※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももよちゃん
家族・旦那

旦那が洗濯物、オモチャ、食器など洗ってない・干してない・片付けてな…

旦那が洗濯物、オモチャ、食器など洗ってない・干してない・片付けてない汚い時の写真を撮ります。
なんで撮ってるの〜と聞いたら離婚する時の証拠だとか。

正直言って物が散乱している時はあります。
けど私的にはしょっちゅう片付けているつもりだし、何よりお菓子の食べカスや誤飲のおそれがあるものなどが転がっていたりするので掃除機を一日に最低でも3回はかけています。多い時は5回〜
飲み物も子供が1日に午前中のうちに5回はこぼしますし、一番下の子が飲み物ぶちまけたり、お菓子バラバラにしたり食べ物で遊んだり、しょっちゅうです…
子供達が起きていたら洗濯物なんて畳む暇ないです…
双子の女の子は私も畳むと言ってくれたりするのですが上手くできなくて泣きじゃくったり
双子の男の子、10ヶ月の男の子は畳んだ洗濯物が好きみたいですぐ飛び付いてきてぐちゃぐちゃにするし…(´ω`;)

旦那が休みの日は子供が寝てから洗い物、洗濯物畳んだりしています。
昨日も子供寝かしつけ、私も朝7〜13時までパートだったので子供の横で少し横になってゆっくりしていたら
旦那が起きて来て机の上にあった双子が食べかけのご飯の食器、畳む予定の洗濯物などを写真に撮ってました。
(オモチャ類は片付けていました)

いつもちゃんと片付けているのに、気になるなら旦那がすればいい。(旦那は片付けすらめったにしないのに)なんで写真撮るのか。
私はゆっくりする事も許してもらえないのか。
そんなに離婚したいのなら離婚するから。
と喧嘩しました。

私がぐーたらで片付いてないのが気にくわないのかなんなのか分かりませんが
いつもはちゃんと寝てから最後に又片付けもしていますし、それも旦那は分かっているはず。…と腹が立って…

もう寝てるかと思った。てか片付けんで寝る気やっただろ。
怒るのが普通じゃない。
普通完璧に片付けてから寝る。お前はおかしい。
俺は仕事してる💢今日だって夜の洗い物してやったからお前が片付けるのが普通。
など言われたのですが
洗い物頼んですらないし、私がするよって言ったら断ったのは自分なのに。
誰だって苛々しちゃいますよね?

旦那は普段飲み物は飲んだら出しっ放しだし、パックのジュースなどは蓋もあけたままだし
食べたご飯の食器すら片付けません。(子供が遊ぶから最近は自分で少し持って行ってはいますが)
飲み物だって私が居たら自分でつぎに行こうともしません。
使ったタオルや靴下、パジャマなどはそこらへんに放置。
洗濯物は私がパート中最近回して干してくれたりするけど気が向いたら。
昔よりは家のこと少しはやってくれてはいますが…

旦那は自称綺麗好き。
自分で片付けはしないけど綺麗にされている環境が好きなんだと思います。
…誰だってそうだと思いますが。

長くなりましたが写真を撮る旦那どう思いますか?

コメント

S,Kmama

私はあんたのお母さんじゃないんだよ😊
って、感じですね😭

• ももよちゃん

ももよちゃん

ありがとうございます😭
    なんか私がそんなにぐーたらなのか、片付けれていないのか、って思って…

• 1月20日
書き出そう

ひどい
かわいそう。。
どうして!気になるならしてくれればいい!
頑張ってるんだからこれ以上もとめないでほしい!
これがずっと続く訳ではない!
厳しいことばかり言わないで!

変わりにそう言いたいです!!
本当にかわいそう!

しかも双子さんなんですね!
信じられない、尊敬しちゃう。。😭😭

• ももよちゃん

ももよちゃん

キレたら逆ギレされました😭
    そんな写真とか取られたら妙にストレスになります。
    まぁ汚いんですが…よそのお子さんがいるお宅はそんなに常に綺麗なんでしょうか?
    私的にたまにビシッと綺麗にはしているつもりなんだけどなーって…

ありがとうございます😭😭😭

• 1月20日
ママリ

写真とってる旦那をさらに写真とります
あとボイスレコーダーで録音しておきます
イライラしますね( ꒪⌓꒪)……。

• ももよちゃん

ももよちゃん

私が側に居ない時にこそっと写真撮ってます
    シャッター音で分かるんですが…
    ボイスレコーダー!買おうか迷ってたんですがやっぱり買ってみる事にします(>人<;)

• 1月20日
琴葉

すっっごく嫌みっぽいですね(;´д`)💦💦(人様の旦那様にすみません)
写真とる余裕があるなら代わりにやってくれてもいいじゃん‼️と思うし優しさも思いやりもないな~と思います🤔
人のアラを探してそんなに楽しいんでしょうか…。
しかも離婚するときの写真って……酷い‼️‼️会社の人とか義両親とかに見せて文句言いつつ「自分はやってるのに~嫁は~」とか言ってそうですごく嫌です💦💦

• ももよちゃん

ももよちゃん

そうなんですよ!
    嫌味っぽくて苛々しちゃいます…
    そんなに言っていただけてありがたいです😭
    義母か浮気相手(夏頃発覚したんですが)にでも見せてるんだろうな〜〜😵
    それなら早く離婚してほしいんですが口には出すけど離婚まではしないみたいです。
    そこまでしときながら意味分からないですよね…

• 1月20日
はいん

平日、方つける前の写真と方つけた後の写真を時間入りで撮って方つけるたびにコメント付きで送り付けてやりましょう。

後は、なにかするならその度に今から〇〇するねー♡終わったよー♡
(これも写真&時間付き)

少しは分かるのではないのでしょうか?

• ももよちゃん

ももよちゃん

それもいいですね!
    携帯みると双子が携帯やれってうるさくて、途中くじけそうですが…頑張ってみます😭ありがとうございます!

• 1月20日
りんご

いいねぇ、それ私にも送って❗️あなたが家事手伝ってくれない証拠にするから💖
ですかね

• ももよちゃん

ももよちゃん

その返し上手いですね🤔!!
    私もやりとり上手になりたいです😵
    つい逆上しちゃって…
    言ってみます。今はまだ会話ないですが…

• 1月20日
saiya

失礼ですが、すごく嫌な人ですね。
味方ではなく敵ですね旦那さま…。
しかも、自分はやりっぱなしなんて😩
仕事してる!って偉そうに言う人ってどんな仕事なんでしょうか🌀
部下が何百人もいて、休日も研修などで潰れ、かなり責任のあるポジションの方ですか🌀

とりあえず、旦那様のだらしないとこ写真に撮りますかね…。

• ももよちゃん

ももよちゃん

そうです。育児も家の事も常に一人でやってきて
    生活が厳しくなったから旦那の地元に来たのでぶっちゃけ離婚してシングルでもやっていけそうな気はしてます。。
    旦那の写真撮りまくってやります…😭ありがとうございます。

• 1月20日
りん

逆に
飲んだものをほったらかしてある所や
放置した食器
放置した服
そういうのを写真とりますね☺

自分のことも自分でしてくれないので
どんなに頑張って家事育児仕事しても
追い付かないですねって
言い返せます😄

私なんて息子一人なのに
掃除機も1日に二回かければいいほうですし 片づけも苦手なので
おもちゃもそのへんにバラバラ落ちてます。。。
ももよちゃんさん凄いです💦
尊敬します。

そんな適当な私でも 夫は
文句ひとつ言わず 子供と
お片付けしてくれたり
子供が寝たあとは
テレビ見ながら洗濯物たたんでくれたりします。。

ももよちゃんさんの旦那さんは
家事育児の大変さを何一つ
理解してないように思います。。
そんなこと一々写真にとって
どんな小さな男なんだって
こっちが離婚したくなっちゃいますよね😫
家族を守ると誓って結婚したのではないのでしょうかね。。
なんだか離婚を前提にしたような
その行動腹立ちますね💦

• ももよちゃん

ももよちゃん

私も片付け苦手です…
    一生懸命片付けたのにうるさいからと旦那がお菓子をあげてやりっぱなし床に散乱とかしてるともう発狂しそうです😵笑
    洗濯物干すまではしてくれるんですが畳んだことは一回もないです😭
    りんさんの旦那さんお優しいですね💞
    こういう方がきっと長続きする夫婦なんだろうなぁ…って思います🤤
    気持ち分かってくださって嬉しいです!ありがとうございます(>人<;)写真とってやります汗

• 1月20日
イチ

相手のできていないところ、だめなところをわたしも撮りかえします!
されたら嫌だって気づきませんかね?(。>﹏<。)

• ももよちゃん

ももよちゃん

撮って送りつけてやる事に決めました😵!ありがとうございます(>人<;)
    ついでに浮気してたやり取りも送ってやろう(´ω`;)…

• 1月20日
みどあおママ

自分がやってから言え
ですよね!
今双子で手いっぱいですが、2歳にもなると昼寝もあまりしないし、下の子の昼寝やご飯で絶対家に居ないといけない時があると、家の中で遊んで、散らかったり危ないことしたりで余計疲れそう😱
旦那に任せて半日遊びたいですよね!そんで帰ってきたらどうなってるか!

そういうの日記につけておくと、離婚の時モラハラの証拠になって役にたちますよ😠!