※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

彼氏との関係が不安定で、妊娠によるプレッシャーもあります。彼の態度や行動に不満があり、シングルになることも考えています。周囲に相談できず、迷っています。


このままじゃ籍入れられません。

長くなるとは思いますが
よろしくお願い致します。助けてください。

元々遠距離をしており私 神奈川県 彼 広島県
私が短大卒業と同時に広島にきました。
(東京で頂いてた正社員の内定も蹴りました)
その時が同棲するチャンスだと思いました。

同棲してまもなく1年です。
最初はもちろん幸せでした。
でも最近は広島にきたことも悔やまれます。

同棲→プロポーズ→妊娠発覚(まさかでした)
妊娠と同時に私にはプレッシャーがでてきました
初めての妊娠、それも地元を離れ
今後この人で大丈夫なのか?
いろんな不安がのしかかり
妊娠うつのようになりました…
本当に情緒不安定です。
泣く、叫ぶは当たり前、時に物に当たり発狂する
日常茶飯事です。
元々私は叫んだり汚い言葉は使いません。
でも人が変わったかのようになります。

彼氏は派遣社員です。
10月に妊娠がわかり11月から掛け持ちをすると言うばかりでまもなく2月なのにまだしていません。私がいってやっと応募するレベルです😞

「クズ彼氏です」
私がいっぱいいっぱいになって
家出しても止めもしないし追いかけてもこない。
もめた時に私が泣いても抱きしめたり慰めない
もめた時に苦しくなって吐き気咳き込んだり
お腹痛くなってもさすらない
昨日なんて朝方まで泣いてたら
近所迷惑と言われて…

この前飲み会男だけと私に嘘をついた上
ちゃんと帰るっていったのに朝5時半に帰ってきて
挙げ句の果てに女がいてその人と肩を組んだり
胸を数回揉みました

反省してるみたいですが
「この前誤ったじゃん‼︎」と開き直ります
さっき私の父親から電話がありすこし
叱ってもらいましたが
籍いれてないらしいけどどうするのか?と
父が聞いたのにうーんといい他の話に流してました。

いまのこの情緒不安定な私とは
一緒にいられないとも言われました。
好きでもない嫌いだと…
出会わなければよかったとも言われました。

やってしまったことはもう仕方がないので
許そうかと思ったのですが親にもその態度
私にもその態度
言い返したと思ったら口だけ達者

シングルになろうかなとも考えてます。
本当は考えたくもないですが…
辛いのはわかってます。私も母子家庭です
住むなら実家に戻ります。
親も了承済みです。

シングルになった方が良いと思いますか?
最終的にはわたしが決めなくてはならないことですが
地元を離れ、頼れる彼氏はこんなんだし
相談できる相手がいません。
コメントやアドバイスして頂けたら
気持ちも楽になります。
よろしくお願い致します!
長文失礼致しました…

コメント

ちろる🍫

私もまさかの
ゴムが破けてアフターピル飲んだんですが
妊娠してしまい、今の彼とはダメだと思い
まだ10代だし…おろそう!

と決めたら相手に
俺の子供殺すんか!人殺し!
などと言われ色々頑張って来ましたが
散々クソみたいな事をされたあげく
生まれたその日に逃げられちゃいましたよ♩笑


ストレスかけられるくらいなら
私なら別れます。

両親が揃ってる=子供の為 子供の幸せ
では無いですしね( ´ ▽ ` )

Nさんが赤ちゃんと楽しく暮らせる
道を選べばいいと思います(^^)

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    でてきたら変わるって言う人って
    だいたい変わらないですもんね😞

    最近ストレスだらけです…
    この子にも悪影響だなとも感じてます

    そうですよね。
    今までは我慢してきまたが
    この子を守るために決断しないと
    いけないこともありますよね!

    • 1月20日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    子供出来たら変わる
    無理だと思います。笑

    私も妊娠中すっごいストレスでした(o_o)
    生まれてから今まで向こうの親も連絡なかったくせに
    (一度しか会ったことない)
    向こうの親が一歳の誕生日に電話かけてきて

    1年間育ててくれてありがとう
    ○○か は元気?
    (ちなみに娘の名前は
    ○○か じゃなく ○○は です。笑)
    名前もろくに覚えてないのにww

    そろそろ○○か預ろうと思って〜
    とか言って来ましたからねww
    いや、認知もしてないだろ。

    と思いました(笑)


    辛い決断ではありますが
    Nさんと赤ちゃんの幸せの為です!
    後もう少し頑張ってください♩

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    それはうざいですよね笑

    この子を守るための決断…
    しないといけないですよね

    • 1月20日
みーちゃん

お幾つなのかわかりませんが…
ご自身が限界で親御さんが了承しているなら帰ってはいかがでしょう?シングルになるかどうかはとりあえず帰ってみてから考えるのでもいいんじゃないですか?\(◡̈)

ちなみに私なら即別れます。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    いま21です。同い年です。
    ぶっちゃけ限界越してますね…
    親に言ったら帰ってきなさいの
    一本になってしまうと思ったのと
    せっかくあの時家を出してくれたのにいまこんな状況じゃ悲しむと思い言わなかったのですが、限界きたので親に全部話しています。

    そうなりますよね。
    逆によくここまで耐えたなとも
    自分で思います

    • 1月20日
まめこ

思い切って、シングルで育てたほうがいいと思います。
まだまだ子供なんだと思いますよ彼氏さん。遊びたいんですね。。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうなりますよね…
    騙させたような気がしてなりません

    • 1月20日
あい

避妊してたのに妊娠しちゃったんですか?
運が悪かったですね。

彼氏からすると情緒不安定な彼女を受け止められないんでしょうね。おいくつくらいの方かわかりませんが、予定外の妊娠で父親になる覚悟もできていないのでしょうね。夫になる覚悟すらできていないのではないかと思います。

ここに書いてあることだけで判断すると、今後うまくいくように見えませんので、認知と養育費について決めて、お別れすることを、自分なら選ぶかなと思います。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    いま21です。同い年です。

    避妊してました…

    たしかにそれもあると思います。


    私もそう思います。
    でも裏切られた現実を
    なかなか受け止めれなくて

    • 1月20日
  • あい

    あい

    お二人共まだわかいほうなので、特に男性の方はまだ遊びたい盛りでしょうね。

    今後もきっとそういうことがあると思います。それに耐えられるかどうか、相手が我慢してくれるかどうか、それをふまえて今後のことを決めるしかないでしょうね。

    未婚シングルだと寡婦控除がないのでちょっと損ですが、そのために籍を入れるのもなんだかなという感じですね💦

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね。。
    私が最近情緒不安定だから甘えられなかったといって他の女のところへ行くぐらいのクズです

    すみません感じが苦手で…
    なに控除と読むのですか?🙏

    • 1月20日
  • あい

    あい

    かふこうじょです。

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ありがとうございます!
    調べます!

    • 1月20日
ぴー

悩んで、苦しんで、子供もいるし一緒にいないと、と思って使命感から一緒になっても、必ず限界がくると思います。お互いに。

どんなに仲がいい夫婦でも努力して寄り添っているのに、今からそんな様子の彼と、死ぬまで添い遂げられますか?自分を殺して、我慢して一緒に居るようでしたら、お子さんもきっと気付きます。

どうしたらいいか、どうしたいか本当は分かっているけどあと一歩が踏み出せないんじゃないですか?

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    たしかにそうですよね。
    妊娠してなかったら即別れてたと思います

    • 1月20日
ℛ ♡...*゜

子育て始まるともっとイライラしそうだなあと思いました。
母子家庭のつらさを分かっていると書かれておられますが、両親が必ずしも2人揃っていないといけないかどうかは、母子家庭で育ってNさんだからこそ分かっておられるんじゃないですか?

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そう思います。先が思いやられます…


    たしかに母親だけでも今は幸せです‼︎

    • 1月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    わたしも21で産みましたが、正直産後はホルモンガタガタで旦那に当たり倒したので、それを受け入れてくれるくらいの包容力は欲しいですね。
    妊娠中より産後の方がメンタルやられます。彼氏さんがいなければいないで自分1人でやれることも、いればオムツ替えとか期待してしまうので、余計にイライラするのは間違いないと思います。

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうだったのですね!
    それもいま私の心配してるところのひとつでもあります。妊娠中のいまでさえ情緒不安定になってしまっているので産後どうなるんだろうという心配がとても大きいです😞

    • 1月21日
あかり

とりあえず
その週数までいったら
産むしかないですね。
求めるだけでは相手も
疲れてしまいます。
まずは実家帰って精神状態
安定させるべきです。
妊娠中は確かに発狂したく
なるときもありますし
コントロール難しいですが
ある程度抑えています。
帰ってきたい家を作る覚悟を
持つようにしてるからです。
この人で大丈夫なのかというか
私はこの人に人生の全てを
託すのは考えていません。
自分も働き自立しつつ夫婦関係を
継続します😄
今時相手に左右されるリスクは
危険です。
産んだら自分も働けば良いと
決意すればある程度の不安は
解消されますよ。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    たしかに!
    彼氏にゆだねすぎてしまったところもあると思います。もっと気楽に気楽にします!

    • 1月20日
deleted user

どちらも少し幼いなと思ってしまいました。
妊娠中イライラしたり自分でもよくわからない感情になったりしますよね。でもそれはやっぱり経験してないと分からなくて男性に全てを理解するのは難しいんだと思います。わからないままこれからもずっとこんな感じと彼氏が思ってしまったら嫌にもなるかなと思います。今は仕方ないんだということわかってもらうのが一番かなと。
文章読んでる限りはどちらも一時的な感情のように思えたので結論出すには早いと思いました。お互い冷静になれるときに話し合って、それでもどうしても分かり合えないならその時シングルを選ぶでもいいと思います。

でも彼氏さん、仕事と女性関係はしっかりしてほしいですね!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    年齢で言い訳するのはダメだと思いますが21ということもあり、まだたしかに考えが幼いですよね。自分でも自分がたまによくわからなくなります。

    最近話し合っても喧嘩になるばかりで…もうどうしたらよいよか。

    • 1月20日
ゆゆ。

私も同棲はしてないですが
同じような状況で結局、シングルマザーになること決めました!
認知はしてもらった方がいいかなとは思います。
私は逃げられたのでしてもらえませんでしたが😅
10代で下ろすことも考えましたが、
子供に罪はないので育てます!
シングルマザーでも独りじゃないです!
皆支えてくれます。
私は、自分の両親にそんな態度取るような失礼な人とは幸せになれないと思うので!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    この子は悪くないです‼︎
    私は命かけてでも守ります

    たしかに1人ではないですよね!
    周りにはたくさん迷惑かけてかけると思いますが1人ではないですもんね!

    • 1月20日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    まだNさんお若いようなので、
    もっと幸せにしてくれる人が居ますよ。
    ちゃんと、子供もNさんも愛してくれる人が!
    私はそれ信じて今は赤ちゃんに専念します!

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    それ実の親にも言われました。
    もっと良い人いるから大丈夫って。
    赤ちゃんと大きい子供1人じゃ
    私が持ちませんもんね。

    • 1月20日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    初めての子育てで赤ちゃんとでっかい子供はキツいですもんね😂

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    しんどいです😅😅

    • 1月20日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    親御さん交えてお話した方が
    スムーズに決まりますよ(*^^*)
    納得のいく結論に至りますように( ˇωˇ )

    • 1月20日
みくる

今とてもしんどいのだろうと思いますが、すいません、わたしは彼をクズだと言っている時点で主様も最低だと思います。

勝手に家出して、それを追いかけないから怒るんですか?じゃあどうして家を出たのでしょう。泣いているのは慰めてほしいからなのですか?
女性関係に関しては、どこまでが有りでどこから無しかは人それぞれ。主様にとって許せない行為だったのなら、それをきっぱり伝え、何度も持ち出さないことです。

主様が結婚を迷っているように、彼も迷っているのでしょう。主様が彼のせいだと思っているなら、彼も同じように主様のせいだと思っていますよ。

今1番考えるべきなのは、まず、彼と一緒にいたいのか。彼を幸せにしたいと思うかどうか。
彼がどう思っているかは二の次です。彼が一緒にいたいって言うから結婚するのではなく、自分が一緒にいたいから結婚する。その上で、彼に対して不安や不満があるのなら、それを言葉にして伝えて二人で考える。入籍に関してはぐらかそうとしても、そうさせない。しっかり話をすれば、どういう選択にするかは自然と答えが出ると思います。
厳しいことを言いましたが、お子さんのため、自分の幸せのために、人のせいにせず、しっかり考えてみてください(^_^)

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    自分でもわかってます。
    好きで同棲したのに今じゃこう。

    話し合っていくら私が案をだしても彼はその案を飲みません。不安を伝えても治しません。ましてや裏切り行為。そんな人と未来がみえません。

    人のせいにするのはよくないこと。
    わかっています。でも辛くて辛くて…

    • 1月20日
  • みくる

    みくる

    未来が見えないなら、一緒にいる理由はないのではないですか?今、なぜ彼の隣にいるのでしょうか。
    話し合いは案を飲んでもらうためにするのではありません。お互いのちょうど良い部分を見つけるためです。
    案を飲まないなら、彼には別の考えがあるはずです。それを聞いているのかわかりませんが、またまだ話し合いが足りないのだと思います。

    自分が幸せになれる環境作りをしましょう。まずは、いまどこにいるのが幸せか。彼の隣ですか?それとも別の場所ですか?彼の隣ならば、彼の隣でどう過ごしたいですか?

    別れて失うものはありません。過去の思い出も時間も、もう過ぎてしまっているもの。今から失うものではないですよ。広島にいくという選択肢も、自分の幸せを考えて選んだはず。時間は流れ、環境も変わります。神奈川に戻るという選択肢が、自分の幸せを考えて選んだ答えならば、よいではないですか。あの時と同じです(^_^)1番は、自分の幸せですよ。

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    彼は「俺はこう決めたんだからこうだから‼︎俺の意見はもうあげない」と言うばかりでわたしの意見をまともに聞き入れません。

    実家にいるのが落ち着きます。
    年末久しぶりに帰ったら本当に楽しく楽しくてこの子も急に伸び伸びとしてお腹がでました!

    そうですよね。
    自分の幸せ=いまはこの子にも伝わりますもんね。

    • 1月20日
二児のママ

別れた方が良いです

Nさんはまだ若いですし、失礼ですが彼よりNさんの方が大人というか、しっかりしていらっしゃると感じました。
親御さんが了承してるのであれば実家に帰るのも良いと思います。
別れるのであれば、認知はちゃんとしてもらった方が良いです

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    よく言われます。
    しっかりしすぎとしっかりしなさ過ぎと。しっかりしなさ過ぎて責任感もない人といたら私は限界がきます。

    認知ですね!調べてどういうことをするのか確認します

    • 1月20日
あーか

私はどっちもどっちに感じました(´・ω・`;)
もちろん女関係だらしない、口だけの彼はもちろん論外ですし、父親になる気はないんだろうなと感じます。

でもNさんもNさんで情緒不安定だからって泣き叫ぶ当たり前、物に当たって発狂…
そのお家に帰りたくなるでしょうか??
妊娠中は不安定になりやすいですが、だからって何でもかんでもやってもいいわけじゃないですし、男性は必ずしも理解できない部分でもあると思うので、奥さんになる予定の方がそんな感じだとなかなか結婚も悩むかなと思います…
家出しても追いかけてこない、泣いても抱きしめたり慰めたりしてくれない!っていうのはちょっと求めすぎなところもあるのかなと。
誰しもが追いかけたり慰めるわけじゃないですし、やっぱいいつまでも泣き続けられたらうんざりもするだうし。
彼もじゃぁどうして欲しいわけ?!ってなってるのかなと思いました。
ちょっと読んだ感じ彼ばかりが悪くて、Nさんが上からというか、許してあげようかと思ってたのに!!みたいな部分が強く感じられましたo(>_<*)o

うちの旦那は片親で育ちましたが、よく「いるべき父親と、必要のない父親がいる」って言ってました。
彼はどちらでしょう…??
確かにシングルは大変だと思いますが、逆に考えてみて、足の引っ張る彼がいなくてのんびり楽しくご実家で育児ができるかもですよ(・ω・)/
お子さんにとってもお二人が喧嘩ばかりって家庭よりは、じぃじやばぁばに愛情たっぷりもらってママも穏やかな方が幸せなこともあるのかなと思います!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    たしかにそうですよね…
    本当に自分でがなにをしたいのかわからなくなります。自分で自分を見失います…

    いまは「必要のない父親」です
    この前彼の親に言って話して理解してもらって実家に帰らせました。その日は家でひとりでのんびりと過ごし気が楽でした。

    ふとこの子が「パパは?」となった時に悲しい思いさせないかなと心配なところもあります。

    • 1月20日
deleted user

私だったらすぐに相手を捨てて、実家に戻ります。

相手といる事でストレスになるくらいなら、シングルを選びます。

無事に産まれてくれたとしても、そんな父親には抱かせたくないです。

父親がいなくたって幸せにはなれます。
大変なことは人より多くなるかもしれませんが、母親が笑顔でいた方が子供は幸せだと思います…

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    最近は私もあまり笑えません

    それをこの子はわかっています。
    縮こまり胎動も弱くなります。
    かわいそうでかわいそうで…

    • 1月20日
👶🏻✧

どっちもどっちかと、、

若いから 子どもとかそういう言い訳ではなくて、その方はちゃんと父親になる気はあるんでしょうか?

そして 泣き叫んで物に当たる
あなたがいる家に帰りたいと思うのでしょうか。
家出して追いかけてきてくれなかった
って なんで家出した?ってことにもなります。

でも 何言っても伝わらない
わかってくれない のであれば
別れるべきなのではないかなって
思います。

妊娠中は情緒不安定になるので
それもわかり支えてくれる方が本物かと思います。

未来が見えない ともう答えがわかっているのなら
別れて実家に戻った方がいいと思います!

赤ちゃんにもストレスが伝わってしまいますし、実家に戻って
息抜きとかしてほしいなっておもいます!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    わたしも心配なっています。
    本当に父親になる気あるのかなと。

    思いません。

    そうですよね。
    私もそう思います。
    情緒不安定になってしまうことも
    わかってくれて支えてくれるような

    • 1月20日
ペコ

こんにちは。辛いですね。
少し厳しい意見ですが、Nさんの心の持ちようで状況が変わるのではないかと思い、私の考えを述べさせて貰いますね。

まず、思いがけない妊娠から不安になるのはみんな一緒です。しかもまだ籍を入れてないしご自身の実家からは離れている。彼氏さんもどことなく責任を感じてない模様。不安にならない方が変です。Nさんは正常です。

ですが、よく考えてください。
例えば逆に・・・彼氏が仕事が無くなって不安で毎日暴言を吐く、物に当たる、発狂する・・・毎日そばで見ててどう思いますか?最初は慰めててもそのうち「もう勝手にしてよ」と思いませんか?

そして男性と女性は根本的に考え方も受け取り方も違います。
女性は家を飛び出した時に追いかけて来て欲しいかもしれません。でも男性は「ひとりになりたいんだな」としか考えない生き物です。
揉めた時に慰めてくれる男性・・・普段から凄く仲良くてたまたま揉めた時なら慰めてくれるかもしれませんが、日常的に揉めているようだったら「またか」で終わります。
そして男性は話を蒸し返されるのをとても嫌います。謝って話は終わったはずなのに何度も蒸し返して・・・←蒸し返してもこうとしか考えないので蒸し返すだけ無駄ですし、マイナスになります。

厳しいことを申し上げましたが、私はまだNさんは・・・やり直せると思うんです。投稿を読ませて貰ってそう思いました。
元々すごく責任感の強い方なんじゃないでしょうか。そして多分お優しい方のはずです。それは彼氏さんも一緒だと思います。じゃないと神奈川から広島までついていきませんよね?
彼氏さんもNさんじゃなかったら広島に来ていいとは言わなかったはずですよ。二人とも一緒に居たかったんです。

まだ21歳・・・お若いです。別れるのは簡単です。今一度、ご自分の気持ちを立て直してはいかがでしょうか。

子育てにも言えることですが「他人は変えられません」
我が子であっても自分の思い通りにはなりません。
まず自分が変わらないと状況は好転しません。妊娠中だから難しいと思います。私も妊娠中イライラしまくります。
でも、本当に勿体無いと思うんです。
少し・・・Nさんがキレそうになる前に深呼吸して同棲を始めた頃の気持ちを思い出して彼氏さんに接するだけで凄く上手く行くと思いますよ!!

同棲を始めた頃の写真や、お腹の赤ちゃんのエコーの写真を見て、少し気持ちを切り替えてみましょう。

心から応援してます。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    うんうんとなることばかりです。
    私はたしかに無駄に責任感が強いです。そのため考え過ぎてしまうことがわたしの弱点でもあります。友人にも優しすぎる許しすぎると言われたことも多々あります。その弱点が裏目に出てしまい悩みに悩んでいます。

    ありがとうございます‼︎

    • 1月20日
  • ペコ

    ペコ


    文章って人柄で出るんですよね☺️
    Nさんの文章を拝見してたら、責任感の強さや優しさを凄く感じますよ☆
    多分考え過ぎてマイナスしか見えない状況に陥ってるんだと思います。

    彼氏さんも同じで、先の見えない状況で自暴自棄になってる気がします。飲み会の件もヤケになってる感じです。

    一度冷静に話し合うか、もし冷静になれそうになければ手紙を書くのも手です。今自分が情緒不安定なこと、不安なこと、八つ当たりのようにしてしまって申し訳ないこと・・・を素直に綴って渡してみてください。
    本心では「こんなんじゃダメだ」って思ってますよね?そのまま気持ちを伝えましょう。

    そして一度離れてみるのもいいかもしれません。出産までご実家に帰って、彼氏さんはお仕事頑張って貰って新しい家族の基盤を作って貰いましょう。
    離れることで強くなる絆もあります。

    乗り越えれば素敵な家族ができますよ!

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ほんとにその通りです。
    彼の親にも言われました。
    考えすぎだよ?とか考え過ぎてマイナスにしかとらえられなくなってるよと。

    手紙前にも書いたのですが、机の上にお菓子のゴミ牛乳飲み終わった紙パックティッシュの下にあってもう書く気がおきたくなりました。

    乗り越えたら…涙が出ます。

    • 1月20日
ひかりん

その相手とは別れた方がいいですね。
そこまでの悪性、うちの元旦那も7年程我慢しましたが、結局直らず!
借金もあったし、自分や子どももろくな生活出来ないし別れを決断しましたよ。
人生何があるかわかりません!
まだまだ若いんだし。

あたしは、再婚して今は幸せです。
今は辛いでしょうが、頑張って下さい^^*

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    なかなか変わらないですもんね。

    再婚して幸せって言葉聞くと
    いくらつらい思いしたとしても
    幸せにたどり着くのだなって思います‼︎

    • 1月20日
  • ひかりん

    ひかりん

    そうですよー!
    母親がニコニコしてるのが、子どもも嬉しいと思います!
    幸せは伝染します。
    元旦那といた頃は子どもに「毎日顔が怖かった」と言われてました。
    反省です…

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    この子はまだお腹の中ですが、この子に気づかされることもあります。子どものパワーは偉大ですよね‼︎

    • 1月20日
ラファエル

赤ちゃんは貴方1人では出来ないので、別れるつもりなら相手から認知と、二十歳までの養育費は分割などではなく一括で貰うべきですね。相手で話が出来ないなら相手の親交えて。そしてそれが無理と言うのなら今後の主様と赤ちゃんの人生があるのでとことん追い詰めていきますね。今この現状から逃げるような彼氏に分割の養育費なんて当てにならないでしょうからね。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね。
    シングルいなるということはその辺りもしっかりしなければいけませんもんね

    • 1月20日
ままりん

私も彼に好きでも嫌いでもないし…マタニティブルーのせいにして泣いたり発狂したり迷惑だしウザイし…妊婦の気持ちなんて俺には分からないと言われ…未婚のシンママになる!!と決めて実家に戻ってきました(^^;;
何もかもが初めての事なので不安過ぎて彼に甘えてたのかな??とも思い反省しました。
結婚してる友達や先輩に色々と相談にのって頂いたのですが、
かならずしも結婚したからって幸せとは限らないし…
私はすぐにでも離婚したいし…
私は再婚して幸せだし…
いずれにしても色々と大変だけど皆この子の幸せが1番!!って言ってました( ¨̮ )

旦那が居ても居なくても、お腹の子の幸せを考えられるかどうかなのかな??って思いました。せっかく私達を選んで宿ってくれたので♡

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうなんですね同じっていったら失礼かも知れませんが同じですね😢

    そうですよね!
    いまは本当にこの子をどう守るかどう生きていくか考えています

    • 1月20日
まゆり

私が長男を妊娠した時と心境がちょっと似てるなぁと思いました。
長男は元旦那が当時19歳で私が23歳の時の子供です。
私は初めての妊娠と元々メンタルが弱いこともありマタニティブルーが酷すぎました。
元旦那は私のマタニティブルーに向き合ってくれてたのですが
途中から我慢できなくなってDVになりました。
私のマタニティブルーとお金の話をすると殴る蹴るの暴力です。
親とも相談して(詳しい内容は省きますが)、取り敢えず認知だけさせようと籍だけはいれました。
今はもう法も変わってると思うので未婚のシングルでも手当てはもらえると思いますが
8年前は私生児(認知されていない子)は手当てがつかない等の話をされたことがありました。
お腹の赤ちゃんを一番に考えたら親でもなんでも頼れるところは頼って良いと思います。
むしろ頼るべきです。
私もシングルを経験をして辛いことばっかりでしたが
息子との時間は幸せでしたし、旦那がいない方がメンタルは安定します(笑)
今、私は再婚してますが、Nさんもお若いのでシングルでいくか再婚するかとかまだまだ自由に出来ますよ。
今の彼氏さんはまだまだ子供です。
我慢できるのなら10年は一緒にいないと変わらないでしょうし
変わる保証もないです。
生まれたら変わる~は私からすれば一時の現実逃避だと思ってます。
親御さんが帰って来て良いと言ってるなら甘えてみてはどうですかね??

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    マタニティブルーって本当に辛いですよね。知らなかった自分がでてくるというかもう自分でも自分がよくわからなくなります。

    たしかにメンタル安定しますよね笑
    わかります!

    そうですよね?
    時には甘える。親子ですもんね!

    • 1月20日
ばっち~ママ

他の方の意見も読みましたが、ワタシは厳しい意見の
方々に1票って感じです…

簡潔にこどもは行為をしないとできません。
まさかの妊娠って…
先々不安になるならちゃんと彼を評価してから
入籍して、この人とこどもを育てられるのか
考えるべきです。
できたから産むって考えがワタシは嫌いです。
今は地元を離れて1人で不安もあり、さらに
妊娠中で不安定だと思いますがみなさん言うように
泣き叫ぶ、ものに当たり発狂する人がいる家に
恐怖で帰れない彼の気持ちもわかります。
家出したり泣いたりしても心配してくれないって
それに対する反応をもとめてしてるんですか?
単純に家出したくてしてて、泣きたいから
泣いてる。
辛いってことを分かってもらえればよくないですか?
Nさんのことを今は好きじゃないってしっかり
伝えられる彼はえらいです。
両親がいいのなら実家で戻ってみたらどうですか?

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    戻ります…

    • 1月20日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私ならそういう方無理です。
なんなら無理と思った瞬間
もう無理です。
人間なかなか変われません。
元々の、性格もありますし、、

赤ちゃんのために頑張れるのなら
シングルがいいと思います。
ご実家でも了承してくれるなら
絶対その方がいいです。

私はバツイチ子持ちで再婚しました。
シングルの時は子どもと2人で
暮らしましたが私の両親もすごく
色々協力してくれました。
両親だけではなく友達や兄弟
周りがみんな協力してくれました。

頑張ってれば周りも協力してくれます。
応援してます!!頑張ってください!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね。
    それに彼は変わらなすぎるところがありなにに対しても行動するのが遅すぎるのです。たしかにその人のペースというのがあるとは思いますが、彼の親も悩むぐらいのマイペースです。

    そうですよね?
    私が頑張ればいいですもんね‼︎

    • 1月20日
✱Rin✱

別れて実家に帰りましょう!

その男とは他人でも
赤ちゃんは
違います
赤ちゃんを守れるのは
今はあなただけです

21歳でシングルだと若いからね、とか
いろんな意見あると思います
苦しいことも乗り越えていつか
あなたと赤ちゃんを力一杯
抱き締めてくれる人と出会ってください

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    赤ちゃんとはいまは一心同体ですもんね!

    そうなんですよね。
    それはあると思います‼︎
    この際私がいろいろ言われるのは別に構わないのですが、この子がなにか言われるのは耐えられません。

    • 1月20日
さり

大丈夫、彼がいなくてももう1人じゃないんですから😊赤ちゃんは、Nさんを一番に愛するためにきたんでしょうね💓妊娠中色々なホルモンもあり、冷静に判断もできませんから、まずは心穏やかに少しでもなれる環境を作ってください✨

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    妊娠中のホルモンバランスのせいにし過ぎとよくないのかな?とも思いますが私も辛いんです…どうしても自分をうまくコントロールできなくて😞 そうですよね?まずは私が落ち着けるところはどこかですよね?

    • 1月20日
  • さり

    さり

    私も助産師なので色んな家族をみてきました😊1人では私は育てられないと思っています💡近かったらお力になりたいくらいなのですが、ママの幸せが赤ちゃんの幸せですから、ゆっくり安心できる場所考えてみましょう😊

    • 1月20日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね…
    まずは安心できる場所がどこかを
    考えます!

    • 1月21日
teaaam

私も同じでしたよ。

すぐキレる発狂したら暴言、泣き叫ぶ
常にイライラしていて、旦那の事を
思い通りにしようと本当にあの頃は
情緒不安定極まりなかったです。

でもどうしようもなかったんです。
本当に不安で、妊娠独特の気持ちの
ざわつきが抑えられませんでした。

その時、旦那も冷たかったです。
その時はこんなやついらない。
慰めてもくれないやつなんて。って。
思ってました。離婚も考えてました。

でも、今思えば、私が悪かったと。
相手にばかり求めていたんですよね。

逆の立場で、旦那がずっとそんな
だったら、さすがにこっちも参るし
人間だからフォローしきれなくもなります。

だから、私が変わらないとと思いました。

そして、変わりました。
並々のコントロールではなかったです。
私はもともと起伏が激しい所があったので。

でもそしたら、180度旦那は変わりましたよ。
本当にこの人はあの人と同じか?と思うくらい。
多分それは旦那も私に対して思っていると思います。

妊娠中不安定になる気持ちとてもわかります。
本当に痛いほどわかります。

ですが、旦那様を好きでお付き合いされ
就職を蹴ってまで同棲された。
それなら、間違いなく旦那様を
選んで間違いなかったんだと思いますよ。

籍入れるのも悩む。と旦那様が
仰ったようですが、おそらく旦那様も
今のNさんとやっていけるか不安なのでは、、?

お互いがお互いに不協和音で、
一度ちゃんとお話しされた方がいいかと、、

本当に結婚って言い方ひとつ、
思いやりひとつ、だと思います。

離婚はいつでもできます。
旦那様が父親として必要かどうか。
決めるのは子どもさんです。

子どもさんが生まれてから判断されても遅くはないと思いますよ。

  • teaaam

    teaaam


    因みに私も広島県民です。
    広島市佐伯区に住んでいます。
    広島に住んでいるってだけですが
    親近感がわきますね。同じ妊婦ですし。

    • 1月21日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    私も本当にその通りだと思います。

    我に帰った時彼氏にものすごく悲しみや悔しさ申し訳さがでてきます。最近のわたしはなんで支えてくれないの?叫んだらうつだうつだって言うばかりでなんなの?って思って。私最低ですよね。どんなにすきな相手でも限度がありますよね…そりゃあ出会わなければよかったとも言われても仕方がないですよね。

    同じ広島ってだけで
    とても親近感が湧きます😭😭

    • 1月21日
ダー子

初めまして。私も広島住みです⭐️
1人目を予定なしの17歳で妊娠し、
当時付き合っていた人と結婚もしましたが、
酒飲みや金遣いの荒さ、仕事の都合上帰りが毎日夜中の生活に産後耐えれなくなり離婚しました。
我慢して結婚しても結局耐えれなくなると終わりは呆気ないなと自分でも思います(笑)
実際離婚してからは毎日が楽しく、
仕事も充実してますし、
離婚してちょっとしてから中学生の時に付き合っていた人と再会し、
今年結婚しようとプロポーズをされた、矢先に2人目が今お腹に居ます😉
血の違う1人目の事も凄く可愛いがってくれて、
よく泣いてたら抱っこ紐をして泣き止ませたりしてくれて凄く助かってます😂

こんな感じが私の経験談ですが、
どんな形でもサポートしてくれる人が居ればシングルでも上手くやっていけると思います💪

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうなのですね!
    広島なんですね😊

    素敵な旦那さまですね‼︎
    すごく失礼な質問だと思うのですが、兄弟で父親が違うことは大丈夫ですか⁇友達で子供がいる人なのですが、元旦那さんとは別れ新しい彼氏がいます。見るからに家族にしかみえなくてそれを聞いた時もえ?そうなの?と思いました。でもとても今子供も友達も彼氏さんも幸せそうです。なのでその辺は心配いらないのかな?とも最近感じています!

    • 1月21日
  • ダー子

    ダー子

    広島ですよ⭐️
    私も向こうも付き合った頃はそこのところの戸惑いはありました。
    ただ、一緒に住むようになってから、
    やっぱり兄弟は欲しいなって思うようになりましたし(私は母子家庭の一人っ子だったので尚更)
    父親は違っても私の血は2人ともにあるんで、それを考えたらお互い気にならなくなりました😉
    何しろ向こうが子供が好きってゆうのが1番の救いでした😂

    • 1月22日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうなんですね😞
    私も母子家庭です!
    すごく前向きの考えで
    かっこいいです‼︎
    ほんとにそこ大事ですよね!
    もーほんとにそこすごく最近大事だなって思います‼︎

    • 1月22日
ゆうくんママ

私はこれで実家に帰ったら
もうおしまいだと思います
復縁は出来ないと思いますよ

相手は自分の鏡です
トゲトゲしていると相手もトゲトゲします
泣きたい事辛い事不安な事
それをそのまま相手にぶつけてはだめです
夫婦はそれを助け合い乗り越えるのに
まず理解してもらはなくては

まず今日から
・泣かない
・怒鳴らない
・蒸し返さない

それで落ち着いて生活してみては
そうしないと話は聞いてもらえないと
思いますよ

お互い今鬼の面を被っています
まあるく穏やかに生活してみては
それでも相手が変わらないのであれば
シングルを考えてみてもいいと思いますよ

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね?
    たしかに私が病んだら彼もあたりがきつくなりました…自分が悪いというのはわかっていますがうまくコントロールできなくて。ですが、怒鳴るのはやめました。それだけでもすこしずつ気持ちが安定してきたなと思っています。

    この子が生まれてくる時期は決まっていて私自身焦りもあります。ですが、さっさと決めて後悔するよりじっくり考えようと思います!

    • 1月22日
deleted user

私なら実家に帰ります😢
出産で里帰り→そのまま帰らず実家で…と。離れたら精神的にも楽になって考えたりする余裕もでると思います。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね。
    精神的に楽にいれるところ、リラックスできるところがこの子にとっても一番ですよね😞

    • 1月27日
saya

私の娘の父親をクソです!
救急で病院にいくとなっても連れ優先✋
私がいっぱいいっぱいになってもどうせ嘘じゃろ?と連れ優先。
悪阻が酷くて入院しても会いに来ないし挙句親にも言ってませんでしたから笑
産まれても病院にこない。親子揃って。挙句、認知しない将来自分が結婚する時に戸籍が汚れとるのが嫌だから!これも親子揃って言われました!
養育費もクソみたいな金額を提示してきましたし。
もう、娘を汚れ呼ばわりしてる時点で娘の父親って名乗んなっていいました!

両親が沿ってないから可哀想とかよう言われたりしますが。
幸せは子供が決める事!シングルマザーでも関わり方や育て方だと思います!
子供はママが1番ですから、父親がおらんでもうちの子はたくましいですよ笑
毎日毎日、飽きずに悪さばっかしてます😂🙌

ママ自身がストレスになることならば私は迷わずシングルマザーを取った方がいいっていいます!
私の子も私が父親に対してストレスが凄いときは毎日グズグズでしたしから。

今は私と子供を受け入れてくれて結婚まで考えてくれてる人がいます!元カレですけどね笑
認知せんのんなら俺がしてやる!養育費払わんのんなら俺が働けばいいだけ!子供の世話も積極的にしてくれます😍❤️
娘が産まれた時も1番最初に面会にきてくれたのも今の彼です笑

父親は親って自覚するまでが長いって言いますが。
私からしたら親は親なんじゃけ自覚無くてもする事はせーよ✋って思いますもん笑
実家が受け入れてくれてるなら男は捨てて実家に戻って子供ためにも落ち着いて生活送れるほうがいいと思います!あくまで私の意見です笑

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうだったのですね…

    でも今は素敵な方と巡り会えて本当に良かったです‼︎元カレだろうとそこまでsayaさんとお子さんのことを愛してくれるなんて素敵です😭そんなに受けいれてくれる方滅多に居ないと思います!

    もうほんとにそれです笑
    妊娠がわかった時点で母親と父親になったわけだから、私ばっかどんどん母親になる近く出てきて、父親はなかなか自覚出ないなんて歩くスピードが違くなるばかりで、そんなのただの言い訳じゃん!きれいごといってんじゃないよ!そろそろ危機感持ってよ!ってなります😅

    • 1月27日
  • saya

    saya

    最後、決めるのはNさんですから!
    好きがまだ残ってるんなら苦労やストレスなどを覚悟して一緒にいればいいと思うし。好きよりクソって思うのであればきっぱり離れた方がいい思うし……🤔😱
    Nさんとおんなじ状況にいる友達にはそう言ってます!わら
    他人になに言われても、やっぱ好きが残ってたら、でも彼にもいいとこもあるってかばいますからね!わら

    • 1月31日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ありがとうございます😫
    私と同じ状況の方がいらっしゃるのですね😭😭

    たしかにどうもクソですけど…笑
    すきがあるからまだかばおうとしてるっていうのはあると思います。そんな私もクソですよね😅笑 落ち着いて心に余裕がでたときにちゃんと頭冷やして考えようと思います!

    • 1月31日
  • saya

    saya

    まずは自分の今の状況で子どもがお腹の中で影響なく育つか自分がストレスが強く受けず生活できるかを考えてくださいね!
    母強しですから、男がおらんでも全然大丈夫ですよ笑

    • 1月31日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうですよね、
    お腹のこの子にもすべて伝わってしまいますもんね😞
    この子いるってわかってから我ながらどんどん強くなってきた気がします!笑

    • 1月31日
  • saya

    saya

    ひとりでも、見てくれてる人は見てくれてるので手を差し伸べてくれる人も沢山いますよ!
    子どものことを1番に考えててあげてくださいねʕ•ᴥ•ʔ
    ひとり親だとしても、全然可哀想じゃないし、母親の関わり方や育て方ですから!わら

    • 2月1日