※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

子供の身長に悩むママさんへ 小児科で相談しようと思っています。検診では何も言われず、お母さんが小さいからと終わりました。私は148センチです。

子供の身長で悩んでるママさん
いらっしゃいますか??
小さい…言われるなど
大きい?って言われるなど…
なんでもいいです!

近々小児科に行って子供の身長を聞いてみようと思ってます!
検診ではなんも言われなかったです。
お母さんが小さいからね~で終わりです
私は148センチです。

コメント

さち5

長男が成長曲線内にはギリ入ってるけどすごく小さいです(´∀`;)ご飯もモリモリ食べるんですが痩せてて身長もなかなか伸びず、保育園ではクラスで1番上なのに1番小さいです…悩みますが成長期にかけてます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます❗
    息子とおんなじです😢
    5歳になるのに3歳の男の子と身長があまりかわりません。
    悩みますよね😢
    ありがとうございます❗

• 1月20日

小学校に入る時期に100センチあれば問題ないと小児科の先生に言われてましたがうちは長男がチビです(^-^;
私が165あり、主人が162ぐらいなので、検診で相談しても大丈夫って言われたくらいです(^-^;

まぁ相変わらずチビですがよく食べて健康ならいいかな?っと思ってます。

成長が著しく伸びなかったりすると、専門の小児科に通いサプリメントみたいなの飲んでいた子もいましたよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます❗
    100センチですか…まだいってないので心配ですね😢…

そーですよね😅
    私も相談して大丈夫だよで
    終わります…

サプリメントあるんですね❗
    ありがとうございます!

• 1月20日

退会ユーザー

気休めかもしれませんが、せのびっくとかせのびーるっていう牛乳にまぜる飲み物か、フォローアップミルクのんでもらうのはどうでしょうか?

成長時期に必要な鉄分がたりていないと、6歳頃とか延び時期になかなかのびないらしく、フォローアップミルクとかいいらしいですよ。

• 1月20日
ゆーちゃん

せのびっく!買ってみます❗
牛乳は、毎日飲ませてます!

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😢💓

kuku

一歳になる前に、成長曲線の下の方なのが気になって小児科で相談し、血液検査をしてもらいました。
結果、鉄分が不足しているとのことで、しばらく鉄剤のシロップを飲ませてましたよ💡
今は成長曲線の真ん中くらいです。

私がお世話になっている先生いわく、鉄分不足だと脳の発達に影響?遅れ?が出たり低身長になることが多く、それに気付くのは3歳頃?が多いそうです。
もちろん個人の成長差もあると思いますが、気になるのであれば調べてもらってもいいと思いますよ💡

ままりん

私は小さい頃かなり小柄で、小学6年生になっても120センチ代でした!両親もホルモン治療?をするかかなり迷ったみたいです。
でもその後中学にあがり、男子並の成長期があり今は157センチです◡̈⃝︎
成長期で大きくなる子もたくさんいますよ♪
ちなみに父親161センチ、母親151センチです*\(^o^)/*