※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

親友が2人目の妊娠を報告。自分は不妊治療中で流産2回。強がりながらおめでとうと祝福も、涙が止まらず。旦那に苦しみを訴えると、優しく励まされ、涙が止まらない。赤ちゃんを望む全ての人の夢が叶いますように。

親友の2人目妊娠報告。

1年以上不妊治療しても流産2回、痛くて辛い想いをしても妊娠できない自分と、排卵日も気にせず安定期まですんなりいける友達。


精一杯の強がりでおめでとうとたくさん祝福すると、涙が止まりません。

旦那に話すと、今お前がその返信をすることがどれだけ大変なことか、俺にはわかるよ。よく頑張ったねと。
神様がいるなら、そろそろこの苦しみから解放させてあげたい。もうこれ以上お前を頑張らせたくないよと言ってくれて更に大号泣。

こんなに優しい旦那さんを、いつまでもお父さんにしてあげられないのも辛い。

メソメソしないでがんばらなくちゃ

赤ちゃんを望む全ての人の夢が叶いますように。

コメント

黄色いゾウ

読んでて涙出ました!とってもいい理解のある旦那さんですね🌷🌷
全ての人の願いが叶いますように👶🏻

  • baby

    baby

    一緒に泣いて下さったことに、また涙が出ました😢✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)💓

    • 1月20日
一日百笑

すてきな旦那さんですね^ ^羨ましいです。そうやって言葉にできる旦那さんで羨ましいです。

そろそろ赤ちゃんおいでーってわたしも天に声かけときますね。

ついでにわたしのところにも声かけてみようかな〜笑

  • baby

    baby

    旦那さんじゃなきゃ、流産も乗り越えられなかっただろうなと思います😢

    感謝を忘れないようにしなくちゃ。

    ぎんさんの所にも、お祈りしておきます🙏💓

    • 1月20日
deleted user

辛かったですね。
私も同じく二回流産して、不妊クリニックに通い始め、今7Wです。でも怖くて仕方ありません。夢で流産したり、何かに追われてたり、どこかから落ちる夢だったり、追い詰められてるんだろうなぁと思うことばかりです。
うちの主人も本当に優しくて早く父親にさせてあげたいと思い、結婚三年目を迎えてしまいました。
でも、周りのおめでた報告はどうしようもないですよね。芸能人の報告とか本当にいらない。
お互い少しでもリラックスして、近い将来、元気で可愛い赤ちゃん、抱っこしましょうね!!

  • baby

    baby

    その気持ち、すごくわかります。
    きっと私もまた妊娠できても、嬉しさより不安と怖さが勝ってしまうと思います😢
    検診もきっとドキドキですよね。

    私も結婚3年目です。
    そろそろお母さんになりたーい!

    あるなぎママさんも、たくさん不安に押しつぶされそうになる時があるかと思いますが、どうかリラックスして、きてくれた赤ちゃんを信じて👶💓
    無事生まれてきてくれること、心から願っています!!

    • 1月20日
♥

私も4年間不妊に苦しみ、
治療していたので気持ちわかります。
体外受精でやっと授かることができましたが
もう一生妊娠できないんじゃないかと思っていました。


次々くる妊娠報告。しかも2人目、3人目。
なんで?って不思議でたまらなかったです😢
ほんとに辛かったです


私も何回泣いたか分かりません
もう死にたいとさえ思っていました(;_;)
でも旦那が本当に優しくて
いつも励ましてくれて
この人を絶対にパパにしてあげたいと思って
弱音は吐きまくっていましたが
辛い治療も乗り越えられて
今、赤ちゃんを授かることができました(;_;)


友達に何ゆわれようが慰められようが
この辛さや苦しみは不妊治療している人にしか
わからないと思います!
安易なことは言えないですが
ゆ さんにも赤ちゃんがきてくれるように
祈っています!!

  • baby

    baby

    私も2回目ダメになったとき、もう自分の子どもを抱っこできる想像がつかなくなってしまい、妊娠できない体なら死んだほうがマシと思ってしまうこともあります😢

    1年弱の不妊治療でさえ辛いのに、4年も。。私には想像もできない苦しみが沢山あったと思います😢
    でも妊娠から出産の奇跡の積み重ねなのを知っている はるぴーさんから生まれ赤ちゃんは、とっても幸せだろうな❤️(*´꒳`*)

    どうか元気に赤ちゃんが生まれてくれますように祈っています!!

    • 1月20日
しばか

大丈夫!
えらいですね!

赤ちゃんはもうすぐあなたの元に来ますよ!まだお腹の外でゆっくりしてるだけ^_^
優しいパパとママがいてくれるから安心して来てくれるよ!

  • baby

    baby

    しばかさんのコメントで更に泣きました😢😢😢
    心強いです。本当にありがとうございます。😢😢😢

    • 1月20日
ゆー

とても気持ち分かります!辛かったですよね(T-T)

私も最近、親友が妊娠しました。
一番仲のいい親友で、妊活事情も身内以上に話していました。
なんと、産婦人科でバッタリでした、、、帰宅して号泣(T-T)
親友は結婚もまだ、仕事もしていてストレスあり、重いもの持つ、拘束時間もながい、、そんな中の妊娠でした。

もぅどん底に、、、でも、嬉しい気持ちもあるのは確か、、です!
私もママリでたくさん勇気付けられています。

お互いママになってパパにしてあげましょうね👶🏻💓
少しでも気持ちが楽になりますよーに♡😌

  • baby

    baby

    ゆーさんも、辛かったですね😢
    自分より後に結婚した友達や、入籍前の友達の妊娠報告も辛いですよね😢😢

    でも嬉しい気持ちもあるゆーさんは、素敵な方だなと思いました✨
    私にはその気持ち、少しもないな。。

    どうか素敵なゆーさんの元に赤ちゃんがきてくれることを祈っています🍀

    • 1月20日
deleted user

泣きたい時はいっぱい泣きましょう😊
1番の理解者が隣に居てくれるのは何よりも心強いですね!
『旦那さんをお父さんにしてあげたい…』私もずっと思ってました…
ゆさんも優しい方ですから、絶対に夢叶いますよ✨
ゆさんのお腹に元気な赤ちゃんが宿りますように☺️

  • baby

    baby

    本当に、一番の理解者ですね、真琴さんの言葉で気づかせて頂きました。
    ありがとうございます😢😢😢

    お母さんになれますように。。💓

    • 1月20日
煌音

とても素敵で優しい旦那さんですね❗ 治療して頑張っても、来てくれない赤ちゃん、友人は、楽に妊娠 ホント、何で?ってなりますよね、 私も二人目妊娠できましたが、年齢も高齢な方なので奇跡でした辛いかも知れないけど、あなた方の所に来てくれる赤ちゃんがきっといます、どうか赤ちゃんが来てくれますように

  • baby

    baby

    優しいお言葉、願って下さり本当にありがとうございます。😢

    元気に赤ちゃんが生まれてきてくれるよう、祈っています(*´꒳`*)🍀

    • 1月20日
ちぃ

とっても素敵な旦那様ですね😊
泣きたいときは泣いていいんですよ‼︎
旦那さんの胸で沢山泣いて甘えてみてください😊
私も流産、子宮外妊娠経験してもう赤ちゃん産めないんだろな。って大泣きしました。でもいつもそこには主人がいて辛い時、ドン底に落ちた時いつも支えてくれてました。
きっと赤ちゃんは頑張ってる2人を見ててくれてます😊‼︎
そして素敵な2人の元にはきっと赤ちゃんきてくれますよ😊‼︎
あまり無理をされないでリラックスしてくださいね‼︎
そして赤ちゃんがきてくれるよう祈ってます😊

  • baby

    baby

    ありがとうございます😢
    子宮外妊娠も、本当に想像を絶するくらい辛かったのをお察しします😢
    乗り越えて赤ちゃんが来てくれて本当に良かったです😢😢✨

    私もがんばります!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)🍀

    • 1月20日
ママナ

私もです💦
同じ女として生まれたのに何故授かる事が出来ないのだろうと。
なんで私がという気持ちにしかなれませんでした😢
友達は二人目、三人目です💦
なかなかやってきてくれませんが仕方ないんですよね。
泣いても喚いてもこれが私の人生。
耐えて生きていくしかない、奇跡を待つしかないんですね。
私も早く欲しいです😢

  • baby

    baby

    誰も悪くないのは分かってるんですけどね😢
    人を羨むのをやめたいです。
    私にはとっても難しいことが、人は簡単にしてるように見える、、
    この考えてしまう脳に疲れます😢

    どうかお互いに赤ちゃんがきてくれますように。🍀

    • 1月20日
さくら

授かりますように。。。
ただただ願います😣

  • baby

    baby

    願って頂いて嬉しいです😢
    ありがとうございます(>_<)✨
    がんばります!!🍀

    • 1月20日
ふなこ♡

旦那さん素敵な人ですね❤️
お気持ちすごくわかります😭
私も流産、死産を経験し5年目で長女を無事出産することができましたがその間同じ時期にできちゃった結婚した子や2人目出産など子供なんかすぐできるって思っている人ってたくさんいるんだなと悲しくなりました!
しばらく友人達とは距離をとりましたし祝福しなくていいと思います!
経験した人にしかこの気持ちはわからないですから😃
お二人はきっと素敵なパパとママになれますよ✨

  • baby

    baby

    ふなこさんの経験は、私には計り知れない辛さがあったと思います。
    お気持ちお察しします😢
    5年の時を経て、無事に赤ちゃんがきてくれて、ほんとうに良かった。。

    私も今は子どもがいる友達とは距離をおいてしまっています(>_<)
    どうかお母さんになれますように。🍀
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

全く同じです😭
結婚3年目、不妊治療(薬とhcgでのタイミング法ですが)1年数ヶ月。
その間に2回妊娠し2回稽留流産でした😢

友達は順調にみんな出産。
今みんな2人目検討中だそうで...そろそろ妊娠報告ラッシュかもしれません。

どんな顔しておめでとうと言えばいいのか...何も事情知らない子に妊活どう?と聞かれるのも嫌で嫌で。

なんで自分だけこんな目に...と泣いて自分だけ置いていかれてる気持ちになります。
2回妊娠出来たから不妊でもないし、でも次いつ妊娠出来るかは分からないし...不安と焦りでいっぱいです😢

うちの旦那さんも優しく励ましてくれるのですがパパにしてあげられず申し訳なくて辛いです😭
お気持ちすごく分かります。

お互いに早くママになれますように🙏🏻少しでも前向きに、頑張りましょうね😭💕

  • baby

    baby

    1年の不妊治療で2回の流産をし、転院して不育症の検査をすると、甲状腺に病気がみつかり、それが流産の原因だとわかりました😢

    あとどのくらい頑張ればいいのか、報われない努力を毎月続けるのも辛くなってきますよね😢😢

    めぐみさんにも、赤ちゃんがまたきてくれるよう、お祈りしています🙏🍀
    いっしょに頑張りましょうね🤗
    きっときっと、もうすぐです😊✨

    • 1月21日
pirt

素敵なご夫婦ですね☺️✨
お二人の元にこれるベビーちゃん
こんなに優しいご夫婦に
沢山愛をもらえて幸せなんだろなぁ
と、思いました😢

  • baby

    baby

    優しいコメントありがとうございます😢🍀
    もし我が子が産まれてくれたら、自己満足ですが、世界でいちばん望んで産まれてきてくれた子だと思っています🤗
    お母さんになれるよう、また明日人工授精がんばってきます!!
    ありがとうございます✨

    • 1月23日