※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

肌着を大人の洗濯物と一緒に洗濯してしまいました。水通しの方法が知りたいです。実母に聞けず、どうすればいいでしょうか?

親が肌着を自分達の大人のものと一緒に洗濯してしまった…

ネットに入れて洗濯機の前に置いておいたら入れて一緒に回してしまったようで、育児は無知の父が普通に干していて気付きました…

もう出産まで40日、そろそろ水通ししようかなぁなんて思い洗濯機前に置いたが最後アリエールとソフランで洗われてしまった…

こんな時って普通にお湯とかで揉んで、何も無かったかのように水通しすればいいんですかね?😭

実母に聞けばいいんだろうけど、どうせギャーギャー色んな事言われると思うと聞けない…どなたか教えてください😭💔

コメント

ゆーmama☆

気にせず最初から大人と同じにしてましたよ!

• H!na

H!na

敏感になりすぎですかね?!😭

• 1月20日
みーこ

きゃー😅気になっちゃいますよね!一人目ですもんね!!

とりあえず、水通ししなおせばいいと思いますよ😊
あと赤ちゃん用の洗剤も使いたいと思っているなら買ってきてそれで洗ってもいいと思います

うちは今でも子供のものは洗剤、柔軟剤ともにさらさで洗っています。大人はアタックです。
子供の服だけ違う匂いで、その匂い嗅ぐと幸せですw

これから赤ちゃんを迎える訳で、昔と今と違いありますし、結構うるさい実母さんなら、今のうちから「こういう育児をやっていきたい」っていうお話を一度されておくといいと思います。
沐浴はどこでする。とか、ここを赤ちゃんのスペースにするからスリッパで入らないでほしいとか…
赤ちゃんを迎えて過ごす一日をちょっと想像してシュミレーションしておくといいですよ。実際になると思い通りにはいきませんが…

私も気にせず大人と同じです

昔はそんな赤ちゃん用の洗剤
とか主流じゃなかったですしね

• H!na

H!na

気にしすぎでしょうか…😢

• 1月20日

退会ユーザー

気になるなら洗い直しても
    いいと思いますよ

• 1月20日
☆_mama

別に一緒で大丈夫ですよ?

• H!na

H!na

着せて肌に異常が出たら可哀想だなぁと思いまして…😭

• 1月20日
三児のmama (26)

私は気にせず最初から大人と同じ洗剤で洗ってましたよ!

• H!na

H!na

結構皆さん気にしなくても大丈夫!って方が多くて驚きました!🤔

• 1月20日
ひのた

気になっちゃいますよね(・Д・)

私は水通しから使える赤ちゃん用洗剤と柔軟剤で水通ししたのですが、心配でしたら何も入れず洗い直したらいかがですか?(*´∀`*)

• H!na

H!na

ちょっと気になっちゃいました(笑)

匂いとか嗅いでちょっと柔軟剤の匂いキツいなぁと思ったらもみ洗いしようかなと思います😂

• 1月20日

そのままで大丈夫なんでしょうけど、私だったら嫌やわぁー😅💦
きっと私もお湯で揉んで、赤ちゃん用の洗剤で洗い直すと思います!
それで合ってるかどぉかは分かりませんけど、それで少しは気が収まります(笑)

• H!na

H!na

私もちょっと気になっちゃいました😂
    やっぱ揉み洗いしようかなぁと考えてます(笑)

• 1月20日
MaaaaaM

むしろ洗ってくれたお父さんに感謝しちゃいます(;´ρ`)
水通しなんてしたこと無いです。
3人とも問題ないです。

• H!na

H!na

自分が思ってるより赤ちゃんってそんなに気にしなくても大丈夫なんでしょうか?🤔

• 1月20日

初めてのお子さんならいろいろ気になるでしょうし、ショックかもしれませんが、赤ちゃんの衣類を大人のもの一緒に洗濯機で洗うことも、同じ洗剤で洗うことも全く問題ないですよ。
服にも赤ちゃんにも影響はないです😊
うちは2人目は初めからずっと家族のものと一緒に洗濯してます。

• H!na

H!na

赤ちゃんに影響ないならいいのですが…
    産まれてから着せて肌に異常が出たら辛いのは赤ちゃんだし可哀想かなぁと思いまして😭
    でもコメントくださってる先輩ママさん達は案外大丈夫って方が多いので大丈夫なんですかね?🤔

• 1月20日

そのまま使って良いと思いますよ😊うちは生まれてから一度も子供の洗濯分けたことないです✨

• H!na

H!na

結構皆さん分けなくても平気だよ!って方が多くてびっくりしました😂
    でも、なんか気が楽になってここで聞けて良かったです👼🏻💓

• 1月20日
さくら

私も結構気になるので今でも別です‼︎
私なら、お湯でもんで、もう一度洗っちゃいます🙋🏻

H!na

皆さんコメントありがとうございます!
気にしなくても大丈夫って方が多くて、気が楽になりました😭💓
自分がなんかやっぱり気になるなと思ったらお湯で揉み洗いしようと思います😂
先輩ママさん達の意見は有難いばかりです☺️✨
本当に有難うございました!