※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊婦健診で血の塊が見つかり、安静が必要と言われました。流産のリスクもあるため不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日初めての妊婦健診に行ってきました。
9週5日で順調には育ってくれていましたが、子宮内に血の塊が何箇所かあるから安静にしてくださいと言われました...
先生に大丈夫何でしょうかと確認したら、よくあることだけど稀に赤ちゃんを圧迫して流産することもあると言われ不安で不安で仕方ありません😢血を出すこともできないし、安静にするしかないと言われました...次の健診は2週間後です。同じようなこと言われた方おられましたらお話聞かせていただけないでしょうか😢

コメント

私も同じでした。最初の健診でそう言われ、次の健診で切迫流産で7週間自宅で絶対安静になり仕事休みました。
トイレ風呂以外は寝てました😭
でも赤ちゃんのため👶
血の塊がなくなってからは出産まですごく順調でしたよ。安静にしてお大事になさってください😭

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😢でも無事に出産されたとの事で安心できました☺️
    初診の後は次の健診まで普通に過ごされてましたか?私も仕事をしているので、これからの2週間不安と戦うしかないんですね😢先生曰く立ち仕事などでないなら大丈夫、とにかく安静に!今はどうすることもできないと言われました💦赤ちゃんはバタバタと動いていて元気だったのに...これからすごく不安ですが、無理せず安静に過ごしたいと思います😭

• 1月20日

退会ユーザー

私もデスクワークで、初診から次の健診まで普通に仕事しながら過ごしたのですが血の塊が大きくなっていたので切迫流産との診断になりました😭
    それからは仕事も休むよういわれ、ひたすらベッドの上で安静にしてました。とても不安ですよね。少しでも不安に思う事あったら病院に電話したりしてました。若干出血したような、、?程度でも電話して受診してました。
    赤ちゃんを第一に無理せず過ごしてくださいね😢

• 1月20日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうだったんですね😭私もデスクワークなので、同じような診断をされる可能性がありますね💦
    本当に不安です😢まだ出血はないのですが、今はトイレに行くのがこわいです💦今は安静にするしかないということなんですね😢極力無理をしないようにゆっくり過ごすことを心がけたいと思います😢色々教えていただきありがとうございました☺️✨✨

• 1月21日
たにりえ

絨毛膜下血腫ですかね?
私は、妊娠初期に突然大量の出血し
切迫流産と言われ自宅安静を1ヶ月しました。

その後は、普通に生活し無事に出産しました。
安静にして、血のかたまりが吸収されるのを待つしかないみたいです。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

絨毛膜下血腫というんですね!先生からは血の塊としか言われず💦今は出血はないんですが、これから出血するかもしれないからとにかく安静にしてくださいとの事でした。
    自宅安静と言われたんですね。でもその後は無事に出産されたとの事で安心できました☺️✨
    待つしか処置はないんですね😢安静に過ごしたいと思います💦

• 1月20日
  • たにりえ

たにりえ

安静しかないらしいです。
    初期だと処置しようがないらしいです。
    私は、出血してしまったので
    血が止まるまで自宅安静でした。
    私も不安でしたが、大丈夫でしたので
    ☆☆☆さんも、無事に出産できること祈ってます

• 1月20日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね😢先生にも同じこと言われました💦まだ出血はしていませんが、その内出血するのかなと思うと不安で仕方ありません😢
    安静にするしかないですよね😢祈っていただきありがとうございます😭✨✨

• 1月21日
ひまわり

今回の妊娠で、
私も初期に血の塊があると言われて
切迫流産でした💦
だいたいの血の塊は
安定期頃に身体に吸収されてしまうそうで、
安静にするしかありませんでした💦
安定期前には血の塊もなくなってましたよ✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

同じこと言われたんですね😢切迫流産と言われた後は自宅安静と診断されたましたか?私は今回は安静にしてくださいとしか言われず、仕事もデスクワークなら大丈夫だと💦2週間後の健診まで赤ちゃんが無事か本当に不安です😭
    身体に吸収されるまでは安静にするしか方法がないんですね💦安定期に血の塊がなくなってくれるといいんですが...それまで安静に過ごしたいと思います😢

• 1月20日
  • ひまわり

ひまわり

心配ですよね😢
    とにかくお腹に力を入れないことが
    大切なので、
    自宅安静までは言われませんでしたが
    家事は旦那を頼ってとか、
    上の子の抱っこは控えて…くらいでした💡

• 1月20日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

本当に心配で不安で仕方ありません😢
    お腹に力を入れることがダメなんですね💦お正月から風邪をひいてしまい、まだ咳が出るのでそれも関係あるかもしれませんね😣
    家事は旦那さんに頼ってゆっくり過ごしたいと思います💦色々教えていただきありがとうございました☺️✨✨

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

私も咳が止まりません💦
    お互い身体に気をつけながら
    頑張りましょうね☺✨

• 1月21日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

咳辛いですよね😭上のお子さんもおられてなかなかゆっくりできないかもしれませんが、無理されないようにしてくださいね😢
    ありがとうございます😭✨なんか聞いてもらえて元気出ました!お互い頑張りましょう☺️💓

• 1月21日