※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

ハワイ旅行時の子供用持ち物について教えてください。ありがとう

お子さんを海外に連れて行った事がある方に質問です!

上の子2歳4ヶ月、下の子7ヶ月の時に旦那の出張で6月にハワイに行く予定です。
これを持っていって助かった、便利だった物があれば教えて頂きたいです。

離乳食、子供用食器、マグ、
ホテルに台所があるので洗剤、スポンジ、沸かす用麦茶、子供用歯ブラシなどは持っていこうかと思います!

今のところ行く予定でありますので、連れて行かないなどのコメントは控えて頂けると嬉しいです😊

コメント

なあ

上のこが二歳のときに二人で
グアムに行きました。

解熱剤だけは持っていきました👍
保険も加入しましたが
もし高熱だしてしまい病院いっても
やはり海外なので薬のあうあわない
あるかもしれないので
日本から持っていきました!

あとは日焼け止めですね👍

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

回答ありがとうございます!
    お二人でグアムに行ったのですか⁉️すごいですね!
    解熱剤ですか!なるほどと思いました。
    新婚旅行で扁桃炎になってしまい病院に行ったので自分のは持って行こうかと思いましたが子供のも持っていきます!
    日焼け止めは必須ですね(^_^)

• 1月20日
じゅに

何度も私1人で子連れで長距離から短距離まで飛行機乗ってる者です。
うちは、飛行機内で退屈しないように、新しいおもちゃと、寝る時に必須のいつも使ってるブランケットを持って行きます。あと、食事する時用の、使い捨て前掛けですかね。いちいち洗わなくて良いので便利です。アイパッドにも、無料の子供の絵本?や、ゲームを、これでもか!ってくらいダウンロードしていきます!子連れ旅、すごい疲れますが、楽しい旅になると良いですね😀

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

回答ありがとうございます😊
    何度も飛行機で連れて行ってるんですね!すごいです!!
    下の子の飛行機でベッドになる物は借りようかと思ってます。
    授乳は飛行機で出来るのでしょうか❓❓
    新しいオモチャと愛用ブランケットは持っていきます😌💕

子連れ旅疲れますよね😩週末どこかに出掛けるだけで疲れるのに海外なんて...想像つきませんがいく機会もないので楽しみたいと思います❣️

• 1月20日
  • じゅに

じゅに

国内線では、あんまり授乳してる人は見かけませんでしたが、機内で授乳しちゃいけないルールはないはずなので、ケープとかで隠していれば、大丈夫だと思います。
    国際線では、白人ママとか、国際結婚してるママとか、余裕で隠さずそのまま授乳してる人もいるので、授乳に関しては、あまり堅苦しく考えなくて大丈夫じゃないでしょうか。うちは、卒乳してからの旅だったので、授乳はしませんでしたが、もし息子に授乳しなといけない感じでしたら、何も考えずに席で普通に授乳してると思います笑

• 1月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですか!それを聞けてホッとしました!7ヶ月の頃は授乳回数が何回か分かりませんが飛行機ですと授乳室などないだろうしどうなのかな〜と思っていたのでケープがあれば問題ないですね!
    私も周りに申し訳ないだけで授乳する姿に恥じらいもないので国際線大丈夫そうです笑

• 1月20日
めろめろぱんち

息子が1歳1ヶ月の時にハワイに旅行に行きました!

私たちが宿泊したところも、台所があったので、お米と海苔と塩でおにぎり作ったり、カレールー持参してカレー作ったりしました!
他に1歳半、2歳半、5歳の子供(義姉の子)も一緒でしたが、子供たちはおにぎりやカレーばかり食べてました☺️

あと、息子の水着を買っておらず、ハワイだからいっぱい売ってるだろうと思っていたら、意外と少なくて…日本で用意できたらしておいた方がいいと思います😄子供用の日焼け止めも必須です✨

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

カレールーは浮かびませんでした😳
    子供が何人かいたら作るのもアリですね!
    日焼け止めは必須ですね!持っていきます!ありがとうございます😊

• 1月20日
chiーru

8ヶ月の時にハワイに行きました!
日焼け止めは必須です!
ホテルに台所があるなら洗剤やスポンジは借りれると思います!
私たちはアンバサダーホテルでしたが借りれました!
あと水が高いので水は持っていきました!
あと離乳食が足りなくなってしまいハワイで書いたしましたが色とか臭いとか気になってやはり日本のものがいいと思ったので多めに持っていった方がいいです!
あと炊飯器も借りれると思うのでお米炊くといいですよ!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

洗剤、スポンジ、炊飯器は借りられるのですか?😳確認してみます!
    ヒルトンに泊まる予定です!
    離乳食は確かに多めに持って行こうかと思います。海外表記ですし、色など気になります💦

お水も持っていきたいところですが、引っ越し並みの大荷物になりそうですね😫

• 1月20日
  • chiーru

chiーru

ヒルトンなら借りられると思います!

キャリーバックの半分はおむつと離乳食水で埋まりました💦
    でも帰りには全部無くなったのでそこまで大変ではなかったですよ!
    折り畳みのキャリーあると便利です!!

• 1月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね💦キャリーバッグひとつはオムツと離乳食にして帰りはお土産を詰めて帰ろうかと思ってました❗️
    ベビーカーも持参しようかと思ってましたが、キャリーとは荷物を運ぶやつですか?
    お洗濯などはホテルでしましたか?

• 1月20日
  • chiーru

chiーru

ベビーカーうちも持っていきました!
    常に乗せてたので日除けになってよかったです!
    洗濯はホテルでしたので洋服などはほんと最低限であっちで足りないぶんはかいたしました!
    キャリーはこーゆうやつです!

• 1月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

わざわざ写真載せていただいてありがとうございます!キャリー分かりました!日中外に出る際に便利だったのですか❓

洗濯は7ヶ月お子さんは大人と一緒の洗剤で大丈夫でしたか?
    荷物を最小限にしたいのと心配性で色々持っていきたいのとでごちゃごちゃしてます😅

• 1月20日
  • chiーru

chiーru

これをたたんで持っていって帰り荷物入りきらなかったのでこれに入れて持って帰ってきました!
    ハワイのABCでも売ってます!

うちはもぅ日本でも洗濯は一緒なのでハワイでも一緒です!
    結構混んでいて終わったらすぐ取りに行かないと他の観光客に文句言われたりするので気を付けてください💦

• 1月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えていただきありがとうございます😊荷物がどの位の量になるか分かりませんがハワイでも調達出来るならひと安心です!

洗濯機は部屋にあるようですが、ランドリーは混むのですね💦気をつけます!

• 1月22日