※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

みなさん旦那さんと休日が同じ日は一緒に行動しますか?私は一緒にいます…

みなさん旦那さんと休日が同じ日は一緒に行動しますか?
私は一緒にいますが最近旦那にイライラしてしまいます。
私は朝早く家事をして早く出かけたいのですが旦那は昼過ぎからでないと起きてこないので待つ時間イライラしてしまいます。今日もデパートに出かける予定なのにまだ布団から出てきません、目が覚めて2時間スマホいじってます。
これなら私一人で用事してきたいのです。時間がもったいなくて。。別行動にしたほうがいいですかね?
旦那はマイペース、私は少しせっかちな性格でいつも旦那待ちでイライラします。

コメント

Chiriko

前の晩に何時に家から出るって約束はしませんか?🙄

• さくら

さくら

約束してもきちんと守らないです。泣

• 1月20日
  • Chiriko

Chiriko

約束して守らないなら勝手に行っちゃいましょう😂笑
    休みだしゴロゴロしたい気持ちは分かるけど
    こちらも一緒に出掛けたいですよねー😑🌀

• 1月20日
そうまま

その状況なら迷わず別行動します!
休みの日までイライラしたくないです笑

わっくんママ

旦那は置いてって夜集合ですね!

マヨは味の素派

そんな状況、たまらないですね。
前日までに予定を話して、それに乗れないなら一人で動くね、としてしまったほうが楽かもです。

私は休みの日はやりたいことがあれば話しておいて、夫がどうするかは決めさせます。
大抵、一緒に来るとか言い出すので面倒だなと思うこともありますが、きちんと時間を話してあるのでそれに合わせて支度をしてくれるし、居れば楽は楽なのでそうしてます。

かみなりまま

別に旦那さんいなくても問題ない(送迎とか荷物もち)なら旦那さん置いていけばいいのでは?
イラついたからとかではなく、うちは置いていくこともありますよ。
置いていかれて文句言うなら時間厳守しろって言えばいいですし。
のんびりしてるってことは、そこまで一緒に行きたくもない…と判断しちゃいます私なら。

ミキ

分かります!
私も本当に同じです💨
早く起きて家事を終わらせて出掛けよう!と思って色々動いてるのに旦那は布団の中(*_*)『起きて~✨』と優しく声をかけても『起きてるよ~』と言いながら布団の中(*_*)(笑)はぁ~?!それは起きてるじゃない、目覚めてるだ!と喧嘩です(笑)😅

この間なんて、家事終わってから起こしてようやく起きたかと思ったら、『ガスコンロ掃除しない~?掃除してから行く方が良いんじゃない~?』とか言われて(*`Д´)!だったら早く起きてあなたがやってよ!と思ってしまいます、、、(*_*)

もう、イライラしたら別行動です(笑)怒りをぶつけても喧嘩になるだけだし、『ちょっと買い物してくるね~』とか言って、一人でゲームセンターで遊びます(笑)(笑)

ウチも一緒に外出します!
でも、もしさくらさんの旦那さんの様な感じなら無視して出ますね😁
何か言われても『ダラダラしてるから、1人の時間が欲しいのかと思った』って、言ってほっときますね!

はちみつゆず

私たちも2人ともお休みの日はだいたい一緒に行動してます(^^)
休みの日はいつも2人共お昼まで寝て午後から活動開始です!私は洗濯や掃除など先に済ませるために1時間くらい早めに起きますが、、
休みの日にしかお昼まで寝れないので、起きてくるまで待ってます😊
午前中どうしても済ませたい用事などあれば、旦那置いて出かけたりすることもありますが、2人ともマイペースなのでいつもこんな感じです(*_*)

マリー

主人も、そうでした。
なかなか行動しなかったのですが
最近は、夕方とかゆっくりしたいみたいなので
朝起きたら行動しますょー
たまに遅いとイライラします😨

さくら

わたしも出かけたいのですが、田舎で車が一台しかないのでどちらかが出かけたらどちらか一人は外に出かけられなくなるんです。
旦那が一日中外に出ないつもりならわたしも車で自由に買い物行くんですが勝手にいなくなると切れます。。

あやぽ

時間は、旦那さんに決めてもらっているんですか??
うちも、明日ここ行きたいから着いてきてほしいんやけど~何時やったら、起きれる?とか聞いて旦那に合わせて行動します。
イライラしたくないし、やらないといけないことはいっぱいあるので、その時間まで出来ることをします。

• さくら

さくら

いつも旦那が決めます。それに私が合わせます。私が何時にしようって決めても起きないです。付き合ってる時からいつも午前中は寝てる人で今も仕事以外は午前に起きません。。

• 1月20日
  • あやぽ

あやぽ

ほったらかしにして、行くしかないですね♪
    何度か起こして、何時には出るわぁ!ってことを伝えてそれでも起きないようなら、行ってもOKってことですよ☆
    行かへんねやったら、これやっといてなぁとかで家事やってもらうのもありかもですね(^-^)

• 1月20日
その

分かります!!!!
私だって1人でゆっくり買い物したい時もあるのに、えー一緒に行こうよ。とか、俺を置いていくの?とかって女々しい事を言ってきます(ー ー;)

その割には起きないので、休日の午前中は潰れます(-_-)

私は時間を宣言して、カウントダウンをします!「明日は10:30になったらでるからね!」と前の晩に宣言して、「出るまであと1時間よー」「あと30分よー」「5分前ー」「その状態であと3分で支度できるの?」「はい、60秒ー」といった具合にプレッシャーをかけます。私は3分前からはコートを着てカバンを持って玄関にいます笑笑

すこしは急いでくれるようになりました笑笑

あかちゃんまん

旦那いないと困るときは一緒に行動します。
それ以外は自分の好きなように娘と出かけたりします。