※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
妊活

化学流産後の生理周期や妊娠について質問です。周期が戻るか、妊娠しやすいか心配です。先生からは子宮が綺麗と言われましたが、排卵や周期が心配です。

化学流産を経験した方に質問です。
化学流産の出血を生理と考えてまた普段通りの周期に戻りましたか?
遅れたとか早くきたとかありますか?

また化学流産の出血後次の生理を見送らず妊娠した方みえますか?

生理予定日より2週間で化学流産で出血しました。先生からは子宮も綺麗になっているのですぐ子作りいいですよ❗とか言われましたが、ちゃんと排卵するのか今までの周期に戻るのか心配です。。。

コメント

化学流産を経験しました。
化学流産後は妊娠しやすいらしいので私は次の月に妊娠して、出産しました(^-^)
私も2週間で化学流産、その後、1週間くらい出血(生理)でした!
その後はなんも変わらなかったです!
今までの周期、排卵を狙って妊娠しましたよ!

• たふ

たふ

ありがとうございます(о´∀`о)
    化学流産後は妊娠しやすいとよく書いてありました🎵
    周期もかわらなかったんですね✨アプリによるともうすぐ排卵予定なのでまたタイミングとってみたいと思います✨

• 1月20日
あー

11月に化学流産しました‼︎
人工授精をして、判定日にくっきりの陽性反応でしたが一週間後の5w2dに病院でみてもらったら、胎嚢が確認できず、そのまま生理になりました💦
生理予定日から一週間後くらいです‼️

先生からたぶん1.2周期は生理周期が乱れるから人工授精は一回お休みしようと言われました😊でもお休みの時に自分たちでタイミングとって妊娠するのは全然問題ないからね‼️と言われました🙌🏻
排卵検査薬と基礎体温でタイミング取りましたが、妊娠できずに先週の土曜日に人工授精しました✨

化学流産した後の周期は排卵が5日前後遅れたので排卵検査薬しながらだとタイミング取りやすいかもですね✨個人差があると思いますが💦

• たふ

たふ

何日かずれるかもですね✨
    体温みながら頑張ってみます❗

• 1月20日
  • あー

あー

あまり気にし過ぎずって言っても無理ですよね😭
    でもリラックスして頑張りましょうね☺️
    化学流産のときは、もうちょっとで会いに行くよって言いに来たのかもしれいって私は思ってます😆🙌🏻
    お互い、頑張りましょー‼️‼️

• 1月20日
  • たふ

たふ

気になりますよね(>_<)
    化学流産は流産にカウントもされないとかで。。でも泣きました落ち込みました。。
    そうですね🎵すぐまた逢いにきてくれますよね✨リラックスして頑張りましょう♥

• 1月20日
  • あー

あー

そうですね‼️病院で化学流産は普段の生理と何も変わらないと言われました😣💦
    でも陽性反応があった時の喜びは忘れられないですよね😫
    早くお互い会えるといいですね💓

• 1月20日
  • たふ

たふ

わかります(^^)
    あの喜びは何にもかえられません(^^)✨
    お互い会えますように♥

• 1月20日
kaka1111

2回化学流産しています。

その後の周期は両方とも中々排卵せず、かなり乱れました(^◇^;)

• たふ

たふ

そうですが。。。
    個人差がありますね。。
    体温みて様子みてみます。その後は妊娠にいたりましたか?

• 1月20日
  • kaka1111

kaka1111

残念ながらまだ至れていません😭
    高温期9日目。今回上手くいくことを祈ってます(`・ω・´)

• 1月20日
  • たふ

たふ

あたしはもともと生理不順なので乱れるかもしれません。。。
    うまくいきますように♥
    祈っています🎵

• 1月20日
らんどり。

化学流産してます。去年の8月くらいです。それから次の生理が来たのが40日後で、遅かったです。この日までに生理がこなかったらまた病院きてね、って言われてた日に出血がありました💦
その次の月に妊娠して今に至ります。
化学流産後は妊娠しやすいんですね!知らなかったです😌

• たふ

たふ

ありがとうございます(^^)
    40日だと遅れたんですね❗そんな病院で言われませんでした。。
    すぐ妊娠なされたんですね🎵

• 1月20日