※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴーぴ
妊娠・出産

昨日から続く痛みが前駆陣痛なのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛なのか、陣痛なのか?
昨日の夕方におしるしがあって、腹痛も少しずつ強くなり気づけば10分感覚ほどでした。
生理痛が酷い時の痛みと、重だるい腰痛がずっとあります。
我慢できないほどの痛みではないので寝ようとしましたが寝れず(*_*)
結局夜中の3時に病院に電話しましたが、5分感覚になるまで様子見とのこと。
それから少し感覚が短くなったり、戻ったりで朝の9時まで我慢してもう一度病院に連絡しました。しかしまた様子見と言われ…
この痛みがいつまで続くのかと思うと辛くて(/_;)ギリ我慢できる痛みですが、昨日の晩からずっとなので…
出産経験のある方で、このように長時間前駆陣痛?があった方いますか?
このまま本陣痛に繋がればいいけど、遠のいたらどうしようと不安です💦

コメント

あいこ

本陣痛じゃないかな〜と思いました!

  • ぴぴぴーぴ

    ぴぴぴーぴ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり本陣痛なんでしょうか!?私もそんな気がするんですが、5分感覚になることが少ないので病院に行くか迷います💦
    そもそもこんなに長い時間痛みが変わらないの?と不思議です。いっそ耐えられない痛みがきたら病院に行くのにー😂と思っています。

    • 1月20日
おかん

まさしく同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦
わたしも昨日の夜ずっと痛みに耐えてたんですが…朝方消え去っていきました。間隔ももっと等間隔やったんですけど、、繋がりませんでした💔💔

ndk1203

2人目のときが、のんぴーさんと似た状態でした!私の場合そのまま本陣痛には繋がらず遠のいてしまいましたが(´・ω・`)
結局2週間後に再び陣痛が来て生まれました!

  • ぴぴぴーぴ

    ぴぴぴーぴ

    同じ状態の人がいたというだけで少し安心しました。2週間もかかることがあるんですね💦焦らず気長に待ってみます😂

    • 1月20日
ぴぴぴーぴ

昨日は大変でしたね💦本陣痛に繋がらなかったのは辛いですが、今のうちに休んで、出産までもう少し頑張りましょうね😂

deleted user

私が出産した時と同じ状態です!
感覚バラバラ我慢は出来るけどって感じで2時間我慢してあ、もう無理って思って病院に電話したら予定日が近いから来てと言われ行きました!その日に出産しました!
その時は痛みを我慢するのに必死で喋るのもしんどい歩くのもきついって感じでした!

  • ぴぴぴーぴ

    ぴぴぴーぴ

    私も予定日が近いのですが、病院からは様子見としか言われず😂とりあえず来てって言われたほうが気が楽なんですが💦喋れなくなるぐらいの痛みですか!参考になります!

    • 1月20日
ayama

ちゃんと陣痛きてるとは思いますよ!!
でも初産でしたら5分間隔くらいまで
待たないといけないですよね💦
私の場合高位破水から入院したので
10分間隔ですでに病院いましたが
8時に入院して9時頃生まれました!
全然進まず緊急搬送されたので
9時に生まれてますが
そのまま元の病院で居たら
多分朝までかかってたっていわれました😅

2人目、3人目は15分から10分間隔で連絡だったんですが、初っ端から10分間隔くらいで
2人目は11時くらい、3人目は夕飯後くらいなので多分8時とか?に入院して二人共産まれるのに昼までかかってます!!
2人目が一番痛くてすごい記憶にあるんですが
2人目は夜入院してから朝まで10分から5分の間の彷徨い、眠さで遠のいたりしたので💦朝から一気にすすんでって感じでした!

  • ぴぴぴーぴ

    ぴぴぴーぴ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!2,3人目のお子さんはけっこう時間かかったんですね💦私も長期戦になることを覚悟しておきます(^.^;

    • 1月20日
  • ayama

    ayama

    一人目もほぼ一日かかってます笑!!
    陣痛始まったのが一人目は朝だったので
    夜もぐっすり寝た後だったので
    早く感じましたが笑!!

    2人目、3人目は夜だったので
    夜中は眠すぎてとゆうか
    普通に陣痛の痛みの合間に寝てたんで
    余計に進まずでした(¯―¯٥)
    2人目以降は早いとかゆう話は私には関係なかったです笑!!

    • 1月20日