※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

生理再開のタイミングが気になります。混合育児の方で、生理が早く再開することはあるのでしょうか?

混合育児の方、生理はいつ再開しましたか?

いま産後1ヶ月を過ぎたところで、ここ1週間くらいは悪露はほぼ止まった状態でした。悪露は終わった〜!と思っていたのですが今朝からまた出血が始まってしまいました。生理初日くらいの感じなのですが、悪露の続きなのか生理なのかわかりません💦

こんなに早く生理って来るんですかね?!

コメント

yu★ha

すみません😣回答ではないんですが、全く同じ状況です😣終わったーっと思ったところ赤い血が、、まさに生理みたいで、私は生理3日~4日目ぐらいです😣生理にしては早すぎるような、、母乳もあげてるし、、とちょうど悩んでました😣続くようなら産院に受診すべきかどうか、、悩みますよね😣

• ポンちゃん

ポンちゃん

同じですね!なんとなく生理痛のような下腹部痛があり、生理と言われれば生理のような気もするし、どっちなのか💦

• 1月20日
まる

私もそんな感じでした!生理きたと思ったら3.4日で終わってしまい、今は1ヶ月以上もきてません!てことは生理じゃなかったのかな?と、分からずじまいです(^.^)笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

そんなこともあるんですね!その時は鮮血でしたか??

• 1月20日
  • まる

まる

そのときは鮮血でしたが、量は少なかったような、、悪露ではないだろうし、生理にしては早いし次が来ないしで、不正出血!?と思いつつもそのままです(^.^)笑!私も混合なので、母乳が気になります!

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

どっちかわかんないですよね😭母乳わたしも気になります。せっかく軌道に乗ってきたところだったので💦出てるかどうかって搾乳すればわかりますかね?

• 1月20日
  • まる

まる

私も足りてるかわかんなくて、1ヶ月検診に助産師に相談したら体重が増えてるから十分足りてるといわれました\( ˆoˆ )/目に見えてわかんないから本当不安になりますよね!スケールレンタルすれば体重測れて飲む量も分かるんでしょうけどね!

• 1月20日

私は産後4ヶ月で来ました!
友人は2ヶ月から来たと言っていました〜!

• ポンちゃん

ポンちゃん

人によるんですね!生理始まっても母乳は出るんでしょうか??最近赤ちゃんが授乳中にうなるようになってきたのでまさか減ってるのかと不安です。

• 1月20日
ヨッチ

私もそんな感じで出血しました。一週間前の1ヶ月検診で排卵しそうだから今月生理くると思うよ〜と言われてたけど、排卵してすぐに生理ってこないですよね😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!私はもうすぐ1ヶ月検診なので聞いて見ます!

• 1月20日
ナツ花

私も1ヶ月健診のおわったあと、生理のようなものがありました!
普通の生理のときのように、3日目くらいが出血のピークで鮮血でした。
5日くらいで終わったし、生理痛もほとんどなく…生理だったのかは来月末にきたらわかるかなー?なんて思ってます(笑)

ちなみに上の子のときは4ヶ月で再開して、そのときは猛烈な体調不良になったので(生理痛はひどいし、発熱もしました( ̄▽ ̄;)
なんとなく今回のは悪露のつづきかなー?とおもってます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私は生理痛のような痛みがあるので生理かもです💦早くてびっくり!母乳は出てますか?

• 1月20日
  • ナツ花

ナツ花

母乳は問題なくでてましたよ(^ー^)
    特になんということもなく次男も飲んでました!
    体重も増えてきていたので飲めているとおもってます(^ー^)
    来ないと困るけど、早く来すぎても戸惑いますよね💦

• 1月20日
チヒロ

私は2ヶ月できましたー(´・ω・`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!母乳は出てましたか?減ってしまわないか不安です。

• 1月20日
  • チヒロ

チヒロ

私も…まさかと思いました…。だいたい1年ぐらいは生理こないと言われてたので…😭
    母乳飲まないと言われてたので心配でしたが、まったく問題なかったですよ!
    母乳も出てたと思います!

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!出てるかどうかって赤ちゃんの飲みっぷりで判断してましたか?それとも搾乳とかされましたか?

• 1月20日
  • チヒロ

チヒロ

あえて搾乳とかはしてませんでしたが、お胸も張ってたし、飲みっぷりがいつもと変わらなかったので!😊

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!様子見てみます!

• 1月20日