※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家事・料理

給料日までまで後5日!今日はカレーライスに厚揚げの炒め物、豆苗となす…

給料日までまで後5日!
今日はカレーライスに厚揚げの炒め物、豆苗となすの炒め物にしましたが、明日からの5日間の食費が後8千円となりました( i _ i )💦
みなさんならどんな献立にしますか?!
ちなみに明日はカレードリアにするつもりです!!💦
節約できるメニューのお知恵をお貸しください〜( i _ i )💦



最後に…いつもたくさんの人にお世話になってます、いろんな人の意見、アドバイスはとても助かっています。
ですが、最近「え?バカじゃない?」「こんなこともわからないんですか?!」「常識ですよ?」「わからないなんて今まで何してきたんです?」等の批判をされます。
やめてください、批判される方は書き込まないでください。

コメント

じゅん

私は、卵が家にあれば。
もやしと豚肉をかい。
もやしと豚肉半分・卵を使いとん平焼き。

残りの豚肉を使って、豚汁風にしたり・野菜炒めにしたりしています(笑)
今は野菜も高騰しているので色々大変ですよね( ;∀;)

deleted user

5日で8,000円あったら、かなり余裕な気がします😂
うちは1日千円で見た立てるので💦
1日千円で以下にしなきゃならなくなってきたときは、専らもやしと鶏胸肉を活用します😂❗️
もやしはかさましになんでも使えますし、鶏胸肉はミンチにすればハンバーグやつくね、麻婆豆腐にもつかえます^ - ^

☆まめお☆

今は、野菜が高いので悩みますよね!
思い付くのは、麺類ですね🎵
煮込みうどんや煮込みラーメン!
パスタなんてどうでしょう?

1日1600円使えるので品数にもよりますが、我が家はおでんを沢山作って3日ほどは汁物の代わり食べてもらいますよ笑

ぽんちゃん

野菜高いですもんねー(^◇^;)
うちも給料日まであと5日なので、何買おうか困ってます😂
もやしときのこは安いので、麻婆もやしとかきのこの炊き込みご飯とかですかね( ^ω^ )
ちなみにうちは今日塩鯖と炊き込みご飯プラス2品します(^^)

♪♪ママン♪♪

みなさんありがとうございます😊
アドバイスメニュー活用します!!