※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

旦那が風邪をひき、1ヶ月の赤ちゃんがいる状況。どう対処すべきか。

ちょっと急ぎです😭

旦那が熱のない風邪をひきました。
子供はまだ生後1ヶ月で、予防接種等はまだ何も受けてません。旦那も心配ですが、子供にうつるのも怖いです。
皆さんならどうされますか?
住まいは部屋などないワンルームに暮らしてます。

コメント

🐶

鼻水や咳などの症状ですか?
インフルエンザも流行ってて怖いのでしばらくは実家に帰るか旦那さんに実家帰ってもらいます(´;ω;`)

みほ

私なら速攻マスクしてもらいます。
あと、風邪薬飲んでもらうかな🤧
生後1カ月なら、うつるの心配ですね…

にゃん♪

1ヶ月でしたらまだお子様には免疫があるので、比較的心配ないかと思います。
旦那様との濃厚接触は避け、部屋を加湿しておくと良いかと思います(^^)
あと効果のほどは微妙ですが気休めにクレベリンを置くとかですかね…。

モンブラン

子ども連れて実家帰ります😅
旦那さんか、アンさんとお子さん、どちらかがご実家に帰ることはできないでしょうか😣

ママ

可能ならどちらかが実家に帰ることが1番だと思います!うちも先日旦那が風邪をひいて、帰ってもらいました!
それができないようであれば、クレベリンを部屋に置いて加湿器空気清浄機をフル稼働ですかね!気休めかもしれませんが、何もしないよりかはマシかと…!うつらないといいですね(>_<)