※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。皆さんはどんなメニューを食べさせていますか?ご意見をお聞かせください。

皆さんごっくん期後半~モグモグ期の離乳食どんな感じですか??
うちの子ほんとびっくりするくらいよく食べてくれて嬉しいのですが、毎日離乳食のことで頭がいっぱいです(><)
昨日あれ食べたし今日はあれにして‥‥とか、今日朝はあれだったから夜はあれにして‥‥とか(^ω^;)
お野菜とタンパク質と炭水化物だから、野菜はこれとこれ使って、タンパク質はこれにして、とか(^ω^;)
どれくらいの粒を残してどれを滑らかにして、どれと混ぜたら、とか(^ω^;)
皆さんどれ位をどんなもの食べてるのかなーって思いまして(><)ちなみに今日の娘の1回目の離乳食のメニューは
・きな粉パンがゆ子ども茶碗3分の1~2分の1くらい
・かぼちゃとさつまいもの豆腐あえ
・人参とりんごのベビーダノン
です(><)
何と何を混ぜたらいいとか、たんぱく質はどれくらい入れたらいいとか‥‥ベビーフードは割と使うんですが、そのくせ神経質気味にほんと1日中と言っても過言ではないくらい離乳食のことで頭がいっぱいです(><)
皆さんどんな感じか教えてください(><)

コメント

モグモグ期の時は
・おかゆ70g
・小松菜の白和え
・カボチャとブロッコリーを混ぜたもの
みたいな献立でした。
野菜は根菜ばかりや葉物野菜ばかりにならないよう、根菜と葉物野菜を出していました。
果物はバナナ、リンゴ、イチゴが多かったです。

• みーたん

みーたん

なるほど!!お野菜の葉物野菜があまり使ってなくて(><)ほうれん草と白菜くらいでして(´・・`)穀物?(芋とかかぼちゃとか)だけにはならないように気をつけてるんですが、人参玉ねぎが比較的多くて(><)迷っちゃいます(´・・`)
    果物もバナナ使ってみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月20日