※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

京都市の保育園の一斉面接で、希望園全ての見学が求められましたが、体調不良で第1希望のみ行き、第2第3希望には行けず悩んでいます。他の方は全て見学に行かれたでしょうか?役所に相談した方が良いでしょうか?

京都市の保育園の一斉面接が1月初旬にあったのですがその際に、
希望を出した園全て必ず今月中に見学に行ってくださいと言われました。
私は第4希望まで出したのですが、2人目を授かってからつわりが酷く
ずっと寝込んでいたため第1希望の保育園にしか見学に行っていません。
そして今月せめて第2第3希望の園には見学に行きたかったのですが、
子供の熱が続いたり私が熱を出したりで結局行けていない状態です。
皆さんは希望を出した園全て見学に行かれましたか?
今月中に見学に行けない場合は役所に電話した方が良いですか?
よろしくお願いします(*_*)

コメント

YS

私は追加で希望出した園は見学行ってません。見学行ってないから保育園に入れないということはないです。が、市としては、入ってからやっぱり思ってたのと違うとかで退園転園されるのを避けたいからだと思います!見学しててもそういう事はありますが…
承知の上で、それでも大丈夫であれば特に連絡はどっちでもいいと思います👍連絡したところで見学の有無が選考に影響はないかと👀
つわりお大事にして下さい😭

• mama

mama

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

確かにしっかり前もって見ておかないと思ってたのと違うなどは何に対してもありますもんね😫
    それが保育園となると子供が関わる事なので尚更慎重に自分で判断しなくてはいけないですもんね。
    貴重なご意見ありがとうございます🙏💗

• 1月26日

区によって違うかもしれませんが、私は面接の時に確認されました💦
入れる条件を満たしてても、見学に来てなかったらこの人誰?みたいに保育園側が困惑されるので絶対に行った方がいいと言われました。
今からでも見学に行けませんかね?😭

• mama

mama

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます☆

確かに保育園側からしても見学に来てない人を入れるのは躊躇しますよね😫💦
    先生にもちょっとでも覚えてもらった方がもし入園となると気も少しは楽ですもんね😳
    合否通知がくるまでに見学に行こうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます🙏💗

• 1月26日
ゆうママ0301

区役所の人から以前言われたんですが、希望園に入れない場合は役所側からここの園に見学行ってくださいって言うって言ってましたよ。

• mama

mama

お返事遅くなりすみません😫
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳それは初めて聞きました!
    ここの園に見学に行ってくださいと言われたら、そこの園なら入れますよって言う事なのですかね🤔?
    貴重なご意見ありがとうございます😭💗

• 1月26日