※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

妊娠してから、、肌が前より荒れました💧ニキビが出来てしまい、、特に鼻…

妊娠してから、、肌が前より荒れました💧
ニキビが出来てしまい、、特に鼻の下に出来やすくなり、、化粧品なにかおすすめな物はありますか?
あと、おすすめ対策とかあると、教えて頂ければ助かります🙇

コメント

あかね

まだ10週ですが、5週頃から私もニキビめっちゃできました(。>д<)

悪阻で栄養バランスも崩れてしまったのか、悪化。

今、妊娠悪阻で入院中なのですが、点滴してもらい、少しずつ食べられるようになりました。病院食なのでやはりバランスが良いためか、ニキビ薄くなってきました。

私も色んな化粧品つけてみたんですが、変わらずだったので、バランス良い食事が一番だったかと…(´Д`|||)

• りん

りん

コメントありがとう御座います✨
    私も8週目から今で悪阻ひどくバランスよくご飯は食べれてないです💦
    それも原因だったのだと、今コメント頂いてから気付かされました💦
    ありがとう御座います🤗

• 1月20日
あり※

わたしは迷わず皮膚科に行きました。薬貰ってすぐよくなりました。1人目の時ひどくて、もっと早くから行ってればこんな思いしなくて良かっただろうと痛感したので、すぐ皮膚科行きました。

• りん

りん

皮膚科でニキビ酷いからと言えば良いのでしょうか🤔?
    化粧品よりもお薬の方が効果ありますものね。

皮膚科来週行ってみますね!

• 1月20日
  • あり※

あり※

そうです。妊娠中という事を伝えてください。わたしは顔と特に背中がひどくてひどくて、かゆみもひどいのですが薬塗ってると全然大丈夫です

• 1月20日
  • りん

りん

私も背中に出来てます💦でもかゆみとかは無いのですが、顔も所々目立つようにあって😢
    はい、皮膚科に行った際に伝えますね。
    あと、気になったのですが
    お薬は化粧品とかつける前に直接塗りこむのでしょうか?それとも化粧品でお肌整えたりした後なのでしょうな🤔??
    すみません💦質問ばかりで🙇💦

• 1月20日
  • あり※

あり※

わたしはお風呂あがりのみなんです😭あと本当に痒い時や酷い時化粧はせず薬塗って外行く時はマスクしてます。
    参考にならずすいません

• 1月20日
  • りん

りん

ありがとう御座います😊
    ニキビ酷い時に化粧しても余計悪い気しますものね(笑)
    来週、皮膚科に行ってみてまたお薬塗り方聞いてみますね🙆

• 1月20日
きいろのくま

そういう時期ありました〜
もともとお肌強く肌荒れ全くなかったのですが、その時期はすごいひどかったです。ニキビなのか赤いブツブツが広がり・・・
ホルモンバランスが崩れることで(生理前のような現象です)お肌が反応してしまうみたいです。

あと、乾燥もどんどん酷くなります。

私の場合は、今7ヶ月ですが、ホルモンが落ち着いてくるので肌荒れは一斉にひきましたよ!

基礎化粧品はとりあえず刺激の少ない敏感肌タイプに変えて、保湿しっかりしました!

• りん

りん

確かに乾燥もあります😢
    ホルモンバランス崩れてるからニキビも出来やすくなったのですね。。

基礎化粧品を私も敏感肌タイプに変えてみようかな🤔

• 1月20日
Y.

私もニキビひどくなってしまったので皮膚科行って薬だしてもらって塗ってたら減りました!

• りん

りん

皮膚科と言うのは考え無かったです🤔
    ヘタに化粧品とかよりも、病院のお薬の方が効くかもですよね!

• 1月20日