※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

内診での茶色のおりものは、おしるしの可能性があります。子宮口が2cmで柔らかくなってきたら、出産までの時間は個人差があります。

今日検診に行き、内診グリグリされました。今日の内診はすごく痛くて、痛いって言ったらこれが陣痛みたいなこと言われました!先週はまだ全然子宮口は開いてなかったのですが、今日は2cm開いててちょっと柔らかくなってきてると言われました。帰ってから茶色のおりものがついてました。内診でのものかおしるしなのかどっちでしょうか?
子宮口が2cmで柔らかくなってきてたら出産までどれくらいかかりますかー?

コメント

510928

今日の茶色のおりものは内診によるものかな?と思います😊
出産時期は本当に人それぞれで内診グリグリしてからその日に!なんて方もいますし。
私は36週から2センチ開いてて先生から「早めに産みたい?」って言われて内診グリグリもしましたが産まれたのは予定日5日超過でした😅

ぬん

私の場合、陣痛がきても子宮口があまり開いておらず、人工的に広げてもらいました!
人工的に広げてもらうの、今までの内診で1番痛かったです😩
広げてもらってから出産までは15時間くらいかかりました!

ぽこ

私も37週に内診グリグリから3日間は茶おりでたり、3センチ開いてる言われながら結局39週で産まれましたよ😄