※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
家族・旦那

セッカクの引っ越しなのに義両親がいきなり押し掛けてきて...いまのとこ…

セッカクの引っ越しなのに
義両親が
いきなり押し掛けてきて...
いまのとことガスコンロがちがうから
わからんとか旦那がいうてるから
あたしのとこにきて
🏠教えてくるわ、

家具の配置。決めたがるわ
使い回すにしても
なんで全部決められなあかんの
あとから手直ししたらいいやんいうけど
そのほうが二度手間なんで
最初から自分で配置決めたいんですけど
なにもかもしたがる
今の🏠にきたときも
カ~テンからなにから
こうしたらああしたら
靴箱ついてなかったから
こうゆうのおいたらとかって。
次のとこでも同じようにこっちが寝室なりそうやけ
こうしたらと延々といわれ
私は仕事あるから
まだゆっくりしてたのに
朝から面倒だし口うるさいし
いったい誰が引っ越すわけとかおもっちゃったわ
マジで腹立つ😒💢💢旦那も旦那
義両親にはなしたことあるなら
こっちにもはなししとけっての😭

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

めんどくさいですね。
自分たちで配置決めた方が使いやすいのに

  • rinnchan

    rinnchan

    面倒ですよね
    誰が考えても
    引っ越しの手伝いにくるといわれました
    今の🏠に片付けが一人でできないだろうから一緒にするといってきました。
    ガスコンロみるだけでいいのに
    前回のとキといい今回までもでしゃばりすぎだろが😥って感じなんです

    • 1月20日
pooh

えっ、主さん達の引越しですよね⁉️
義両親は。すまないんですよね⁉️
そんな口出すの、勘弁してほしいです💢

  • rinnchan

    rinnchan

    そうなんです。私らの引っ越しなんです。
    なんでも義両親は
    引っ越しとかしたときの
    家具を買いに行くとか
    配置決めたりとか色々考えるの好きな人たちらしくて
    それでも
    なんで全部いわれなきゃって
    楽しみなくなるじゃん
    せっかく4年我慢して新居に引っ越すのに
    全ていわれたら
    こっちは全然やる気にならないわ
    楽しくないしワクワクかんもでないって感じです😒ため息しか出ません

    • 1月20日
  • pooh

    pooh

    えっ、私も無理ですね💦
    だって、自分で配置決めたい。
    自分の使い勝手のいいとこに、置きたいー。
    そんなん好きなら、自分ちで、勝手にやってくれ。
    って感じです😅

    • 1月20日
  • rinnchan

    rinnchan

    それがいいたいです
    けっこうですって
    旦那からはLINEで今回の引っ越しの敷金をうちの親がだしたから
    何かしたいから
    うるさくいうかもだけど
    もう少し辛抱してっていわれたうえに買ってくれるものは甘えてかってもらってだそうです。はっきりいって
    なにもしないでそっとされとくのが一番のプレゼントになります😥

    • 1月20日
  • pooh

    pooh

    本当ですよね😅
    黙って、引越し終わった後に来てくれるのが一番いいですよね💦
    男と女の違いですかね…

    • 1月20日
  • rinnchan

    rinnchan

    いやでしかないです。

    • 1月22日
瑠璃mama

なんですかその常識ない親は(´Д`;)ヾ

引越しを手伝いに来てくれた訳ぢゃないんですよね?

同居とかではないのなら
主さんのうちの環境にあった配置や
趣味のカーテンでいいのに
ケチつける権利ないですよね(´;ω;`)
旦那さんはなにか言わないんですか?

私なはキレます。たぶん。
旦那に。2度と家来て欲しくないといってしまいたいです(´;ω;`)

  • rinnchan

    rinnchan

    本当に常識ないんですよ
    ただ世話好きで、
    引っ越し関係のするのが好きだとしてもなぜ
    あなた好みの部屋にしなきゃならんの?
    そして
    旦那は来週末完了するように予定するいってんのに
    そのとき大変やろから
    今週末も多少運んだりなんだりしようってさ
    勝手に予定きめないでくれ
    こっちが忙しいときにそっちが暇なときもあるかもしれんからって
    合鍵まで作りにいかれて
    ストレスでしかない😭😱

    • 1月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    世話好きにしても息子の引越しで家がみたいにしてもこちらが招いたり、引越しを手伝うようにお願いしたわけでなければ来る必要は無い。
    それに口出しする権利ないですよね!
    なぜ、義両親好みにしなくちゃいけないかさっぱりわからない。

    旦那さんのところが少し意味がわからなくて…どういう意味ですか?
    未完了?
    来週に引越し完了させるために少しでも運ぶということですか?

    引越しは予定していたものではないのですか?


    いくら息子でも合鍵はないやろ…
    信じれない…


    うちは何かあった時用に義母に私が渡しましたが…そういう関係ではないのでありえない。持ってるとしても家には勝手にはこない(´Д`;)ヾ

    • 1月20日
  • rinnchan

    rinnchan

    本当にやることの意味がわからなすぎて
    困ってます

    • 1月22日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    旦那さんからも言ってもらえないのですか?

    • 1月22日
  • rinnchan

    rinnchan

    旦那もそんな親にあきれてます
    いってもききません

    • 1月22日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおなんですね(´Д`;)ヾ
    災厄、防犯カメラとかもつけて
    何かあったら証拠とするようにしなきゃですよね(´•ω•̥`)テレビにあるスカッとジャパンとかに投稿したいですね。スカッとできてないのでだめですが(´;ω;`)
    でも旦那が言って聞かないしあきれてるなら主さんからはっきりいってもいいかもですね。
    まぁ変なしこりは残るかもですけど言わないとわからない人かもしれません。言っても言い返してくるかもですが合鍵だってこちらが許可した訳では無いならそれ使って入ってきたら不法侵入ですよね(´;ω;`)

    • 1月22日
  • rinnchan

    rinnchan

    合鍵はつくってしまってるのでもう
    とりかえしつきませんが
    もう入ってこないでと
    旦那に伝えてもらいます(´・ω・`)

    • 1月22日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおですか(´;ω;`)
    旦那さんから強く行ってもらいましょ!家を守りましょ☆彡.。

    • 1月22日
deleted user

こんにちは☺︎
会ったこともないのにすみません…うざいー!楽しみな引っ越しが一気にブルーになりますよね…
別に、義親に援助してもらってるとかでもないですよねぇ?
援助してくれてても、やっていい事と悪い事がありますが…いやぁ、鬱陶しいです。。

うちもすごく似てて、ハイツに住んでた時、玄関の外に植木鉢置かれるわ、趣味でもないスリッパ置かれるわ…
喧嘩も絶えなかったので、相談なく新居建てたら、親戚中に言いふらすわ、勝手に来て写メ撮るわ、新居の一番風呂は旦那の父親を入れろ!と言われたり。

で、挙げ句の果てに、義兄夫婦をいきなり連れて来たので「勝手にこんなことしないでください!!住んでるのは私らです!」と言ったら、来なくなりました。見世物でもなんでもないし。

すっごい気持ちわかりますー!!

  • rinnchan

    rinnchan

    本当にうざいです
    そゆのからはなれたいから
    引っ越すのに合鍵つくられたり
    わざわざ🏠まで覚えに来なくてもいいんですが
    そんなに会いたくないから引っ越しするのにいみがない
    そして合鍵もたれてるのが気持ち悪いしかないです

    • 1月22日
deleted user

うっとうしい(-_-;)
ってか、旦那さんは『うるさいから口出すな!』とか言わないんですか?
親に何も言えない男は、ホントに役立たずです❗️😤

  • rinnchan

    rinnchan

    旦那がいっても聞かないです...なので
    まいってます

    • 1月22日
さわ

息子の家は自分の家、な人達ですね。子供がいないのであれば私なら離婚の話を出すかもしれません^^;

  • rinnchan

    rinnchan

    離婚もありですが
    旦那はきらいじゃないのでそこまではってかんじです

    • 1月22日
あまなつデニッシュ

うちの引っ越しの時にも家族で来ました
うちは子供が小さかったので、来てくれて助かりましたが
家具は自分で配置決めたいですよね😨

義母はうちの一部が好きではないようで、遊びに来るたびにここ変えたら?変えるんでしょ?って何回か言ってました
最近は言われなくなりました😅

  • rinnchan

    rinnchan

    本当に義両親は生活別なのに
    あたかも自分が引っ越してくるような口振りだし振る舞いだし
    やになります。困ってるし
    どんどん義両親と関わりたくなくなってます

    • 1月22日
pooon

常識ない人達ですね!笑

私ならそんな常識ない人と関わるのも無理なので笑
嫌われてもいいので

住むの私たちですし口出ししないでもらいます?
好きなように家具やら配置したいし、自分達の好きなようにやるので
口出ししないでください!
あまりにも口出ししてくるようなら、家に入らせないです笑
って言っちゃいます😂

  • rinnchan

    rinnchan

    常識無さすぎで
    すぐ合鍵までつくりたがります😥

    • 1月22日