※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

広島市南区宇品近くのママさん、ママ友が欲しいと思っています。子どもが3歳と0歳で、21歳です。仲良くしてください。

広島市南区宇品近くにお住まいのママさん居ますか?
良かったら仲良くして欲しいです😌💕

ママ友が全く居らず、私の年齢的にも周りの友達はまだまだ独身ばかりで(´・_・`)
自然と子ども産まれたらママ友出来ると思ってたのに、どうやったら出来るの状態です😭
極度の人見知りで仲良くさえなればめちゃくちゃ喋ったりしますが、仲良くなるまでが長くて..😔💦
未だに全然居ません(;_;)

ちなみに私は3歳、0歳の男の子ママしてます👦🏻👶🏻💕
今21歳で今年22歳になる年です☻
良かったらお話したり仲良くして欲しいです*\(^o^)/*

コメント

®️

こんにちは💓
22でもうすぐ2歳になる女の子のママしてます😊
家から宇品近いです!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます✨
    今年23歳ですかね?🤔
    宇品近いんですね、どの辺りに住まれてますか?😌

    • 1月20日
  • ®️

    ®️

    今年23です!
    黄金山の方です😊

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私の1つ上ですね☺️
    黄金山の方が未だに地理がよくわかりません(笑)

    • 1月20日
  • ®️

    ®️

    あそこ複雑すぎますよね💦笑笑
    宇品まで車で15分くらいです😆

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当複雑でどうやったらたどり着けるのかとか分からないです😂
    近いんですね、よく宇品来るんですか?✨

    • 1月20日
  • ®️

    ®️

    うちも最初わ分からんかったけど、今わ慣れました😂
    結構頻繁に行きますよ!外食するのも買い物するのも宇品です😂

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり住んでたら慣れるんですね😂
    そうなんですか😳
    じゃあどこかですれ違ったりしてますかね(笑)
    外食はどこのお店行くの多いですか?☻

    • 1月20日
  • ®️

    ®️

    してるかもですね。笑笑
    おんまく結構行きます!!

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    買い物はゆめたとか来ますか?😋
    おんまく出来た頃は結構行ってました!今は行かなくなっちゃったのであれなんですけど(´・_・`)

    • 1月20日
  • ®️

    ®️

    ゆめた最近行ってないです😢
    ドンキとかベビザラスとかもよく行きます!!

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね(´・_・`)
    黄金山の方だとゆめた近いわけでも遠すぎるわけでもないし、微妙な距離ですもんね😫💦
    ドンキとか側の方よく行くんですね☺️✨

    • 1月21日
ゆるり

観音です😊
23歳で2ヶ月の新米男の子ママです💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    よろしくお願いします💕
    お子さん、私の下の子と同い年ですね嬉しいです☺️
    今年24歳ですか?✨

    • 1月20日
  • ゆるり

    ゆるり


    今年24になります😆

    ずっと宇品に住まわれてるんですか?✨

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    2つ上になるんですね、よろしくお願いします*\(^o^)/*

    生まれが神奈川で3歳まで居て、そこからは広島に来てずっと宇品に居ます☺️✨

    • 1月20日
  • ゆるり

    ゆるり


    よろしくお願いします😆👍

    そうなんですね✨
    宇品はなんでも揃ってて便利ですよね!
    私は広島駅の近くに住んでましたが
    宇品いくときの大橋を自転車で渡るのがしんどかったですw

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    まだ揃ってる方ですよね🙆
    ゆめたもありますし、飲食店もありますし✨
    広島駅の近くから宇品まで自転車ですか😳
    お疲れ様です(*_*)💦
    大橋は本当しんどいですよね、諦め入ります(笑)

    • 1月20日
  • ゆるり

    ゆるり


    高校が近くだったので
    ドンキができた頃に通ってましたw

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうだったんですね😂
    毎日通わないとだから大変でしたよね😣💦
    ドンキ出来た頃中3だったんですけど、毎日夜溜まりまくる人が続いて警察呼ばれる事もあるから行かないように時間は守るようにって担任から言われたの思い出します(笑)

    • 1月20日
  • ゆるり

    ゆるり


    宇品のドンキは溜まる人多いですよね💦
    懐かしいですね(笑)

    あとは、ゆめたの1階の
    パンケーキの食べ放題とかいってました!(笑)

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    もう最近はそんなないと思うんですけど、出来た頃は凄かったです💦
    そう考えるとすごく時間経ったんだな〜としみじみと思います(笑)

    皆実町じゃないびっくりドンキーとかある方のですよね?😌
    パンケーキの食べ放題あるんですか、初めて知りました😳

    • 1月20日
かえで

こんにちは😆💓!
車で宇品10分くらいでつきます😋( 笑 )
21歳で、今3ヶ月の子育ててます(๑'ڡ'๑)୨♡
よろしくお願いします!!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんにちは✨
    どの辺り住まわれてますか?😍
    21歳という事は同い年でいいんですよね?😍
    こちらこそお願いします*\(^o^)/*

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    吉島の近くです😍❤️❤️❤️!!
    今年22歳になりますので、
    同じ歳〜!!!😋💓
    お友達ができたみたいに嬉しい( 笑 )

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    吉島だと割と近いですね😍
    わ〜同い年のママさんなかなか居ないから嬉しい😢✨
    しかも下の子も同い年なんて👶🏻💕
    ぜひぜひお友達になりましょう👏🏻

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    近いです💓😋
    よく、ゆめた行くんです( 笑 )
    同じ歳の人確かにいないから
    嬉しいです!!!!
    今何ヶ月ですか???
    お願いします😍❤️❤️❤️

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    近いのも嬉しいです😊💕
    ほんまですか?皆実町のですか?😳

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    途中で送信しちゃいました(´・_・`)
    今月で2ヶ月です👶🏻💕
    同い年だしタメでいきましょ✨

    • 1月21日
かえで

みなみもだし、
赤ちゃん本舗があるから
宇品も良く行く( 笑 )
2ヶ月か〜♡近い!!
ぜひ💓💓💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    どっちのゆめたも来るんじゃ😳💕
    じゃあどこかですれ違ったりしとるんかもね😍
    今月で3ヶ月?それとも4ヶ月?👶🏻

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    そーそー( 笑 )
    平日によく行ってた😆💓( 笑 )
    すれ違ってるかも〜!!!
    今月で3ヶ月になったよ!👶🍼

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    買い物とか?😌
    赤ちゃん本舗あるの助かるよね🙌🏻💕
    じゃあ1ヶ月違いなんじゃね、近いね〜嬉しい😊

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    そーそー( 笑 )
    買い物によく行くの😍❤️
    赤ちゃん本舗助かる!!!
    全部揃うからね😋💕💕💕💕
    ほんとそれ!!♡
    嬉しすぎる!!
    市内に、同じ年おらんかったし!

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうそう、何でもあるし揃うけ助かるよね😍
    ゆめた行くだけで全部終わらせれる(笑)
    うちも子どもの年近いとか、同い年とか居らんかったけ嬉しい😭💕
    え、そおなん😳市内に同い年居らんかったんじゃびっくり😳

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    ほんとそれ( 笑 )
    ゆめたで全部済ませれるから
    楽ちーん♡

    上の子は保育所とかに行ってるの?
    もともと東広島に住んでて
    市内に引っ越してきたの( 笑 )( 笑 )
    しかもみんなまだ結婚してる人
    少ない😆😆😆😆💔

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ゆめた行けば大概終わらせれる(笑)
    買い物してたいぎかったらご飯食べて帰ろうか〜ってのも出来るもんね😋💕

    保育園行っとるよ!
    4月から行き出して、最初の方は泣いてばっかで大変だったけど😔💦
    下の子産まれた今は保育園行っとってくれるけ助かる😣
    あー、それじゃ市内には友達とか少なかったりするじゃろ(´・_・`)
    この年だとまだ居らんよね😭

    • 1月21日
  • かえで

    かえで

    あー、わかる( 笑 )
    わざわざ移動しなくていいの
    ほんと助かる😋❤️❤️❤️

    あー、やっぱりなくんだ😂😂
    保育園行ってくれないと
    大変だもんね( 笑 )( 笑 )
    少ない😤💔💔💔
    みんな東広島だもん笑笑
    なかなかおらんね〜笑笑

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そこで全部済ませられるのがほんま助かるよね😭💕
    家帰ったら寝るだけ〜な状態とかほんま嬉しい(笑)

    やばかった、秋ぐらいまでは朝のバイバイの時泣きよった😂
    でも今は平気じゃけ寂しくもある😂
    もー絶対無理、見れるわけない日中上の子も毎日居るとか考えたら発狂する(笑)
    東広島だとすぐ簡単に行くねってのもなかなか難しいもんね😫💦
    友達居らん所とかほんま不安よね😔
    まだまだみんな独身ばっかりよね(笑)

    • 1月22日
  • かえで

    かえで


    助かる♡笑笑
    おんまくめっちゃ好きでよく行く😂❤️
    ほんと宇品便利!!!

    うちも保育園行く
    ってなったら泣くのかな😢💓💓
    たしかに、普通にばいばいー!
    って言われたら寂しい😂😂😂
    2人の面倒みるの大変そう( 笑 )

    なかなか、ならんね( 笑 )
    1時間かけて行くのも大変だし😆😆😆
    やっと専門の人は卒業して、
    働き出したって感じだもん( 笑 )
    なかなかねー笑笑

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おんまく出来た頃は行きよったけど、寿司食べるならびっくりドンキーの所のすし遊館行くんよね😂
    おんまくも美味しいよね🙆✨
    宇品割と揃っとるもんね、助かるよね👏🏻

    絶対泣くと思う(´・_・`)
    うちの子は人見知り+預けるとか他の子居る所全然行かんかったけ余計に😢
    もっとママってなって〜ってなる(笑)
    でも迎え行ったらママ来た、先生ママ来たよ!
    ってめっちゃ興奮して笑顔になるけそこ可愛い😂💕
    2人こんな大変なんじゃってやってみて分かるよね(笑)

    1時間掛かるんじゃね、そりゃしんどいよね😫
    そうそれ!周りは働き出してって感じで、今まではまだ時間合わせれとったのがほんま取れんくなって会えんくなっとるけ寂しい😭
    早く友達が子ども産まれてとかならんかなって思う(笑)

    • 1月22日
かえで

びっくりドンキーめっちゃ好き♡
すし遊館行ったことない〜( 笑 )
今度行ってみるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
助かる助かる!!!
ドンキーも、ニトリも、
全部あるもんね(`・∀・)ノ♡

うわ〜( ̄・・ ̄)
なんか心が痛くなりそう( 笑 )
え!めっちゃ可愛い♡♡
はやく喋ってほしいもん( 笑 )
でも、上の子もお手伝いとか
してくれるんぢゃない〜?😂💓

なかなかね( 笑 )
でも、基本運転好きだから
全然運転するんだけどね😆❤️❤️❤️
あー、確かに!!!!
うちのお友達は今年の5月に産まれるって
1人言ってたからなんか嬉しい♡♡
でも同級生やないからちょっと残念( 笑 )
でも、優美さんが同級生で
ホント良かった〜😍💓💓💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    美味しいよね😍
    あんだけ寿司屋出来たら固定の所しかいかんよね(笑)
    寿司ばっかり多すぎる😂
    ほんまに生活する為の物全部揃う!
    宇品から出る必要ないもんね(笑)

    慣れるまで朝と迎えの時毎日、ママ〜!って泣き叫ぶけんめっちゃ心痛かった😂
    ごめんねって、連れて帰ったげたいってめっちゃ思いよった(*_*)
    会話成り立つのめっちゃ可愛いけど、喋るようになったらなったでうるさい(笑)
    加えて今何で?何で?って時期じゃけ、うるさーいってなる😂
    お手伝いしてくれるしてくれる🙆
    下の子可愛いがるし、この前とんかつするのに揚げるまでの衣付ける作業やるの!って言ってやりよった✨

    免許あるなら結構何とかなるよね😌
    うち免許持ってないけ羨ましい〜自分1人だと自転車か電車でしか遠く行けれんけ不便💦
    え、良かったじゃん🙌🏻💕
    友達が産まれるのは嬉しいけど、やっぱり同級生が一番いいよね(笑)
    うちも嬉しい😍
    いつか遊んだりとか出来たらいいね✨

    • 1月22日
  • かえで

    かえで

    ほんとそれ( 笑 )
    お寿司屋さんおおい😂💓💓💓
    びっくりしたもん( 笑 )
    それそれ!!!
    宇品だけでいい( 笑 )( 笑 )

    えーでも可愛すぎる♡
    振り返りたいけど、振り返ったら
    だめとかゆーよね( 笑 )
    自分も保育所預けず、ずっとおりたい( 笑 )
    やっぱ、喋るようなったらなったで
    大変そう( 笑 )( 笑 )
    なんで、なんで、って聞く時あるよね😆❤️
    最後らへん、なんでもよ( 笑 )
    って言いそう( 笑 )
    お手伝いしてくれるとかいい子♡

    車ないと買い物とか結構大変なの笑笑
    あー、たしかに!免許ないと、
    自転車とかバスとかよね!!
    嬉しいけど、欲を言えば、同級生・・・
    ってなるよね( 笑 )
    でも、その子も1時間かかるからなかなか会えない!
    ぜひ!遊んだりお話したりしたいね💓

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    一気にお寿司屋さん増えたよね😂
    4店舗あるんかいね?笑
    宇品で生きてける(笑)

    そうそれ!でも無理よね(笑)
    ずっとおって欲しいけど、小学校行ったりするもんね😭
    もーちょっと黙ってとかなる(笑)
    ひたすらなんで?って言われるけ発狂しそう😂
    なんでもよってめっちゃよーる(笑)
    下の子が泣いたりしたら、
    ' ママ泣いてるよ!おっぱい欲しいんだって!'
    とか教えてくれる🙆💕

    車ないと無理よね😢
    そうなんよ〜やっぱり車よりも時間掛かるし😫💦
    同級生が一番気が楽よねやっぱ(笑)
    あーそうなんじゃ、じゃあ結局って感じじゃね😭
    ママ友とランチとか遊んだりとか憧れる✨

    • 1月22日
  • かえで

    かえで


    お寿司屋さんたくさんあっても
    だいたい行くところ決まるから
    意味無いんだよね( 笑 )
    ほんとそれ!!😂😂😂
    まぁ自分は宇品ぢゃないんだけどね( 笑 )

    そーそー!
    成長って早いなって
    実感するんだろうけど😆😆😆
    なんか、想像できる🙂🙂🙂!
    もぉ、どうしようもできんよね( 笑 )
    え!可愛い♡
    教えてくれるとか優しい♡

    無理無理!!
    車ある生活実感したら抜け出せない( 笑 )
    楽々!気を使わんでいいしね( 笑 )
    憧れる!!!!!
    まだしたことないからやってみたい!
    お友達が子供おらんかったら
    気にしてしまうしね( 笑 )

    • 1月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当それ(笑)
    でもうちの息子がくら寿司のお皿自分で入れれるのが楽しいみたいで、そこが好きなんよね😂
    行ってもチキンしか食べんのじゃけど、お皿入れてガチャあって〜てのが楽しいらしい(笑)
    でも自分らは食べるのないし勘弁してって感じじゃけ滅多にそっちは行かんけど😂
    でも吉島じゃし車あったらすぐ着くし、宇品に住んでないだけで宇品みたいなもん(笑)

    もう赤ちゃんのままでおって〜ってずっと思いよる😫
    成長は嬉しいけど、時間が経つのあっとゆーまで、その内彼女出来るんかとかまで考えてしまう(笑)
    朝の4時とか授乳の時間で下の子泣きよって、どーしても眠くて起きれん時
    そしたら泣き声で上の子起きて、うちが起きるまでずっと
    ' ママ起きて!おっぱいいるんだって!ママ!泣いてるよ起きて!ママ!'
    って言われ続ける😂
    めっちゃお兄ちゃんしよるけまた可愛い♡

    そう考えるとやっぱり車って便利よね〜😍
    免許取るべきかな〜って年とるごとに増してく(笑)
    ママ友とお互いの子ども連れてランチして遊ばせてプリ撮ってとかしたい😫💕
    で、毎年毎年成長していって子ども同士も友達になってとか憧れる(笑)
    ほんまそれ、子ども居らん友達だとやっぱり気使うよね(´・_・`)
    ぐずりだしたりしたら焦るし、育てとらんけやっぱり分からんしね😢

    • 1月23日
  • かえで

    かえで

    くら寿司たしかに、お皿いれるの
    子供好きそう( 笑 )( 笑 )
    くら寿司いくならほかのとこ
    いこーやってなるよね🙂🙂🙂
    でも、子供はガチャがあるって
    しってるから引き下がらんよね( 笑 )
    吉島ぢゃけど、
    宇品もお友達ってかんじ😆😆😆
    でも、吉島もかなり便利!!!( 笑 )
    優美ちゃんはずっと宇品??

    赤ちゃんのままだったら
    うろちょろせんし助かるよね( 笑 )
    彼女確かにいやだ〜😂❤️❤️
    早く結婚とかするって言われたら
    えーってなっちゃうし寂しいよね( 笑 )
    でも、自分も早めに結婚したから
    人のことゆえん( 笑 )( 笑 )
    えー!めっちゃいい子♡♡
    お兄ちゃんさすがや💕💕💕

    でも、しないで運転かなり怖い( 笑 )
    みんな飛ばすし無理矢理入ってくるし
    やめてーって感じ!!!笑笑
    免許確かにあったら便利だよね🙂💓
    免許取るのも時間かかるし
    子供おったらなかなかよね😂😂

    たしかに、まま友とランチ♡
    とかSMSとかみてるといいな〜
    っておもう( 笑 )( 笑 )
    自分も早くしたい😆❤️❤️❤️
    そーそー!!
    子育てしとる人しか分からんことある( 笑 )

    • 1月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    毎回外食したら絶対飽きたらすぐ外行こう外行こうって言んじゃけど、くら寿司だったら大人しく席に座っとるけそこは助かる😂
    新幹線かいね?あれが届けてくれるじゃん、あれも楽しいみたい😂
    ほんまそれ、くら寿司行くぐらいなら違うところ行きたい(笑)
    吉島全然行かんけ分からん😫💦
    何があるんかとかも分からん(笑)
    神奈川で産まれて3歳にこっち来たんじゃけど、そっからはずっと宇品🙆✨

    それに赤ちゃんの時が一番可愛い😂💕
    家帰って彼女とかきとったらもう(笑)
    しかも男の子なんて結婚したらもうお嫁さんのものじゃん、家出てくし(笑)
    どーなるんかね、結婚出来んのは嫌じゃけど早すぎても嫌よね😭
    気分屋じゃけコロコロ変わるけどね態度は😫💦

    あーそれは怖そう(*_*)
    車多いところとかほんまやばそう😱
    じゃけ子どもが熱出てとかの時は親とかおばあちゃんに頼んで車出してもらうもん💦
    ちょうど皆んなが免許取り出す頃に育児しよったけタイミング逃したんよね(笑)

    そうそれ〜羨ましいなって思いながらいいねしよる😫💕
    あの頃はお互いの子どもこんな小さかったのに今ではここまで大きくなって〜とかしよるの見たらまたいいなってなる(笑)
    やっぱり子育てしてないと分からん部分もあるもんね(´・_・`)

    • 1月23日
  • かえで

    かえで

    え!やっぱそーゆーのあるんだね( 笑 )
    子供がいい子してくれるなら
    くら寿司でも一いっか!っておもう😆💕
    新幹線子供好きだよね♡
    やっぱ子供にも大人しくしてくれるような
    ものがあるのはありがたい( 笑 )
    吉島いかんやろーね😂❤️❤️
    今日宇品行ったよ😆💕
    なるほど!!笑笑
    なら今実家???

    赤ちゃん可愛い❤️😆😆
    でも大きくなるの早くてびっくり!
    彼女連れてきてたら、
    複雑な気持ちになりそう!!
    結婚したらもぉ出ていくやろうね!
    男の子ってそーゆーもんだよね😂💕
    25くらいに結婚してほしい❤️😆笑笑

    こわい!こわい!!
    車出してくれる人がおるのは
    すごくいーなって思う!!( 笑 )
    タイミング逃したらなかなか
    行こーって思わんよね( 笑 )

    ほんとね!!!!
    子育てしてみて、大変なんだなって
    実感した( 笑 )( 笑 )
    お友達とも思い出作りたい💓🙂

    • 1月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    みんなして珍しい、大人しく居るなんてってめっちゃよーた(笑)
    うちは別にくら寿司でもいいかな〜とか思うんじゃけど、周りは嫌ってなるけ今度上の子連れてってあげようかなって思いよる😂
    男の子はトミカ、プラレールめっちゃはまる!
    市電も好きじゃけやばい😂
    でも7日に吉島の住宅展示場行ったよ上の子連れて(笑)
    え、ほんまに?😳どこ行ったん?💕
    うちシングルじゃけ実家なんよ〜😫💦

    もう毎日可愛いくて可愛いくてひたすらデレデレしよる👶🏻💕
    最近は手足バタバタするようになったし、あうーとか話すの増えてきたけ余計に✌︎
    ほんまあっとゆーまよね(*_*)
    絶対複雑、嫉妬する気がする(笑)
    じゃけ女の子欲しかった〜2人とも男の子😂
    それくらいの年齢で結婚が一番いいよね🙆✨

    かえでちゃん自分がよく運転する感じ?🤔
    やっぱり人に運転してもらえるのは楽よね!自分がした事ないけ分からんけど(笑)
    そうなんよ〜しかも地味にお金掛かるし、子ども居るしタイミング逃しすぎて😭

    子沢山なママほんま尊敬する!
    1人でも大変なのに更に居るなんて凄いなしか出てこん😳💕
    作りたいよね!ほんま憧れる、一回はしたい😭💕

    • 1月23日
  • かえで

    かえで

    やっぱそーなるよね😆❤️
    優しい!まま😍💓💓
    上の子喜ぶね🙂💕💕💕笑笑
    やっぱトミカ、プラレール好きなんだ😂
    おもちゃだらけになりそう( 笑 )( 笑 )
    買って!買って!ってなりそうだね😆❤️
    え!ほんと???笑笑
    吉島住宅展示行ったことない( 笑 )
    実は明日引越しなんだ〜😍💓
    ドンキーホーテ行ってきた( 笑 )
    人おおいね( 笑 )( 笑 )
    あー!なるほど🙂
    実家ってすごく助かるよね!😆

    やっぱ可愛いよね😘❤️
    笑ったりするのを見るだけでも
    すごく可愛いもん( 笑 )( 笑 )
    親バカなんだろうね😂😂😂
    嫉妬するね!( 笑 )
    女の子欲しい( 笑 )( 笑 )
    二人目に期待💓💓💓💓😍

    よく運転する!!😆💕
    人に運転してもらうのかなり楽😂❤️
    座っとくだけでいいもんね笑笑
    やっぱ、タイミング大事だね!!
    いまから子供にお金かかるもんね!

    ホントすごいよね!( 笑 )
    一気に双子だったらやばそう😆💕
    ほんとね!😍💓
    できればいいな〜😘😘😘

    • 1月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    喜ぶと思う😂💕
    なかなか下の子産まれてからは相手出来てないけんね(´・_・`)
    お出掛けしておもちゃ売っとる所とか行ったら、' どれにしようかな〜?'
    って選び始めるけんね(笑)
    家居ったら買ってもらって帰って来るとかあるけん、また買ってもらったんってなる😂
    何かトミカ、プラレールのイベントしとったけん行ったんよ!
    4棟回ってスタンプ集めたら、この写真で上の子がしとる引っ張るやつ貰えるけんって回ったよね(笑)
    えー嘘😳💕吉島から吉島に?🤔
    人多いよね〜休日とか特に!嫌んなるよね(*_*)
    ほんま助けてもらってばっかり😭🙏

    分かる分かる、もうさ赤ちゃんって寝て飲んで出すだけなのに
    それだけで周りの人みんなを笑顔にして幸せにするけ凄いよね😍
    みんな親バカになるよ!笑
    自分の子が一番可愛いもんね💕
    次は女の子だといいね🙌🏻✨

    やっぱり車使うよね😊
    座っとくだけで目的地に着くけんね、ほんま楽よね(笑)
    そうなんよね(´・_・`)
    時間的にもお金的にも無理かな〜って思いよる😔💦

    1人で大変なのに同時に2人、3人とか絶対発狂する😱
    双子とか三つ子とかのママほんま凄いよね😂
    いつかしよう👏🏻

    • 1月24日
  • かえで

    かえで

    確かに下の子ばっかり、
    面倒見ることになるから上の子
    なかなか見れんよね😢💓💓
    可哀想な思いさせてるな〜って
    分かっててもやっぱ下の子に手がかかるよね!
    え!可愛すぎ♡
    好きなの選び!ってついつい、
    買ってしまいそう🙂🙂🙂🙂笑笑
    あー、孫には弱いから買ってあげるよね!笑笑
    あー!なるほどね!!!笑笑
    子供からしたら行きたいってなるよね!笑笑
    可愛い!可愛い!♡
    吉島▷▶︎▷光南よ!笑笑
    人が多いと嫌だ( 笑 )
    抱っことか、ベビーカーとかしてたら
    邪魔になるからやっぱ目線とかきになる( 笑 )

    幸せにするよね😂💓💓
    初めての出産のとき、可愛すぎて
    もぉ感動して泣いたもん😂💕💕( 笑 )
    自分の子がやっぱ1番☝️❤️
    痛んで産んだんだからそりゃーそーよね( 笑 )
    女の子だといいけど、
    なかなかよね!思い通りにならん🙂

    らくちーん♡助かる!
    宇品におったら車いらんけん、
    取る必要ないよ😆😆😆😆
    どっか行きたい時は、
    頼めばいいもんね!笑笑笑笑

    ほんとすごいなって思う笑笑
    やばそうだよね( 笑 )( 笑 )
    でも、やってみてわかったけど、
    大変だけど子育てって楽しいね❤️❤️🙂
    しよ!しよ!ぜひ!♡

    • 1月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんよ〜分かっとんじゃけど、どうしても構えんくなるんよね😔💦
    でも手が掛からんくなる頃にはもう大きくなって、必要となくなっとんだな〜って思うと寂しいよね(笑)
    それでみんな買ってしまうんよ😂
    うちのおばあちゃんからしたらひ孫じゃけ余計に可愛いんじゃろうね😂💕
    ちゃちかったけど、まぁ喜んでくれたけ行って良かったなって感じ✌︎
    待ってどこか分からん(笑)
    めっちゃ至近距離な引っ越し?🤔
    分かる〜ベビーカーとか特に!
    電車にベビーカーで行ったりしたら、混んでないといいけど混んどったら邪魔って目で見られるし降りるの苦労するし💦

    えー泣くなんて、やっぱり感動もんじゃもんね😭💕
    うちは疲れすぎて、あー終わった疲れたって放心状態(笑)
    あんだけ痛い思いしとんじゃけ可愛いくないわけがないよね😂
    まぁね(´・_・`)
    性別決めて妊娠出来るなら誰も苦労せんもんね😫

    そうなんかな〜😢
    確かに頼めばいいけど、仕事終わった後じゃないと連れてってもらえんけ決まりはあるよね💦
    助かるけいいんじゃけど(>人<;)

    子ども産んで育てて行かんと体験出来ん事よね☺️💕
    めっちゃ大変な事も体験して、でもそれを打ち消すぐらいの幸せとか楽しさとかがあるけ頑張れるんよね✨
    わー楽しみ😍

    • 1月25日
  • かえで

    かえで

    引越しの片付けしてて返信
    遅くなった🙏😂💕

    すっかりお兄ちゃんになるんよね( 笑 )
    いつの間にか寂しい思いとかも
    たくさんさせてしまってるよね😂💔
    それな!!!
    こっちも寂しいよね😢💔💔💔
    ひ孫はやばいね( 笑 )( 笑 )
    そりゃー激かわだわ😘❤️❤️笑笑
    吉島のお隣だからめっちゃ近い😍
    マンションに引越したの( 笑 )
    でんしゃは確かに目線感じるよね!!
    申し訳ないっておもっててもうるさい
    とかゆー人ありえんと思う!

    泣いたけどその後出血やばくて
    意識もうろうとしてやばかった( 笑 )
    陣痛って甘く見てたけど
    ほんまかなり痛いね🙂💓( 笑 )
    可愛くないわけない!( 笑 )
    かわいすぎる😆😆😆
    性別はね〜!
    まぁ、どっちでもいいんだけどね☀︎

    あー!確かに!
    しかも仕事終わりだったら疲れてるかな、
    とか気を使うよね!!笑笑

    子供育ててみて、
    いろんなこと思った笑笑
    まだ3ヶ月だけど😆😆😆😆
    ほんと、たのしみすぎる!!(°∀° )/

    • 1月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    全然大丈夫🙆✨
    うちも上の子が中耳炎→喉風邪からの熱が何日も続いとって遅くなった😫
    赤ちゃん居っての引っ越しの準備は大変よね(*_*)

    絶対嫌い嫌い言って行かんのんだろうな〜って思いよったけ嬉しい☺️
    寂しい思いとか我慢とかさせたくないのに、させてしまっとるけほんまごめんってなる😢
    ひ孫にもなるといっそ可愛がればいいだけじゃけあれよね(笑)
    近距離に引っ越したんじゃね✌︎💕
    マンションいいよね〜借りた感じ?☺️
    分かるほんまそれ!
    誰も好きで泣かしとらんし、お前はいっそ泣かんかったんかって言いたい!

    まじか、それはやばい💦
    大事ならんで良かったね(´・_・`)
    ほんまこの世で一番の痛みよね😭
    でも産まれて顔見た瞬間ほんま吹っ飛ぶ👶🏻💕
    元気に無事産まれて育ってくれたらそれが一番よね💕

    最初断られたりして、じゃあ電車で行くよって言っても最終的に息子達おるけ風邪ひくでしょ!って言われてなんだかんだ送ってくれたりする😂
    仕事終わりはしんどいもんね〜(;_;)

    子どもの為に頑張れるよね😌
    何があってもどんだけ辛くても頑張れる✌︎
    ほんまね〜考えるだけでも楽しいよね🙆

    • 1月28日
  • かえで

    かえで


    え!大丈夫だったの??
    インフル流行ってるから気をつけてね♡
    大変!大変!( 笑 )
    片付けとかなかなか進まない😂💕

    下の子ができたら
    やっぱそーなるもんね!!( 笑 )
    自分も上の子ちゃんと見とってあげよ😆💓
    今のうちしか遊べないもんね( 笑 )
    そーそー!( 笑 )
    借りた!借りた!
    家欲しいけど、25になってからかな!
    っておもってる笑笑
    それそれ!
    泣かん人なんておらんもんね!😢

    ほんとそれ!( 笑 )
    ひとまず安心したよね😆😆
    一番の痛みだった!( 笑 )
    なにが痛いんか分からんけど痛かった😂
    みんなそれゆーけど、ほんまそれよね( 笑 )
    二人目の時のほーが痛み軽い?

    優しい!!!
    そーゆーの助かるね!!

    おやってすごいよね!( 笑 )
    子供のためなら何でもできるもん!😋
    ほんとたのしい!!!

    今日は予防接種いってきた♡

    • 1月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    インフルは検査したら陰性だったけまだ良かった😭
    よね、いらんもの捨てたり片付けたりとかキリないよね(笑)

    そーなんよ、どんだけ思っとっても実際は上手くいかん(*_*)💦
    見とってあげて🙆✨
    おー25歳か、後数年か〜楽しみじゃね😊
    そうそう、じゃけバスとか電車はほんま気使う(;_;)
    優しい人ももちろん居るけどね!!

    とりあえず、もう陣痛味あわんでいいっていう安堵感😂
    終わりの方とかとにかく全部痛いよねどことかじゃないよね(笑)
    産まれて泣き声聞いて顔見た瞬間吹っ飛ぶ😍
    いや変わらずめっちゃ痛い!
    上の子は腰が痛くて、今回はとにかく子宮?が痛くて痛くて
    腰より子宮が痛い方が痛かった😫💦
    じゃけ今回のがしんどかった(;_;)
    でも陣痛時間は半分ぐらいで、今回2人目6時間ぐらいの分娩室行って10分ぐらいで産まれた🙆

    本当子どもの為なら何でもよね♡
    この子の為ならどんな事も頑張れるって思えるなんて凄いよね♡

    おー、お疲れ様👏🏻
    めっちゃ泣いたじゃろ〜😭
    うちも2ヶ月なったし行かんといけん😭

    • 1月31日
  • かえで

    かえで

    陰性ならよかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    インフルめっちゃしんどいからね!!
    ほんとね!( 笑 )
    なかなか片付かんよね😆😆😆

    下の子のほーが手がかかるもんね!
    仕方ない😂😂😂
    そーそー!あと、数年!
    たのしみ😆❤️❤️❤️
    たしかに!優しい人もおる!( 笑 )
    みんなが嫌な人やないもんね( 笑 )

    あーそっかー!!
    痛い!痛い!( 笑 )
    顔みたらほんと痛みなんか忘れる😂
    やっぱ痛いんだ😤💓💓
    やっぱなんも変わらんよね!!( 笑 )
    陣痛時間減ってほしい( 笑 )
    うち、19時間かかったから( 笑 )( 笑 )

    そーそー!頑張れる😆❤️❤️
    優美ちゃんは、上の子の服とか
    とってた????

    ないた!ないた!( 笑 )
    おお!😆がんばれ!♡

    • 2月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    でもまだまだインフル流行っとる時期じゃけ油断できんね😣💦
    保育園行っとるけんなおさら移される可能性高いし(><)
    インフルほんましんどいよね、出来ることなら病気なりたくないよね(笑)
    片付かんけどやらんといけんっていう無限ループ😂

    やっぱり小さいけその分どうしてもね😢
    手がかからんくなると寂しくなるんだろうな〜
    上の子とか抱っこしたらほんまでかいもん(笑)
    それを目標に頑張れるよね✌︎💕
    ベビーカー電車に乗せる降ろす作業手伝ってくれたりして、それはほんまに助かる😭🙏

    顔見たら痛み吹っ飛ぶのほんま凄いよね(笑)
    ママリで痛くないとかめっちゃ早く安産でとか見てそれ願ったけど無理だった😂
    19時間はしんどいね😳2人目じゃけそれよりは絶対短くなるよ!大体半分にはなるみたいじゃけ!✨

    とっとるよ🙆
    ただ上の子5月、下の子11月産まれじゃけ小さい間の服が間逆じゃけ
    とっとったのに着せれん(笑)
    80〜のロンパースと上下別の服は余裕で大丈夫じゃけど、それより前のが季節違うけ合わんのんよ😭
    これ上の子がきとったやつ〜って写真並べたり見比べたりするの楽しみにしとったけど、それが出来るのは次の冬になりそう(*_*)笑

    あれ見よくのほんま可哀想で可哀想で嫌なんよね〜😱
    上の子も日本脳炎のやつやらんといけんし、2人とも大泣きするのみんといけん(笑)

    • 2月4日