことなどは家に持ち込まないタイプです。

妊娠を期待していた生理予定日の今日、生理が来ました。
主人は昼休みに家に帰ってくるので、生理が来たと伝えると"また次がんばろう!周期に乱れがないってことは良いことだし!腰とお腹大丈夫?"と言ってくれました。

私が洗濯物を干している時、いつもだったら俺も手伝う!と来てくれるのですが、今日主人はゲームをしていました。いつもの私だったらゲームをしていても手伝ってくれなくても何も思わないのに、イライラしてしまい。

私も素直に手伝ってくれない?と言えばよかったのですが、イライラと腹痛に耐えつつ干していたら、干すよ?とその場から動かずに言葉だけかける主人にまたイラッとしてしまい、いい!こないで!と。それでも何度も干すよ!手伝うよ!と言うものの動かない主人に、言うだけなら誰でもできるよ、動かないんなら言わないでと言ってしまった途端、温厚な主人がキレてスライドドアが外れ、雑誌を紐でまとめていたものを壁に投げつけ、全力で走った後のように肩を上下にすごい息を荒くしていました。

見たことのない主人に驚きましたが、何でそこまでするの?と言うと来ないで!近づかないでと。近づいたら殴られるのかなと思いましたが、すごい剣幕だったので近づけず、すると一度家を出て行き、その際もすごい勢いでドアを閉めていき、同時に涙と震えが止まらず、初めて見た主人を怖いと思いましたしショックでした。

5分ほどして戻ってきた主人は、やりすぎた、ごめんなさいと言ってきましたが、私は怖くて震えてしまい泣きじゃくりながら怖い、来ないでと言いましたが、落ち着いてから出て行こうかとも思いましたが、このままでも何もならないと思い、私も言い方が悪かったと思うけど、なぜこんなことをしたのか聞くと、仕事(自営業)プライベートのことでストレスやイライラが積み重なって爆発してしまったと言われました。

前々からそのようなことは聞いていましたし、言いにくいことなら電話でもラインでもいいし、私に言いにくいなら他の人でもいい、一人で抱え込まないで話せる時が来たらいつでもいいから聞かせてねと話したのですが、やはり溜め込んでしまっていたようです。

主人は1年に1週間休みがあるかないかですが、まとまった休みではない上に、いつ休みなのかわからないので、私が行きたいところに連れて行くこと、遠出や1泊の旅行もできない、ウエディングフォトをする予定ですがいつになるとも言えないなど、理由は他にもありますがそれで悩み転職するか悩んでいたようです。

ですが、今の仕事が好きで続けたい気持ちもある。収入を考えると今の仕事を拡大しようかも迷っているけど、拡大すれば今よりもっと忙しく寂しい思いをさせてしまうと。

正直、毎日頑張っている主人を誇らしく尊敬しています。本当は休みも欲しいだろうし、主人が行きたいところだってあるはずなのに、私を優先してくれる優しい人です。

ですが、毎日毎日休みなく朝から晩まで働いているのに、給料が反映しないのも妻の私から見たら少し納得いきませんし、休みがなくストレスのはけ口がないのも問題なのかなと。一番は好きな仕事をしてほしいというのが私の思いです。こんな時代ですし、収入が多いにこしたことはないですが、好きなことを仕事にできることは幸せですし、キラキラしている主人を見るのは私も楽しいです。

今は仕事へ戻り、話し合いした結果仲直りというか普段の関係に戻ってはいます。今回は私も悪かったと思いますし、主人にはそうなってしまう前に話してほしかったと思う反面、主人を言いづらい環境にしてしまっていたのかな?配慮や思いやりが足りなかったかなと思うと反省しています。

主人とはずっと寄り添っていたいですし、支え合っていきたいと思っていますが、また同じようなことになってしまったらどうしようと思っています。妊活中ですし、もしのちに子供が産まれ、私が子供につきっきりになっていたときにまた同じようなことが起こるかもしれないと考えると不安です。

コメント

たつや

そんなに忙しい旦那さんに家事を手伝ってくれないとイライラしてはいけなかったのかな?と思います。
ただ、急にキレたようになるのは怖いので今後の生活が不安ですね、、、。
家ではなく、外でキレてしまわないようにして欲しいですね。お酒は飲みますか?不満が溜まってる時には飲まないようにして欲しいですね。

• ぴいこ

ぴいこ

そうですよね、反省しています。

生理中であっても気をつけようと思いました。

普段から本当に温厚なので、怒った時がさらに怖く見えるのかもしれません。お酒を飲んでも態度や言動も変わらないのでその心配はないと思いますが、このことで私も自分自身を見直して主人と向き合いたいと思います。

• 1月20日
さくら

優しい旦那さんですね😌
私は10年以上プチブラック企業にいました…休みは月4~5回、手当なしの残業が月130時間以上でした。
それでも旦那に優しくする余裕なんて全然なかったです💦
mさんの旦那さんは1年で休みが1週間なんですよね!?💦
口で言うのは簡単ですがかなり辛いと思います💦
男の人で結婚してて、養う奥さんがいるならなおプレッシャーで、うまくいってないときなどは特にストレスをどっさりため込んでしまうと思います💦
それでも家事を手伝ってくれるなんてすごく器の大きい人だと思いました✨

確かに急にキレるのは怖いですが…人間だから?あると思います…。😅
殴るはなしですが、ちょっと物にあたるとかはしょうがないかなって…。
初めてだからびっくりされたのかもしれません。
私は結婚8年目、付き合って13年目になりますが、はじめの方はは2年位に1度、ちょうどお互いイライラしてる時に些細なケンカをしてそうなりました。私もはじめはびっくりしました😅
今はは至って仲良しです🙆笑

• ぴいこ

ぴいこ

コメントありがとうございます🙏

そうですよね、私がそうだったら主人のようには絶対できません。それなのに、家事は気付いた人がしたらいいんだよ〜とさらっと言う主人に甘えていました😔

私の思いやり不足です..皆さんのコメントに目を通すごとに主人にはもっと優しくしないとと思うばかりです😔

• 1月20日
  • さくら

さくら

いやいや✋そんな状況でも旦那さんが
    mさんに優しくしたいと思うほど、mさんも普段から旦那さんに気づかっているのだと思いますよ🙆
    ただ、1回の暴走で(またあるかもしれませんが💦)あんまり怖がらないであげてください😣😌💦
    自分もいつか何かでキレちゃうかもですし💡笑

お幸せに✨😌

• 1月20日
  • ぴいこ

ぴいこ

そうだと嬉しいのですが、このことを機会に今まで以上に主人のことを思いやろうと思いました✨

普段何も思わないことでも生理中はこうなってしまうため、本当に嫌になります😔

また同じことが起こってしまわないために努めたいと思います!

ありがとうございます✨

• 1月20日
とも

すごく素敵な旦那さんですね😄
なかなか家事も進んで手伝ってくれる旦那さんそんなにいないと思います😊

普段温厚な人ほどキレると怖いですからね😅
うちの旦那もmさんの旦那さんと一緒で温厚な人です、まだ一回もキレたとこ見たことありません💦私がいつも1人で怒ってる感じです笑

旦那さんがもう少しためないで誰かに愚痴を言えるといいですね!
読んでてうちの旦那と少し似ていたのでコメントしました😊

• ぴいこ

ぴいこ

コメントありがとうございます🙏

本当に私にはもったいない人で、なぜ私と結婚したのか不思議です!

支えてもらってばかりで、支えたいと思いつつ何もしてあげられていなかったのかもと反省しています😔

これからはもっと優しく思いやっていこうと思います!

• 1月20日
  • とも

とも

私もmさんとまったく同じこと思ってますよ😃
    私となぜ結婚したんだろ、私にはもったいないって。

優しく思いやってと思いつつもなかなか難しかったりしますよね~
    夫婦はいろいろありますよね!

• 1月20日
  • ぴいこ

ぴいこ

夕方に主人が帰宅して、袋いっぱいのデザートとごめんねと言ってきて、私の方こそごめんね、おかえりと普通に迎えるつもりがなぜか涙が流れてしまいました😢

ちえさんも御主人も素敵な方なのだと思います✨

これからもいろんなことを乗り越えなければですよね!

• 1月20日
なぉみ

新婚生活は何かと問題が起こるもんですよ😂うちも良く私の気持ち分かってくれてもよいのに俺だって働いているのに少ないお小遣いなど色んな不平不満があり良く家出したりパパが壁に穴開けたりしましたよ😨💦(笑)
なので良く周りに愚痴っていました~それで我慢したり時より羽を伸ばしたりして✨私たち家族以外親戚とかの事もありで結婚して4年くらいまではバタバタし喧嘩して納得させしてましたよ✨より夫婦の絆を高めるのは仲良い夫婦ほど1度ガチな喧嘩も必要だと思います。あとは良く話し合う事ですよね~うちも給料低さを主人が気にしてましたが…何年かはキツくても私が働き出したら足りない分補えばいいし金持ちだから幸せとは限らないあなたと結婚出来て幸せよ~😳と話し励まし結婚して6年でしょうかく

• なぉみ

なぉみ

しました✨応援してます✨

• 1月20日
  • ぴいこ

ぴいこ

キレるなんて想像もできないほど優しい人なので、本当にショックでした😔

ですがコメントを拝見していると、まだ結婚して半年ですし、これからまだまだ色んなことを乗り越えて頑張っていかなくちゃと思います!

まだどこか主人に対して怖い思いをしてしまいますが、今日は主人が好きなご飯を作って、穏やかに過ごしたいと思います😊

応援だなんて、ありがとうございます✨

• 1月20日