※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で保育園に預け、不規則な仕事で遅い帰宅が多い。実母の協力を得て、夜勤や遅い帰宅の日は不安。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

今年の4月から保育園に預けて仕事復帰します!
4月で子供は10ヶ月です。

私の仕事は不規則で早くて6時、遅くて22時半頃おわります。
実家が近いので実母に協力してもらえます。

遅い時は保育園のお迎え、お風呂、ご飯はしてもらおうと思ってます。
夜勤や、仕事が不規則で帰宅か遅いママさん、どのように生活してますか?

帰りが遅い日は月に8日ほどあります🤦🏻‍♀️今から、不安で…🤦🏻‍♀️

コメント

さくら

すみません。仕事は早くて18時、遅くて22時におわります。

マイメロ

すいません、似た境遇なのでコメントさせてもらいました。私は夜勤ありです。旦那が幸い朝8時出の帰り18時なので、送り迎えは旦那です。私は普段は18時帰宅です。帰ってきたら私がご飯準備してるああいだに旦那にお風呂入れてもらって、食べて、ねかしつけも旦那です。今もやってもらってます。私はその間に明日のご飯の準備やら家事やら…って今からざーっとですが考えてます💦旦那は子供のことは一通りできますが、家事ができない人なので…夜勤でいない間は食べるものを作っておくか、実家にいってもらいます。次の日私が午前中帰ってきたら子供は保育園にいないのでたまった家事や、ご飯の冷凍ストックなどつくれたらいいなぁと思ってます…こんなうまくいかないでしょう( i _ i )

  • さくら

    さくら

    今から考えただけで、不安です…😭
    コメントありがとうございました。
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

    • 1月22日