※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家事・料理

カレーに鶏胸肉ってありですか?それにカレーにトマトピューレも入れてた…

カレーに鶏胸肉ってありですか??
それにカレーにトマトピューレも入れてたんですけど、不味くなりませんか??
実母が夕飯を作ってくれてるんですけど…なんかお肉ないから。って鶏胸肉で作ってます…。
私的にありえないんですけど…
あと、計量カップがあるのに子供のプラスチックのコップで雑に大まかに計って作ってて「私のカレーってあまり美味しくないんだよね。」って言われました…。
色々どうなんでしょうか… ?
ちなみに私の旦那は調理師免許もってていちいち口うるさいんです…ヾ(・ω・`;)ノ
実母が家に来てるのは旦那は毛嫌いするので言えてないので雑に料理されるとバレそうでなんか落ち着かないです…(´;ㅿ;`)
来るの断わったのに無理やり実母が来てる状態で、実母の自己満足の為にやってもらってる状態です…(´・ω・`)
ちょっとドン引きしませんか?

コメント

3児まま(^^)

あたしカレーにムネ肉入れたりしますよ(´∀`)

☆_mama

カレー作るとき計量カップ使ったことないです😱😱

うきわまん、

全然アリです(*´꒳`*)
ささみや鶏ひく肉で作ることありますが、普通に美味しいです( ・∇・)
トマトも入れたことありますがいつものカレーと一味違い美味しかったですよ〜(^^)
しかもカレーって水計ったことないですがいつも美味しいですよ⁈
逆にカレーまずく作る方が難しい気がします( ^ω^ )笑

はじめてのママリ🔰

ありですね。
何のお肉でもカレーはカレーです!
最終的にトロミついてれば平気じゃないですかね?

deleted user

うちはトマト缶とカレールウで
作ったりしますよ(*´˘`*)♥
なのでトマトピューレ
まずくないと思います😊

ずっと料理してたりすると
目分量で大体分かったりするので
気にならないです🤔🤔

鶏胸肉も使います(笑)
むしろ鶏を入れた方が
私は好きです(*´˘`*)♥

🍀(24)

野菜の水分でトマト入りのカレー作るので
トマトピューレありです(^_^)/
鳥むね肉の細切れ安いからよくカレーやシチューにいれます!
美味しいですよ~!

ぽんちゃん

鶏胸肉でカレーよくします( ^ω^ )
トマトピューレ入れるとルーが少なくても旨味が増すので美味しく出来ます( ^ω^ )
わたしも調理関係の仕事を長年してますが、仕事では計量しますが、家ではだいたいの量で作るので計量したことはないです(^^)
作り慣れてきたらだいたい分量って分かるものですし(^^)

さぁちゃん

うちの子供たちはお肉が嫌いで💦
唯一食べるお肉が鶏胸肉なんで、鶏胸肉いれてます😄


トマトピューレ入れるとコクがますので、いれたりしますよ😄


カレー作る時に軽量カップ使ったことないです😅
友達と集まったり、キャンプとかでカレー作った時に、友達も軽量カップ使ってカレー作ってる人見たことないです😅

🧸‪🤎

鶏胸肉安いのでカレーに
入れますよ😊

ろざんぬ


皆さんコメントありがとうございます。
けっこう鶏胸肉入れる方が多かったのに驚きました!
あとトマトもww
ありがとうございました!