※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
妊娠・出産

性器ヘルペスの疑いで帝王切開になる可能性があります。帝王切開経験者の方、手術当日の流れや手術中の感覚、術後の経過について教えてください。

何度も質問すみません(´·_·`)性器ヘルペスの疑いがあり、検査結果の出る1週間以内に陣痛が来てしまったら帝王切開になります😭
まさかこのタイミングで再発するとは思ってもなく、帝王切開について無知です。。

帝王切開経験された方当日どんな流れだったか教えてください(;▽;)
また手術中どんな感じだったのか、術後の経過なども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

meichan

まず前日入院します。
そこで麻酔科の先生と手術をしてくれる先生とお話をします。
麻酔は主に背中(脊髄)の麻酔です。
その麻酔を打つために軽く麻酔を打ちます。
麻酔が効いてるか確認してから手術開始。
赤ちゃんはほんの5〜10分で出てきます。
その後はお腹を縫い合わせたりして1時間程度ですかね🤔

動けないので足に圧迫する機械をつけます。
エコノミー症候群になってしまうので。
術後ですが、覚悟した方がいいです。
生き地獄。笑
ただ、2回目の出産の後陣痛ってメチャクチャに痛いんですって。
だから傷の痛みより後陣痛の方が辛いって言ってました。
それが治ると今度は傷の痛みです。
マジで痛いです、本当に辛いです。
傷はそろそろ2年経ちますが
低気圧、雨の日などは痛みます。


そして、私は今日前日入院してます笑

deleted user

上の子の時は緊急帝王切開で
帝王切開に切り替えになった途端
エコー、心電図、採血やらで
あれよあれよと事が進み
気づいたら真っ裸で手術台の上でした😅
手術中は下半身麻酔で
意識があったので
あー、切られてるな〜とか
お腹の中を触られたり
押されたりする感触がありました💦
( 生々しくてすみません )
赤ちゃんが産まれて対面した後
全身麻酔に切り替えて
意識が戻った時には病室に居ました!
術後は本当に地獄でした。。
とにかく痛い痛い痛い!!で
痛み止めもMAXで使って
何しても痛いし
体も思うように動かなくて
泣いてました(;_;)
でも5日目に抜糸してからは
ゆっくりですが動けるようになって
赤ちゃんとも同室になれました!